こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



思い出深い1年

2007.12.31 (Mon)

jQgbNQIQ.jpg

今年は悲しい別れあり嬉しい出会いありの思い出深い1年になりました

年が明けてすぐ先代シャアちゃんの病気がわかりあっという間に空に帰りました

その時シャアちゃんの写真をあまり撮ってなかった事を後悔しました

そしてこゆと出会いこゆの成長を残したいと思いブログを始めました

たくさんの皆さまに見て頂いたりコメント頂いてとっても嬉しかったです
                              
                               ありがとうございました

      来年も宜しくお願い致します良いお年をお迎え下さい



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2




謎の行動

2007.12.30 (Sun)

今日は空にどんよりとした厚い雲が広がってとっても寒いです

謎の変なゴロンゴロン♪

みなさんがブログに動画使ってみえるの見てうちも挑戦してみました

最近毎晩こゆがやる謎の行動ですどんな意味があるのか

クリックして見て下さい→謎の行動ゴロン&クンクン

私には全く理解不能の行動です(笑)でも見て楽しんでます



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

気に入ったかな

2007.12.29 (Sat)

今年も残り3日となったのにお天気が冴えませんね

こゆへのプレゼントですがクリスマス&お誕生日を兼ねて用意しました

期待はずれ

みなさん、なんだろう~と思われてて期待はずれかもしれませんが・・・・

トイレ
 こゆはリビングの隅っこが 
 
 好きでトイレも置いてあります

 ちょうど食卓テーブルの横ですが

 勢いよく走ると滑ってたりします


そこで床にラグを敷いてあげて横開きのキャリーを買いいつでも中に入って

遊んで慣れるように置きました
     (今までのは上開きでキャリー嫌いになったので入れるのに大変!)
何ね~?警戒せんと

寛ぎ場所
 リビング中央から見たら

 こんな感じです

 ちょっと食卓テーブルも

 移動して広くしました 
 

以前ラグ敷いてあったんですが粗相がひどかったので撤去してました

そして行けないようにサークル設置したのですが行きたくて仕方ないらしく

サークル設置しても無理でした

フローリング平気でも足に負担が掛かりそうで見てて恐かったんですよ

嬉しい♪

寛ぎの場所として遊んだりしてくれるの期待してるんですが・・・・

まだちょっと警戒してます気に入ってくれると嬉しいな



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

感謝してます

2007.12.28 (Fri)

ありがとう♪こゆより

こゆの1才のお誕生日にたくさんの皆さまにお祝いのお言葉を頂まして

とっても嬉しかったです

昨日の写真選びながら大きくなったな~って感じながらウルウルしてました!

そこに皆さまの暖かいメッセージまで頂き感謝・感激です

これからも母と一緒にこゆの成長見守って頂けたら嬉しいです

思い出深い1才の誕生日になりました・・・・本当にありがとうございました


本日のコメント欄閉じさせて頂きます・・・・申し訳ございません
  昨日のお返事書き終わりました                         

                    


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


1才の歩み

2007.12.27 (Thu)

☆可愛い娘こゆちゃんへ☆

      2月 胸キュンな可愛さだったよ

  ショップで初めて見た瞬間可愛さに一目ぼれ(ちょっとおすまし顔だった)
   
   4月 かなり我が儘を発揮し出したね

     でもまだ警戒心が強くってじっと観察されてるみたいだったよ

6月 男の子みたいになったと思ったよ

段々本領発揮しだしたね!やんちゃ過ぎて‘何て手の掛かる子’と思った

8月 おもらし全開で参った!思春期だったのかな?

顔の換毛もあったし飛びしっこはするし一番悪がきうさみたいだった頃だね(笑)

10月 いろんな表情ハッキリわかる子になったよ

 この頃からだね・・・・ふっと見せる顔が大人っぽくて表情が豊かになったよ

12月 可愛い娘こゆ

        まだまだ手の掛かる子だけど一緒に過ごせて嬉しいよ

              うちの子になってくれてありがとね

               これからもずっと元気で側にいて

            『Happy☆Birthday to Koyuki』

                                     母より


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

貼らなきゃ!

2007.12.26 (Wed)

今日は陽射しがポカポカで風もなくおだやかな日になりました

昨日「ゆずがきいてるっ!」のまーちゃん様からクリスマス企画の

参加賞が届きました!

