こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



ブス可愛い子♪

2008.01.31 (Thu)

昨日のシャアちゃんの記事には暖かいコメントを頂きまして
 
ありがとうございました

きっとシャアちゃんも喜んで空の上から見守ってくれてると思います


最近こゆが段々私の後について来てくれるようになったんですよ

ケージに寛いでても側に行くとしばらくすると出て来てくれます


エッ!‘な~んだおやつ欲しいだけだよ’と思われたかもですね

多分90%ぐらいはその通りだと思います(笑)

でも残り10%ぐらいは違う意味があると思いたい母です
(母が好きだから側にいたいとか、遊んでのおねだりとかね・・・苦笑)

頂戴作戦!

リビングでお昼寝中のこゆ「ブス可愛い寝顔」です

爆睡中

きっと大好きなおやつでも食べてる夢見てるんでしょうか

そうそう‘プロポリス’ペレットにかけて食べるようになってから夕食後の

こゆに近づくとプロポリスの甘い香りが口元するんですよ



参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

空に帰って1年

2008.01.30 (Wed)

今日で先代うさシャアちゃんが空に帰ってちょうど1年になりました

不思議ですね・・・・・・昨日の事でさえ何をしていたか考えないと

思い出さないのに1年前のこの日の事ははっきりと覚えてます

可愛いシャアちゃん

最後の最後まで自分で歩いて走ってもしかして奇跡がおきてずっと

側にいてくれるかもしれないと思ったのに

食べれない辛さだったのかなチラシに八つ当たりしてました

可愛いシャアちゃん2

シャアちゃんへ
        シャアちゃん虹の橋で元気に暮らしてますか?
        もう痛いとこはないよね
        お腹いっぱいご飯食べれるようになったよね
        たまには夢の中でいいから元気に遊ぶ姿母に見せてね
        いつまでも可愛い娘なんだからね
                                         母より

一緒に暮らしたのは4年9ヶ月でしたがシャアちゃんと暮すことで

うさちゃんの可愛らしさ・賢さいろんな事を教えてもらいました

なのに私はシャアちゃんを助けてあげれませんでした

もっと早く病気に気付いてあげれば・・・・・ごめんね・・・・・ 
                            
こゆが側にいるから大丈夫たい♪

もしかしたらシャアちゃん今空の上から笑って見てるかもしれませんね

「母ったらやんちゃ・おてんばなこゆに振り回されてるよ」って

                 そう思いながら見守ってくれてたら嬉しいな


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます


障子紙破って脱走!?

2008.01.29 (Tue)

こゆと一緒に暮らすようになってもうすぐ1年になろうとしてますが

今まで全く障子紙に興味示さなかったんですよ

それでこの子は障子紙破らなくて安心だと思ってたら・・・・・・

破った!

昨日破りました一箇所破った後は夜もしつこくビリビリ


見てたらどうも障子紙を破ったら外に行けると思ったみたいなんです

ビリビリうるさいのと紙を食べるのが心配だったので下から一段全部

剥いでしまいました

紙ないよ~

障子紙がなくなったら全く興味がなくなったみたいです

窓があるから出れないって諦めたんでしょうか(苦笑)

ほんのちょっと障子紙がないだけで冷たい冷気が入ってくるんですよ

うさちゃんのした事(なくしたのは私ですが)は怒れないですね

動画息子に見せたら「何冷静に撮ってんだよ」と言われましたが

違う動作してると撮りたくなりませんか


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

お茶碗咥えてポイ!

2008.01.28 (Mon)

前回アップした「丈夫な身体」には参考になるコメントをたくさん頂き

ありがとうございました

こゆが元気に過ごしていけるように成長を見守ってあげたいと思います

可愛いね

よくうちの子ケージの中でお茶碗を咥えて移動させてるのですが

動画で撮れました(ほんの一瞬ですが見てくださいね)

陶器なので軽くはないはずなんですけどね(重さ190gでした)

改めてうさちゃんの歯の強靭さがわかりました

なぜかトイレの中に入ってる事もあるんですよ

移動して何がしたいんでしょうね

(字が見にくいですね・・あんな姿皆さんに見られて・・です)
恥ずかしい



参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

丈夫な身体

2008.01.26 (Sat)