写真入りカレンダーや名刺・おやつetcと一緒に可愛いゆずくん名刺

たくさんの手作りグッズの数々本当にありがとうございます

嬉しいプレゼントが届いて感激ですカレンダーどこに貼ろうかな~♪

グッズ


うちのこゆですが床の間が気に入って遊んでる事以前書きました

最近壁紙を齧るんですすぐ音で気付くので止めさせに行くのですが

何回かやってるうちにこんな状態になりました・・・・・

色が変わってるところが被害です!
                 (こゆが齧れないように破った方が多いけど
証拠

母に怒られるの察知して隙間に逃げ込む悪うさこゆ(笑)
隠れるこゆ

そこで先日ホームセンターで見てこれいいかな~と思った‘つめ傷保護シート’

買って来ました
         *粘着タイプで壁紙などに簡単に貼れると書いてあります
           サイズは巾46cm×高さ90cmです
100均

100均の‘ガラス目隠しシート’は廊下の壁に貼ってますがなかなか

いいですよ
      *粘着テープ付きでサイズは‘つめ傷保護シート’同じです
        貼った状態は続・おてんばですの記事にアップしてます

部屋が破壊されるのも困りますがこゆが壁紙食べてしまうと心配ですからね

早急に補修して新年を迎えたいものです


皆様こゆのプレゼントは何か気になるみたいですが
                              もうしばらくお待ち下さい!

参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

べらんぽ楽しい♪

2007.12.25 (Tue)

今年も残り1週間ですね・・・やる事がたくさんあってさすがに焦ってきました!

なのについこゆと遊んでしまいなかなか捗りません

おととい嫌われかけたので昨日はお天気も良く暖かかったのでベランダで

しばらく遊ばせてあげました・・・・・・楽しそうでしたよ

楽しいかとよー♪


後ろ向きお顔も綺麗

おすまし


もうすっかりべらんぽ得意になったので一応お隣チェックしたりウロウロした後は

のんびり毛繕いまでしてましたこれでご機嫌は直ったかな

怪しい音の聞こえたよ!警戒態勢発令中!!

皆さんのお宅も愛うさちゃんにプレゼント贈られたと思いますが

うちも母サンタからこゆにプレゼントあげました

部屋に戻ってしばらくしたら「ピンポーン♪」とインターホンの音がして

注文してたプレゼントが届きましたよ

中がとっても気になるらしく箱の回りでうろうろチェックチェック

めちゃ気になるよ! 全く怒れるねー!

喜んでくれたんでしょうか後日報告します(実はまだあげてません)

余談ですが母サンタ家族の中でこゆにしかプレゼントあげなかったんですよ


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


睨まれた!

2007.12.24 (Mon)

今日はクリスマス・イブいいお天気に恵まれてよかったですね

昨夜ちょっと出掛けて帰った来たら・・・・・・・・いきなりこゆに警戒されました

怪しい人が来たよ!!コワ!

まるで知らない人が来たみたいに恐い目で睨むんですよ!

そこへ息子くんが来たら大慌てで駆け寄りピッタリくっ付いてるんです

よかった!助っ人登場

そしてリビングに寝転んだ息子くんの後で・・・・・・・・衝撃的な出来事が

なんと背中にもたれてゴロンしたんです私はまだ腕にしかされた事ないのに

‘なんて幸せ者’って羨ましがってる場合じゃなかった

Loveこゆ♪

しばらく一緒に寛いでたんですが息子くんが部屋に帰ったら探してましたよ

せっかく仲良くなってきたのにこれから冬休みで息子くんが家に居る時間が

増えてくる=こゆ喜ぶ=母のけ者になるかも(苦笑)

アッ!母居たね。息子くんは?

いつも夜家にいる母がいなかったからただ怒ってただけと思いたいけど・・・

今日は息子くんバイトに出かけたので居ない間にゆっくり遊んであげます


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

使い方違うよ!

2007.12.22 (Sat)

今日から3連休でもあいにく前半は雨模様

クリスマスは晴れるといいですね

新し物好きなこゆよー♪チェックチェック!

皆さん方のお宅でうさちゃんが使ってる‘うさぎの座ぶとん’うちも

買ってあげました

以前一度買った事があるのですが呆気なく破壊されてそれから二度目

最初はまだ仔うさぎちゃんだったので今回はちゃんと座布団として使うのか

不安を感じながらもケージに入れてあげました

結果は・・・・・・ご覧の通りです!