昨夜うっかり10時ぐらいからソファに寝てしまいました

12時ぐらいになって旦那さんに

「布団に寝た方がいいぞ!」

と起されその後に

「こいつ(こゆ)めちゃくちゃ元気いいな~ジャンプしながら走り回ってたぞ」

いつもは私がソファに寝てても起さないのにこゆが自分(旦那)と一緒にいて

嬉しくてはしゃいでたのを自慢したかったのかと思いましたよ


プロポリス試しにペレットにかけてあげました(中央のちょっと白っぽくなったところ)

こゆの食事
 他の中身は

 ペレット・エンハンサー

 乳酸菌・エンザイム




ちゃんと食べてくれるか気になって見てたら‘食事中に邪魔しないで’って

顔されました

食事中に失礼ねー

全然違和感がなかったのかいつも通りに食べましたよ

食べたよ!

ペレットに甘味がして美味しくなったかも

美味しかったよ♪

プロポリス気に入ってくれてよかった

どうして免疫アップしたいのか?それは・・・・・・

クリックして読んで下さい

more »

アガリクストリーツ

2008.01.25 (Fri)

今日は久し振りに晴れました

陽射しが部屋の中に差し込むと室温かなり違いますね


以前からこゆの体力アップ・健康維持に補助食品を増やそうと思ってました

そこで‘アガリクストリーツ’買ってみました

アガリクス 
 アガリクスは私達が摂っても

 免疫力アップになるし

 いろんな効果が期待

 出来そうかな~と

 買ったのですが・・・
 
何?

興味は示しました

美味しいかな?

嫌い!

でも結局食べなかったんですよ

大きくて食べにくいのかと思って割ってあげても無理でした

ちょっと私も味見してみたんですがキノコの匂いが強くて

噛むととても固い

うちの子には気に入らなかったみたいです

せっかく買ったのに残念ですが食べないものは仕方ないですね

プロポリス
 今度は‘うさぎのプロポリス’

 買ってみようと思ってたら

 遊びに来て下さったララさんが

 こゆにお土産で下さいました

 ララさんありがとうございます


プロポリスは粉末になってて味は口に入れた瞬間ちょっと甘味を感じます

まだこゆにはあげてませんが大好きなリンゴに振りかければ食べそうです

どうして免疫アップにこだわるのか次回書きたいと思います


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

うさ友さんに会った日

2008.01.24 (Thu)

毎日寒くてお天気も冴えませんねおかげで洗濯物が乾きません

昨日はとっても楽しい時間を過ごしました

うちに「うちゃぎーず」のララさんが遊びに来て下さいました

せっかく来て頂いたのにこゆは凄く警戒してしまいました!

誰?

恐い顔してへっぴり腰で歩いてたかと思うと足ダンまでして結局

リビングの隅に隠れて出て来ないんですよ

初めてよ?

ビビリな子だとは思ってましたがここまで警戒するとはショックでした

可愛く遊んでる姿見てもらったりナデナデしてもらいたかったのに残念

逆に考えると自分の家族はちゃんとわかって甘えてくれてるから嬉しい事かな
(でも動物病院とかショップではビビリもせずウロウロ何でだろう~

ごめんね!

うさちゃんの事について夢中でいろんなお話をしてたらアッという間に

楽しい時間は過ぎていきました(まだまだ話足りなかったな~)

またお会い出来る日を楽しみにお別れしました

皆さんもお近くに来られる時があったらご連絡下さいね

お会いしましょう~


参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます


癒してあげる♪

2008.01.22 (Tue)

抱っこが嫌いで出来ないうちのこゆ仕方ないので毎日寛いでる時に

こちらから顔を近づけて癒してもらってます

『なんだか鬱陶しいけど我慢よ』
押しつぶしてそうに見えますが近づけてるだけですから
重いわ

『そろそろ暑苦しいし逃げようかな~

重いわ2

『ふ~やっとスッキリしたよ♪
         おかげで頭ボサボサたい
                親孝行も楽じゃなかね~』


重いわ4

こうやって頭(顔)埋めるとこゆの暖かさ・鼓動などが伝わってきます

たまにお腹の音なのか鼓動とは違う音も聞こえたりしてね

うさちゃんの身体って匂いないけどなんとなく牧草の匂い感じますよ

●した後はちょっと・・・・・特に食糞は危険かも(笑)


「まる君との生活」のまるくん 目の腫瘍は投薬と点眼で今治療してます。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

more »

おやつ頂戴♪

2008.01.21 (Mon)

今日も陽射しがないのでとても寒く感じます


おやつ大好きっ子こゆのおやつ頂戴物語です

おやつが欲しいと母のまわりでウロウロ

『母、おやつ欲しいー頂戴!頂戴!』
                                
頂戴

ケージの中に寛いでても側に行くと起き上がり・・・この顔負けそうになります

『おやつおやつ
                                 
頂戴3

おやつを持ってるのがわかるとこれでもか~っていうぐらい背伸びして・・・・・

『ケチ!早く頂戴よー!』
                          
頂戴1

思い通りにおやつもらえると満足そうに・・・・・

『やっぱりおやつは美味し~♪母、ありがとね♪』

おやつゲット!

でも思い通りにもらえないと・・・・・

『母のケチ!ケチ!』

不機嫌!

思いっきり不満そうに睨まれてしまうんですよー

健康の為だから親子でおやつは控えないとね(苦笑)

最近うちの子一段とお腹空くのかたまにご飯茶碗舐めてるんですよ

お腹空いたら牧草食べればいいのにと思う母です


「まる君との生活」のまるくん 目の腫瘍は投薬と点眼で今治療してます。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

何か感じるよ!

2008.01.19 (Sat)

今日は昨日より風がないぶん暖かく感じました

いつものようにベランダに洗濯物干しに出ようとしたらこゆが脱走しました

まあ~しばらくならいいかと遊ばせてあげながら写真撮ってました

真剣な顔こゆ

あっちいったりウロウロ楽しそうにしてるんですがたまに立ち止まり

何かの気配感じてるんですね

まったりこゆちゃん♪

いつも部屋の中ではこんなにのん気にまったりしてるのにね

その表情がとても真剣そのもの!

家の中でもたまに何かを感じ気配を察知してる時あります

でも家の中はある程度守られてるってわかってるんだと思います。

真剣な顔こゆ4

たとえベランダでも外ですからね

いろんな音聞いて気配感じて安心出来るか確認してるのかな~

自然界では弱いうさちゃんだから自然に防衛本能が働くんでしょうね

真剣な顔こゆ2

外で真剣な顔してるの見ると逞しく感じます

いつもがやんちゃなおてんばっ子ですから(笑)

もっと安心してベランダで遊べる工夫しなくちゃね

でも聞こえてくる音は無理ですけどね


「まる君との生活」のまるくんが目に腫瘍があると診断されたそうです。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

わんこ兎

2008.01.18 (Fri)

外は寒いというのにベランダに出たくて窓の側をウロウロするこゆ

隠れてます

カーテンから出てきてこっちを見た顔が笑えました

ワンコ風こゆちゃん2

色や体型で狸・小熊などいろんな動物に見えるこゆ

この姿はどう見てもワンコですよね でも可愛いな~(親馬鹿です)

ワンコ風こゆちゃん

きっとこゆ自身は自分の事私たちと一緒で人間だと思ってるんじゃないかな~

姿は違う・・・・・言葉も話せない・・・・・でもきっとそう思ってますよね

私もこゆの事はうさちゃんじゃなく実の娘だと思ってます


「まる君との生活」のまるくんが目に腫瘍があると診断されたそうです。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


暖かい応援が励みになってます

チェックしなきゃ!

2008.01.17 (Thu)

久し振りに朝早く(7時頃ですが)外に出たら凍えそうな寒さでした

いつまで寒さが続くんでしょうね

何の匂いかな~?

昨日 ショップに注文してたこゆのペレットなどが届きました

荷物の確認しながら包んだあった新聞紙置いてたらこゆが近づいて来ました

うさちゃん荷物届くと興味深々で必ず近寄って来ますね

いつも自分の物だとは限らないのに・・・・・・

念入りにチェックよー!

念入りにあっちこっちクンクン匂いの確認!