入れた直後                2日後の朝(昨日)      DSC04807.jpg DSC04806.jpg

見事に2日で半分になってしまいました

こゆにとって座布団は座布団じゃなく‘夜食’そして‘おもちゃ’だったのです

2日後の座布団は写真撮るためにちゃんと隅に置いてありますがケージの

真ん中でいまにもトイレに入りそうになって無残に置いてありました

座布団に座ったこゆの姿見るのは不可能ですね(笑)

これでよかたいねー!?

使い方は違ってましたが気に入ったみたいなのでよかった・・・・・母心複雑

今朝は昨日より三分の一まで小さくなりました連休中に破壊終了かな(笑)


以前から作りたかった‘こゆの名刺’作りました

こゆ名刺1

自分じゃ無理なので注文して作ったんですが息子くんに呆れられました

‘どんだけーうさぎ馬鹿’ってね(笑)・・・・仕方ないですよね

だって可愛いもん


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

一足早いX'mas2

2007.12.21 (Fri)

おはようーさんこゆサンタたい

今日のこゆサンタは前回よりちょっといい顔してみたよ(変わらんかも!?)

いい物が届いたとよー、母に紹介してもらうけんね

こゆサンタ機嫌いいよー♪

春香様のブログ『女一匹・うさぎ一羽』で‘10万HIT御礼企画’が

開催されていたのですがなんとめでたく当選しました

可愛いうさちゃんのぬいぐるみ&バスセットそして一段と可愛いあきちゃんの

名刺が一足早くクリスマスプレゼントとして届いたのです

春香様&あきちゃんどうもありがとうございました

あきちゃん名刺実物とっても素敵です

プレゼント

最初の写真のこゆは普通の顔してますがあの顔の写真撮る前は

こんな顔でしたふてぶてしい顔してますね

こゆサンタ不機嫌

今年は無理でも来年はちゃんとサンタさんの格好して写真撮りたいけど

無理っぽいですね(笑)


今日は年末ジャンボ宝くじの最終日でしたね・・・・・・買いに行かなきゃ!

毎回ジャンボ宝くじだけは買うんですが当たった事はないです

夢ですよね・・・・‘当たったら何に使おう~’って考えるだけでも楽しいーです


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

ビックリ足ダン&イラスト

2007.12.20 (Thu)

昨日のロップちゃんの理想体重について皆様暖かいアドバイス

ありがとうございました

理想は理想であってすべてあてはまらなきゃいけない事は

ないですよね・・・・・・・・それぞれ個体差がありますから

健康で元気ならそれが一番嬉しい事です

敵がいるよ!?

昨日の昼間突然こゆが猛ダッシュして大きな足ダンしたんですよ

TVもついてなかったし私には普段と変わった音とかも

聞こえなかったんです

何処かに隠れてるかも?

うちはマンションの4階なんですが上下・左右他のお宅に囲まれてます

うさちゃんは聴覚がとてもいいので私には聞こえない音を察知したんでしょうね

気をつけんといかんとよ!

しばらく警戒したみたいにうちの中へっぴり腰で歩いてましたよ

でも突然足ダンすると‘どうしたんだろうー’ってビックリしますね

皆さんのお宅でもこんな事ないですか



『放し飼い兎への道』のtanaさんがこゆのイラスト書いて下さいました

  凄く似ててビックリでした!tanaさんどうもありがとうございました

こゆイラスト



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2

理想体重

2007.12.19 (Wed)

昨日はとっても寒かったですねー

先日ソファを動かして掃除したのがいけなかったのか昨日は腰痛で

なんだか冴えない一日を過ごしてしまいました

皆様も無理のないように気をつけて下さいね
10/22撮影
貫禄では負けんたい!

うちのこゆですが最近益々マフマフが立派になったような気がします

ロップちゃんの理想体重は調べてみると1.3k~1.5kと1.8k前後だといろんな

見方があるみたいですが・・・・・・・・・・こゆは全くあてはまりません
12/17撮影
そう変わってないたい

10月の下旬にショップで測った時が2.3kそれから2ヶ月近く経ちましたが

うちでは測れないのでハッキリした体重はわかりません

キッチン用のスケール買ってあるですが2kまでしか測れない・・・・・・

正真正銘「ホーランドロップ」なのに理想体重からははるかに遠のいてますね

骨格がシッカリしてるから大きくなったとは言われてますが・・・・・・

こゆは元気だから心配いらんと!