いい匂いがするよ♪

ペレットの匂いと同時に出身ショップの懐かしい匂いでも感じてるんでしょうね

普通に置いてあるうちの新聞の匂いなんて嗅いでる姿見た事ないですもん

ふふ・・こゆの物ばっかりだったとよ♪

納得するまでクンクンした後は‘もう終わったよー’って満足な顔してました


一緒に写ってる赤い座布団はもう20年近く前に婚礼布団とセットになってました

押入れに入れっぱなしになってたのでカバーつけて使おうかと出しました

使わない物はなるべく処分するようにはしてるんですが実家の両親が

持たせてくれた物なので処分出来ませんでした布団は既に買い替えました


「まる君との生活」のまるくんが目に腫瘍があると診断されたそうです。
 何かアドバイス等参考になる情報がありましたらまるくんの
 ブログ訪問して頂けますか。宜しくお願いします。
 

参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

靴下はいてる♪

2008.01.16 (Wed)

今日もどんよりと曇った空で寒いです

皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね

最近こゆの前足見て気付いたのですが・・・・・・

koyuno_20080116113226.jpg

部屋の中とベランダなのでカラーかなり違って見えますがご了承を!

こゆの足

1ヶ月ぐらいの間に前足の先だけ色が濃くなってます

まるで靴下はいてるように見えませんか

うさちゃんの色の変化不思議ですね(後ろ足はそのままなのに・・)

鼻の上の山なかなか消えませんねずっとこのままかな

こんなちょっとした変化見るのも楽しいですね


昨日知り合いのおば様にお付き合いして「健康セミナー」に出かけました

まだまだ先の話ですが幸せな老後を過ごしたいなら相方さんの健康に

気をつけないといけないそうです(うち気をつけてないかも・・・・・)

考えたくはないですが相方さんが身体壊してしまうと看病に

付き添って自分が健康でも自由に出来なくなるからだそうです

そして始まったのが健康器具のお話 ← 実はこれがメインでした!

そうならない為にそうなってしまっても使うことで体調が良くなるそうです

話を聞くとそりゃ欲しくなりますよ(苦笑)しかしお値段・・・・・目が点

参考になる話やビックリする話聞いて(値段がね)帰りは夕方でした


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

旨、旨クシュン!

2008.01.15 (Tue)

こゆの偽妊娠ではまた皆様にご心配掛けまして申し訳ございません

昨日は毛を抜く行動は起しませんでした

このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・・・・

oyatu.jpg

ブロッコリーの茎を食べる動画です

最後の聞き苦しい声は忘れて下さい


ワンちゃん用のフードBOX(10k用)
牧草入れ 牧草入れ2

蓋の裏に乾燥剤が付いてるので牧草保管するのにいいかな~と前から気に

なってたのですがお買い得価格になってたので買いました

牧草だとかさばるので入るの3,4Kぐらいでしょうか

今まで使ってた蓋付きダストボックスです
rW9Fwp7E.jpg 8iCJFjGJ.jpg

大きく見えますが1Kも牧草入らなかったんですよ

皆さんは牧草どうやって保管してますか


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

初偽妊娠!?

2008.01.14 (Mon)

今日もとっても寒い一日になりそうですね

昨夜こゆが初めて毛を抜いて偽妊娠の行動しました
                          見た目少ないですが
                            右より3倍ぐらいの量です
こゆの毛 こゆの毛2

リビングにいなかったので和室に見に行ったらちょうど毛を抜いてるところ

慌てておやつで気を紛らし止めさせました

もう大丈夫だろうと油断したら今度は口の中いっぱいに毛を咥えてました

先代シャアちゃんは半年に一回のペースでこの行動してたんですが

いつ見ても‘よくこんなにいっぱい口の中に毛を咥えて窒息しない’と

感心してました吐き出すとビックリするぐらい出てきますからね

同時に毛球症の心配もありますからやめて欲しいけどこればっかりは

本能だから仕方ないのかな


たまたま2回目の毛を抜いた後カーテンで遊ぶこゆを動画で撮ってたんですが

途中で3回目の毛を抜く行動しました

一晩に3回も毛抜いてハゲになるんじゃないかと思いましたよ

Ladyこゆよ♪

母の心配も知らん顔で今日も朝から食欲旺盛

                        元気に遊んだ後はまったり娘です(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

病院ドタバタ記

2008.01.12 (Sat)

昨日病院に行ったこゆですが病み上がりとは思えないおてんば発揮しました

こゆはそう思ってるでしょうけど・・・・
こゆの裏・

病院ドタバタ記です(残念ながらデジカメ持って行くの忘れました!)

診察室に入り診察台の上にキャリー乗せたらこゆ出てきました

台の上をウロウロ行ったり来り・・・・

先生が捕まえようとすると逃げ先生の顔めがけてジャンプ

見事に先生の顔に頭突きをあびせたのです
(ちょうどジャンプしたら先生の顔があっただけなんですけど・・・・)

「ボクの顔にパンチした子は初めてです」と言われました

それから素早く背中に手をまわして呆気なく仰向けに抱えられ爪切り

歯のチェックが終わりました(始めてうさちゃんの奥歯見せてもらいました)

身体のチェックの為診察台に下ろされた途端診察台からジャンプして

床に下りお礼の?つもりなのかしっこしました(苦笑)

また呆気なく捕まり身体をしっかり触診してもらい無事診察は終わりました

「こんな元気な子慣れてないと危なっかしくて抱っこ出来ないだろうね。
 でも調子が悪いとすぐわかっていいね。
 うさちゃんの骨は人間のお婆ちゃんぐらいもろいから暴れると危ないよ。
 それにしても元気な子だねー。今まで見たうさちゃんで一番元気かも」 
                                 と言われました

おてんば元気な子だとは思ってましたが動物病院の先生にまで
 
認めて頂いたなんて・・・複雑な親心です・・・元気だからいいですよね


先日嬉しいプレゼントが届きました

「まる君との生活」のがじゅうさんがまるくん愛用のブタさんクッションと

お揃いのクマさんクッションを譲って下さりこゆにおやつまで頂きました

まるくんや小梅ちゃんが使ってるの見て探したんですがうちの近くには

なかったんです

とっても可愛く手触りが良くて私のお昼寝に使いたいぐらいです(笑)

まるくんからのプレゼント

「うさ☆Lunch成長日記♪」のいっちゃんははさんからこゆに誕生日の

プレゼント頂きました

おやつや可愛いグッズ、ランチちゃんの可愛いカードです
プレゼント

がじゅう様 いっちゃんはは様素敵なプレゼント本当にありがとうございました

同じ日に届いたのですが2回もワクワクして開けました

思いがけないプレゼントとっても嬉しかったです


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらもランキング参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

ご心配掛けました

2008.01.11 (Fri)

皆さまどうもご心配お掛け致しましたがおかげ様でこゆ元気になりました

元気になったこゆ

昨日夕方からの経過報告です

6時頃・・・・・・●が出る(小さかったりいびつな形)
         晩御飯あげたら食べ始める

         その後5,6個繋がった●が3個出てそれからは普通の●になった

         まだ動きは少なかったので横になってるこゆに側について
         お腹暖めてあげてマッサージ

11時半頃・・・いつものこゆに戻り元気に走り回る
         ご飯・牧草食べておやつの催促までするようになった

皆さんに心配かけてごめんね~

とっても心配した一日でしたが軽い食滞でよかったです

ちょうど去年の今頃シャアちゃんが食欲不振になったのでシャアちゃんと

こゆの事がダブってしまってこゆに何かあったらどうしよう~っと

不安でたまりませんでした

どうしても悪い方に考えてしまうんですよね・・・・・・

元気になったのですがちょうどいい機会だったので健康診断も兼ねて

午前中病院に連れて行きました

身体・歯などチェックしてもらい爪切りもお願いしました

そして一番気になっていた体重ですが2,25kでした

見た目は太ってるこゆですが骨格などチェックしてちょうどいいそうです

何も異常なしの健康なうさちゃんでした
部屋の温度管理するよう温度計下さいました
薬

‘食欲増進剤のプリンペランを常備するといいですよ’とアドバイスを頂いたので

もしもの時の為にもらってきました

行った動物病院はうちから車で20分ちょっとのとこにあるのですが

小動物の扱いにとても慣れた先生で手際よくこゆ診察して下さいました

「こんな元気な子だと調子悪いとすぐわかっていいね」と

先生に言われたんですがいい意味なのかおてんばだと言いたかったのか


皆様、ご心配掛けて本当に申し訳ありませんでした

コメント頂いた皆様、暖かい励ましの言葉・アドバイスありがとうございました

とても心強かったし嬉しかったです・・・・・泣きそうでした


こゆが心配で昨日は皆様のところに遊びに行けませんでしたごめんなさい

今日は後ほど遊びに行かせて頂きます



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらも参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!