今は朝・晩合わせて体重の約3%のペレットあげてます
        (その時にエンハンサーと乳酸菌を決められた分量プラスして)

牧草も好きな子なのでよく食べてますがそれは心配ないですもんね

やっぱりおやつのあげ過ぎでしょうか

冬は寒いから人間でも身体を守るために脂肪を蓄えやすい身体になるから

うさちゃんもそうなのかな~

理想体重より大きくても健康なら可愛いからいいんです(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><a href=こゆちゃん2


苦い思い出

2007.12.17 (Mon)

もう12月も半分終わってしまいましたね

毎年この大掃除の時期になると思い出す事があります

ドジ母

先代シャアちゃんと暮し始めた最初の年の暮れ大掃除をしてた時です

5年前になりますが普段は置いたままのソファの下を掃除しようと

・・・・・・・・ずらして置けばよかったのですが・・・・・・・・・

通常の状態から矢印方向にして立てたんです!そしてしばらくして倒れてきました!

倒れる前倒れた!

この時シャアちゃんはケージから出てたんです倒れた瞬間ソファの影から

凄い勢いで出てきて部屋中走り回り足ダンの連発

私はもしかしたらソファがシャアちゃんの身体に当たったのじゃないかと

血の気が引いていきオロオロ、オロオロ

まったくドジな母たい!こゆは気をつけてケージに入っとこー

とにかく病院に行って怪我してないか確認してもらわないと安心

出来なかったので大慌てでシャアちゃんを捕まえ病院へ走りました

診察の結果は怪我もなく一安心だったんですけどね

ちょっとした不注意で思いもよらない事がおきてしまい反省しました

それからちょっと念入りに掃除をする時は必ずケージの中に

入れるようにしました・・・・・・・・・・・・・・5年前の苦い思い出です


先日写真撮ろうとして気付かれ不機嫌になった時こんな格好で寝てたんです

  昼間は陽が差し込むと部屋の中わりと暖かいのでまだこの格好で寝ても

  平気みたいですね寒いと丸まってますけど
ふふ♪小熊みたいな子だわ~ by 母

いつ見ても小熊ちゃんですね(笑)


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-17 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 31
  •  |
  • 甘え上手

    2007.12.15 (Sat)

    今日はお天気は良くても外に出ると寒かったです

    先月から座ると足にのってきておやつを食べてくれる様になったこゆですが

    すっかりそれを覚えてしまって同じ姿勢で座るとすぐ側に来ておやつの催促
                     動きが早過ぎてブレてますがご了承下さい
    おやつもらえるよー♪

    こんな甘えた顔して来てくれるのは嬉しいのですが座るたびにおやつを

    あげてもよくないので決めてる量の範囲内であげるようにしてます

    早くおやつくれんねー!

    大好きなおやつはパインキューブ(一日に5粒程)

    やっぱおやつは美味しかとよー♪

    目線の高さで美味しそうに食べる顔見てると一段と可愛いです(笑)

    食べ終わるとサッサと下りちゃいますけどね

    ふふ~こゆの勝ちたいね☆

    どんどんいろんな事を覚えてきて改めてうさちゃんの賢さがわかってきました

    私達の行動をよく見てるんですよね

    リビングで足伸ばして座ってても知らん顔して無視するのにおやつ

    もらえる座り方した途端側にきますからね

    もしかしたらうさちゃんの方が一枚上手ですか

    それなのに・・・・・しっこは100%でない何か訳でもあるんでしょうか(笑)


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-15 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • 不機嫌ちゃん♪

    2007.12.14 (Fri)

    今日から寒くなるそうなので皆さん体調管理にはお気を付け下さい

    うちのこゆは夜寝る時と長時間の外出以外部屋の中で自由に過ごしてます

    昨日 ちょっと買い物に出かけ帰って来たらケージの中でお昼寝してました

    いい気持ちでお昼寝してたとにー!

    そこで写真を撮ろうとしたら気付かれてしまいとっても不機嫌でした!
    (今見たら怒ったがちょうど耳元でリボンみたいでした・・・笑)

    恐い顔して起き上がりどうするのか見てました・・・・・・・
                         あまりにも不機嫌顔なので写真小さくしました
    おこされた!牧草でも食べるかね。 眠かとに・・・・でもお腹も空いたし・・・ZZZ

    不機嫌顔のまま牧草ムシャムシャ夢中で食べ始めました!

    猫草食べる頃にはちょっと機嫌も直ったかな~と思ったのですが・・・・       
    締めは猫草よー♪ なかなか牧草いけるよ~ZZZ・・・・・

    違ってました!ケージの中に戻ってジロリ

     またお昼寝するとよ、邪魔せんで!

    こ・こゆちゃんその顔は怖すぎませんか

    この後またゴロンとしてお昼寝しましたけど・・・・・・

    とっても気持ちよく爆睡してたのに起されて超不機嫌になったんでしょうね

    見ててなんだか面白かったですきっと半分は寝てましたよ

    うさちゃんも私達と一緒ですね・・・・・まだ寝たいのにおこされると腹立ちます

    最近私にはこゆがうさちゃんに見えないんですよ

    上手く言えないんですがまるで幼児が小人になって側にいるみたいな

    うーん、早く言えばうさちゃんの仮面をかぶった幼児でしょうか

    あははー、完全に‘うさちゃん依存症’に掛かってますね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-14 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 態度の違い

    2007.12.13 (Thu)

    12月も半分過ぎようとしてるのになかなか片付け・掃除がはかどりません

    まぁー焦っても仕方ないですからのんびりやれる時にやるとします

    父は遊んでくれんから無視、無視・・・・・

    ご存知かと思いますがこゆは旦那さんと息子くんになぜかまとわりつきます

    毎朝二人が出かける仕度をしてると後をついてまわり蹴られるんじゃないかと

    ヒヤヒヤしてる母です(とっても羨ましい・・・・・・笑)

    でも最近二人に対するこゆの接し方が違ってきたのに気付きました

    以前は父に対してかまってくれないと反抗の飛びしっこしてたのに今は

    父をクンクンした後上の写真の様におとなしく寛いでるんですよー

    おい、おい遊ぼうよー♪

    でも息子くんに対してはしつこく遊ぼう攻撃してます

    遊ぶって言ってるとに聞かんヤツたい!

    この違いはいったいなんでしょうね

    年頃の娘さんがお父さんとの距離が離れるみたいにこゆもそんな年頃

    でもついて回るという事は嫌いではないみたいだし・・・・・・

    どんな心境の変化か聞いてみたいものです(笑)

    こんな質問をしたら・・・・・・

    うーん難しい質問たい!

    きっとこう答えるでしょうね なんだかんだ言っても遊んでくれてますからね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-13 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 26
  •  |
  • 猫草のカロリー

    2007.12.11 (Tue)

    今日は朝 雨が降っていたので肌寒い一日となりました

    陽射しがあるのとないのでは全然違いますね

    猫草、猫草♪

    先月の終わりに「初めての猫草」という記事アップしましたがその時に

    「エン麦はカロリーが高いけど草だとどうなんでしょう」とコメントを頂きました

    それが気になって調べてみました

    しかしネットでも本探しても見当たりません・・・・・・う~んどうしようー

    猫草もよかけどお外がこゆを呼んでいるー

    そこで思いついたのがメーカーさんに問い合わせる事(気付くの遅い

    某大手のペット用品販売・製造会社のお客様相談室に電話しました

    「エン麦はカロリーが高いからうさちゃんにあげ過ぎはよくないんですが
      草だとカロリーはどうなるんですか?」
                     ・・・とすぐ調べて頂き折り返し返事を頂きました

    「エン麦(実)100gあたりカロリーは約380kcalあります。それが草になると
      約十分の一以下になります。毛球症を防ぐ働きもありますので安心して
      うさちゃんに食べさせてあげて下さい」
                     ・・・このようなお答えでした
      
    猫草食べておとなしくお部屋の中でのんびりしようかな~!?

    最近うちのこゆなんだか一段と貫禄がついたようで猫草喜んで食べるのは

    嬉しいのですがこれ以上育っても心配になりますからね

    猫草のカロリーが低い事がわかって安心しました


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-11 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 25
  •  |
  • 報告!トイレ事情4

    2007.12.10 (Mon)

    今日もとてもいいお天気でした

    ポカポカ陽射しが差し込んでくるので晴れの日は暖房いらずで助かります
    ケージ前トイレ中です!
    こゆちゃんのんびりトイレ中

    こゆのお漏らしですが最近すごく改善したんですよ

    前回のトイレ事情報告から約2ヶ月経ちました

    毎日お漏らしそれも何回もする事もあったのに今ではなんと

    しない日の方が多くなりました

    ケージ前にはケージを勢いよく出入りする時があるので滑らないように

    ラグが敷いてあります

    油断してトイレ前でしっこする事があったので念の為にペットシートがその上に

    牧草食べながら●してるので役立ってます

    なんだか感じる視線!?