食滞おこしました

2008.01.10 (Thu)

今日は朝からとても心配な事がおきました

いつものようにこゆに朝御飯をあげようとしてもケージに戻って来ないんです

お気に入りのリビングの隅に丸まったまま無視!

いつもならお茶碗置いてあげるのも待てないぐらい催促する子なのに

DSC05006.jpg

大好きなパインキューブ口元にあげてもそっぽ向いてしまいました

いつもならベランダに出る音に反応して走ってくるのにこれも無視!

朝からはいつも食欲旺盛、やんちゃな子が違ってたんです

顔見てもなんだか元気のないような顔・・・・・・・

DSC05014.jpg

慌ててショップに電話しました

「多分食滞おこしてる可能性があるのでお腹マッサージと水分補給して下さい。
 100%の果汁・野菜ジュース、果物・無糖ヨーグルトなど食べれそうな物
 あげてみて下さい。もしかたら寒さのせいもあるかも」 

                                 とアドバイスうけました

耳に触ってみたらいつもより冷たかったのでファンヒーターつけてあげて

お腹のマッサージして様子見てました

その間もすごく心配でいざとなったら病院行かなきゃと診察時間確認したり

落ち着きませんでした

DSC05021.jpg

1時頃になってやっと動き出しケージに戻ってお水飲み牧草食べ始めました

DSC05029.jpg

その後しばらくしてペレットも食べてリンゴも食べてくれたのでまずは一安心

でもまだ元気に動き回らないし●の状態も確認できないので様子見てます

いつも元気な子がおとなしいと不安です・・・・・・・・眠いだけならいいけど


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらも参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

負ける動作

2008.01.09 (Wed)

                     タイトル「2月」から「二月」に変更しました

昨日はお天気も良く年末年始からするとかなり暖かく感じましたね

おかげで年末にやり残した掃除が出来ました・・・・・(苦笑)


7日のブログでこゆのいたずらぶり紹介しましたがこゆには

納得出来ないみたいです

ほんとは可愛いとよ

今日はちょっと可愛く甘える姿見て下さいね(音有りです)


こうやって甘えて来られるといたずらしてた事なんて吹っ飛んでしまいますよ

うさちゃんって飼い主の心を掴む手段心得てますね

以前ネコちゃんと暮してましたがネコちゃんも気まぐれで無視する時は無視

でも甘える時はしっかり甘えてました

うさちゃんとネコちゃんて共通するところがありますね

こゆの勝ち

「そうだね、今日の姿見たら皆さん‘意外と女の子らしかったのねー’って

             思ってくれるかもねこゆの甘え勝ちかな」(苦笑)  
                                        by 母



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

こちらも参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ
暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!


やば!見つかった!

2008.01.07 (Mon)

                     タイトル「2月」から「二月」に変更しました

我が家も今日から主人は仕事、息子くんは学校が始まりやっと普段の

生活ペースに戻れます短いようで長かった!

カジカジするよー

でもいつもマイペースなこゆは相変わらずいたずら大好き

リビングで遊んでたかと思ったら姿が見えません

いる気配はしたので探すとファンヒーターのコード齧ってました

やばいこゆ

カバーつけてたのでコードに被害はなかったのですが入れないように

ファンヒーター置いてたのに・・・・・・油断もすきもないですね

(ファンヒーターついてない時しか行きません・・・温風と音が嫌いみたいです)

かくれんぼこゆ


      この窓とファンヒーターのわずかな隙間から入って行ったんですよ
良い子に遊んでたよ♪

‘こゆは何にもしてないよー’ってとぼけた顔して出てきましたが

証拠はしっかり見られてるのにね(笑)

皆さんのお宅のうさちゃんもホリホリしてますがうちのこゆはなぜか

フローリングをホリホリするんですよ

一生懸命ホリホリしてもどうにもならないのにね

でも夜にやるとカシャカシャうるさくて堪りません!