    リビングのラグはしっこしてばかりだったので洗濯出来る物しか使えなかったのに

    冬用のラグに替えて2週間ぐらいになりますがまだしっこしてません

    どうしてなのか考えてみたら夜寒くなるまで私もリビングで寝てたので

    夜中もこゆはケージに入らず自由にリビングで過ごしてたんです

    でもさすがに寒くなったので和室で寝るようになりこゆも夜中

    ケージ生活になりました(フローリングの床朝方になると冷えてきます)

    jyama.jpg

    写真で使ってるトイレも一緒にケージに入れるようになったんです

    もしかしたらうちは最初から自由にさせ過ぎたのでトイレの認識が

    わかりづらかったのかも一緒に中に入れる事によって

    ‘あ~これがトイレたい!ここにしよう~’って思ってくれたかも・・・・

    なんでトイレ中に写真撮るとかな~!こゆLadyよー☆


    以前はケージ用のトイレと分けてましたが今はやめました

    でもまだリビング隅のトイレは置いてあります(利用率高いです)

    成長して変わってきたのかもしれませんが母は洗濯が

    楽になって助かってます100%ではないので油断大敵です(笑)


    牧草入れたトイレは牧草の無駄も多いしお掃除もまめに必要です
      でもうちの子にはこの方法がよかったみたいです
      ●はコロンコロン落ちてますがご愛嬌ですね



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-10 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  • 一足早いX’mas

    2007.12.09 (Sun)

    先日**チャチャusaすーな**のnakiusa様が白うさちゃんの里親募集を

    されてたんので申し込みしたところ当選したのです

    我が家にお迎えした白うさちゃんはクリスマスバージョンの可愛い姿
                              (nakiusa様の手作りなんですよ)
    可愛い白うさちゃん♪

    お菓子まで一緒に頂いてnakiusa様本当にありがとうございました

                              大事にさせて頂きます


    最近皆さんのブログに遊びに行かせてもらうとサンタさんの格好した

    愛兎ちゃんの可愛い姿見かけるようになりました・・・でもうちは絶対無理!

    そこで帽子なら大丈夫だろうと白うさちゃんとお揃いの帽子をのせてみました

    こゆサンタ!?

    なかなか似合うぞーと思うのは母だけでしょうか

    白うさちゃんとサンタこゆは仲良しよ~♪可愛いかとよー!

    お揃いの帽子姿で2ショット写真撮りました・・・・うんうん、可愛い2ショットだぞ~


    寝そべりながら‘可愛い~♪可愛い♪’言いながらこの写真撮ってたのですが

    家族に呆れ顔で見られてたのは言うまでもございません(爆)


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-09 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 32
  •  |
  • やんちゃっ子

    2007.12.07 (Fri)

    今日も暖かい一日になりました(2,3日前のあの寒さと大違い)

    近くに某大型電気店がオープンしたので息子のお買い物にお付き合い

    説明聞いてどれにするか悩んでたらすごく時間が掛かりました

    帰って来てベランダに出たらすかさずこゆが追いかけて来てべらんぽ開始

    お隣行こうかな~♪

    どうしてもお隣が気になるのか隣との境をウロウロ

    よく見たら先日こゆがした飛びしっこあとがクッキリと残ってました

    確認!確認!

    そしてその場所をホリホリし出したので慌てて部屋に戻そうとしても

    ハイテンションであっち行きこっち行き大変でした

    横っ飛びジャンプまでしてたんですよ・・・大好きなんでしょうねベランダが

    考えるうさよーこゆは!

    ふと立ち止まりなんだか考え事でもしてるような真剣な顔

    その後振り向いた顔が何かをたくらんでるような不気味な顔だったんですよ

    今度は何しよう~!ふふー

    でもよく見るとやんちゃないたずらっ子みたいですね♪

    ベランダに進出したこゆの次なる野望はいったい何なんでしょうね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-07 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 28
  •  |
  • 続・甘えてくれた♪

    2007.12.06 (Thu)

    先週「甘えてくれた」でこゆが腕の側に寛いでくれた事書きましたが

    あれから毎日来てくれるようになったんですよ

    母呼んでるけど毛繕い大事よ

    こゆがケージの前で毛繕いそろそろお昼寝するかな~っと腕を伸ばして

    スタンバイする親馬鹿母

    母の気持ちも知らずのん気に入念な毛繕いして・・・・・・・来た、来ーた

    そろそろ行ってあげようかな~

    腕の側で見事にゴロン~・・・・・キャーぶさいく顔だけど可愛いぞー

    ぶちゃいくな寝顔♪・・・・・by 母

    うさちゃんなのかわからないような寝方ですけどね

    でもメチャ可愛いぞーこゆ by 母

    この後左手で背中トントンしながらこゆの寝顔見てるんですがうっかり

    一緒に寝てしまう事もあります(笑)

    抱っこ出来ないうちの子ですので一日の中で楽しみな時間となりました

    こうやって少しずつ甘えてくれることが増えるといいですね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-06 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 26
  •  |
  • 「ハカイダー」です

    2007.12.05 (Wed)

    こんにちは!ひさしぶりにこゆよー

    今度『女一匹・うさぎ一羽』(春香様のブログ)のあき総司令官様率いる

    ‘ハカイダー’のお仲間になったとよー

    素敵な会員証も出来たとよ

    ハカイダー

    ミドルネームは「レディコユ」、ハカイダーカラー「シュガーブラウン」

    あき総司令官様のママさんにつけてもらったとよ♪こゆLadyたい

    両方ともこゆも母も気に入ったとよ、きっと母につけさせたらダサダサね(爆)

    こゆの‘ハカイダー’ぶりちょっと見てもらおう~っと!(ちょっと前の写真けど)

    キューブハウスは齧り木よ!

    キューブハウスの中にこゆ身体が大きすぎて入らんとよ

    違う、違うキューブハウスが小さ過ぎるとよね・・・そう思う事にしたと

                              だから齧って遊ぶもん♪

    ふふーやったたい♪

    でも一番得意な破壊物はダンボール箱たい!母掃除が大変らしかけどね

    頑張るけん宜しくー!

    こんなこゆけど‘ハカイダー’のお仲間のみなさんこれからよろしくね~

    こゆみたいに破壊の好きな子は‘ハカイダー’になれるよー

    あき総司令官様にお願いしてみんしゃい(みてね)

    母です
    家の中は先代うさちゃんのように破壊はされませんが(齧る程度はします)
    ダンボール箱の破壊は激しいです夢中になってやりますから残骸
    集めて掃除するの大変ですけど・・・・・・・ストレス解消になってるかと
    思い自由にさせてますでも食べないように気をつけないと


    春香様&あき総司令官様お仲間にして頂きましてありがとうございました。
    またお忙しい中こんなに素敵な会員証作って頂いて嬉しいです


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-05 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 11
  •  |
  • 続・秋のなごり

    2007.12.04 (Tue)

    今日の東海地方は今年一番の寒さになるそうです

    空はどんよりとした雲で覆われてます

    ベランダ散策中のこゆでしたがやってくれました!(昨日の続きです)

    こゆの家に入って来ないようにシッコかけてやったたい!

    見事に右隣との境に飛びしっこかけました

    右隣のお宅はワンちゃんを飼ってみえるのでベランダの隙間に板で目隠し

    してあるんですがその板めがけて・・・・・ほんの一瞬のすきに(苦笑)

    『ごめんね~○○さーん』と心の中で謝っておきました

    こっちも行きたかとに!

    左隣は隙間がそのままなので100均ショップで柵を買ってきて立ち入り禁止

    でもついてないと脱走常習犯こゆですので危険です

    なんか知らん声がするとよー

    これから益々寒くなりますが天気のいい日はなるべくベランダに出して

    遊ばせてあげたいと思います

    こんなにイキイキとした顔してるんですからね

    こゆは母と一緒だから大丈夫よね♪

    興味の対象がベランダにいったのか最近玄関の方にはあまり行かなくなりました

    ちょっと成長しておねーさんになったのか心境の変化かは謎ですが・・・


    土曜日に作った干しリンゴですが美味しそうに食べましたよ

    半個分しか作らなかったのでもうありません・・・あげ過ぎですか
    (あははー♪このポーズいつ見てもお相撲さんの土俵入りみたいですね)
    うまうまリンゴよ♪

    こんな顔して食べてくれたのでまた作りたいんですがお天気がよくない

    晴れてなくても干していいのかな~?知ってる方がいらしたら教えて下さいね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-04 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 22
  •  |
  • 秋のなごり

    2007.12.03 (Mon)

    うちの近くに図書館があるのですがしばらく行った事がなかったんです

    先週 久し振りに行ってビックリ紅葉が見事だったんです

    akif.jpg

    本を探しに行ったのですが本より紅葉を見て過ごす時間の方が長かった

    とっても鮮やかな紅葉でしたよそして思いついたのが・・・・・・・

    何かあるよー?

    落ち葉を拾ってきてうちのベランダに広げてみました

    ‘うさんぽ’に行った事のないこゆにちょっとだけ‘うさんぽ気分’に

    なってもらおうと思って

    ‘ベランダ出して目線’で見られた後に出してあげました

    匂いの確認しようかな~

    最初は初めての落ち葉に戸惑ってるみたいで匂いの確認してましたよ

    食べてもいいとね!?

    そのうち慣れたみたいですけどちょっとはうさんぽ気分になったかな

    ふふ・・知らない音がしても平気たい♪

    『今年の秋はうさんぽ行けなかったけど来年の春になったら行こうね
     その前に嫌いなキャリーに入る練習しないとね・・・・・・・・・・・(笑)』
                                      母の願い

    とっても楽しそうにベランダ散策してる姿見てるとこゆはうさんぽ行ったら

    大好きになるんじゃないかな~・・・・なかなか部屋に戻らないんですよ

    それも困ったものですけどね



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-03 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • 『第5回うさ友の輪2ショット写真展』

    2007.12.02 (Sun)

    うちも昨日から開催されてるみみーずだよりのミミラ様が企画された

    『第5回うさ友の輪2ショット写真展』に飛び入りで初参加させてもらう事になりました

             素敵な企画に参加させて頂きましてありがとうございます

    お題は『ホワイト』・・・・・・・・・・さて何と2ショットにしようと

    リビング見渡して見つけたのがミニうさちゃん&ふたつの招き猫ちゃん

    寛いでるこゆの横に急いで置いて‘はい、ポーズ’

    はい、ポーズたい!

    ミニうさちゃんと一緒に撮っただけで寛ぐ場所を移動したので今度は

    そちらで招き猫ちゃんと一緒に‘こゆーこっち見てポーズだよ~’

    大招き猫ちゃんと一緒よー こっちは小招き猫ちゃんたい!

    ふたつの招き猫ちゃん大急ぎで取り替えて撮ったので同じ様な写真になりました

    せっかくだからミニうさちゃんともう一枚・・・・・・・・あららモデルも疲れたのか

    なんだかとっても眠そうですね

    段々、眠くなったとよー・・・・・

    ‘はい、お疲れ様でした’なんとか2ショット写真撮る事出来ました

    眠そうな顔してたくせにこの後 元気に遊び出したんですよ(笑)


    ここまで書いて突然思い出したのがティシュペーパー!

    ティシュはなくてはならない必需品ですもんね

    ごはん食べたかとよー早く撮って~♪

    いつもケージの中でご飯ですが今日は一緒に写真撮りたくて

    ケージの外で食べてもらいました(写真撮影後は中に戻しましたが

    ご飯食べてる時は同じ場所にいてくれますからスムーズに写真撮れました

    なにかと一緒に2ショット写真撮るのって大変ですね

    動くのでこちらの思いどうりにはなかなか撮れない・・・・

    でも楽しかったですよ


    2ショット写真こんな感じでいいのかな~・・・・不安だけど・・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-02 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 22
  •  |
  • 出たいな~♪

    2007.12.01 (Sat)

    今日から12月ですね

    この時期になると気持ちだけソワソワして来ます

    あれもやらなきゃ!アッ、これもと次から次に思うんですがのんびり屋で

    やり始めるまで時間が掛かります・・・少しずつ片付けていきます


    最近すっかりベランダになれたうちのこゆ

    私がベランダに出ると急いで付いて来る様になりました!
    上2枚の写真はガラス越です              
    母だけベランダ行ったよー

    でも寒かったりみてる時間がない時は大慌てで出ない様に閉めないといけません

    何で閉めると!?

    そうするとサッシの近くでウロウロ待ち構えてるんです

    家の中でも付いて来てくれるといいのに・・・・願望です!

    ちょっとお願いしてみよ~と!

    家の中に戻ってもしばらくはサッシの近くで行ったり来たり

    遊びに行きたかとよー!早く開けんしゃい!

    こんな顔して見られると出してあげなきゃいけなくなりますよね

    ‘出せ~出せ~’オーラ全開にして見つめられました

    この後念願叶ってちょっとある工夫をしたベランダに出してあげましたよ

    その様子はまた次回・・・・・


    今日はとってもいいお天気でそんなに寒くもありません
    以前tanaさんが乾燥リンゴを作ってたのを思い出し干してみました
    rinngo.jpg

    どのくらい干せばいいんでしょうね
                    (皮は昨夜飼い主が食べた物です)


    昨日も夕方甘えてくれましたよ


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-12-01 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  •  | HOME | 

    プロフィール

    こゆ母

    Author:こゆ母
    愛