今日も朝から元気に走り回ってまた行こうとしたので母に

                           「コラー!こゆ」

って言われてビックリしてましたそんな姿見てるのも楽しみですけどね


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!

こちらも参加しました
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2008-01-07 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • 二月☆うさぎ

    2008.01.05 (Sat)

    今年に入ってからお天気のいい日が続いてますね

    お正月気分の全くない我が家ですがなんだか疲れました

    お休みで家族が家に居る時間が長いといつものペースがつかめません

    年始の挨拶でつい食べ過ぎもありますね・・・早く普段のペースに戻りたい!

    関係ないわ

    でもこゆは相変わらずマイペースにのんびり過ごしてます・・・・羨ましい(笑)

    12月ぐらいから思ってたのですがブログタイトル「2月☆うさぎ」の2を

    漢字の二に変更します

    なんとなく「二月☆うさぎ」の方がいいかな~っていう単純な理由ですが
    次女うさ‘こゆきちゃん’
    たたずむこゆ

    以前書いた事があるのですが・・・・・・・

    ブログタイトル決める時‘どうしよー’と悩みました

    こゆが二月にうちの子になったので二月

    もうひとつ二には意味がありまして可愛い二人の娘うさちゃんの二なのです
    長女うさ‘シャアちゃん’
    シャアちゃん

    そして☆をつけたのはきっと空に帰ったシャアちゃんが星になって見守って

    くれるてる・・・・・・こゆには感謝の☆です(うちの子になってくれたもんね)


    リンクして頂いてる皆さまお手数ですので「2月」「二月」どちらでも構いません

    今後もこゆ共々宜しくお願い致します


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

    寒かった!

    2008.01.03 (Thu)

    元旦の日はお天気はよかったのですが風が冷たく寒かったです

    ちょっとベランダに出たら隙をついてこゆが脱走しました

    ベランダに出たとけど・・・・・・

    でもいつもと違い動きが鈍く立ち止まっては何かを感じてました!

    なんか寒かとよねー・・・・でも・・・

    多分冷たい風が吹いてきて寒かったんだと思います

    今まで何回かベランダに出てますが風が吹いてる日はなかったんです

    入口のところで固まったまましばらく呆然としてましたよ
                                    (自分で出たのにね)

    今日は部屋の中に入った方がよかよね♪

    いつもだとなかなか自分から部屋に戻る事はしないんですが戻りましたよ

    お昼寝一番・・母もお昼寝すれば・・・

    その後まったりとお昼寝してました

    朝3時半からケージから出て遊んでたんですから眠くもなりますよね

    あっ、母は付き合って起きてませんでしたよ(笑)

    でも気になってちょこちょこ目が覚めましたが・・・・・・布団の中にいました

    寒さに懲りてベランダ行かなくなるかな



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


    今年も宜しく

    2008.01.01 (Tue)

    おめでとうさんたい♪


    あけましておめでとうございます
                        
                          今年も宜しくお願い致します

    皆様方と愛兎ちゃん達が健康で楽しく暮せる1年でありますように・・・・・


    昨夜は主人が格闘技を見てたため年末らしいTVが見られず今日は朝から

    息子くんがバイトに出かけお正月気分が全くない我が家です

    こゆは夜中の3時半からケージをカシャカシャ今年も昨年以上に

    パワーアップしそうな予感がしてます(苦笑)



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


     | HOME | 

    プロフィール

    こゆ母

    Author:こゆ母
    愛娘
    ☆四女ことね(こと)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2011年3月17日生まれ

    ☆次女こゆき(こゆ)
     ホーランドロップ
    ☆2006年12月27日生まれ
    ☆2012年 8月21日虹の橋へ

    ☆三女こもも(こも)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2007年12月24日生まれ
    ☆2010年12月 9日虹の橋へ

    ☆長女シャア
    ☆2002年 3月 3日生まれ
    ☆2007年 1月30日虹の橋へ
     
     

    カレンダー

    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ただいま任務遂行!

    ★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

    いてまえ!おもらし隊!

    ★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

    まん丸ちゃんクラブ

    まん丸ちゃんクラブ

    ★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

    ハカイダー

    ★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

    こゆ女王様

    こも女王様

    リンク(可愛いお仲間)

    ブログ内検索

    最近のトラックバック

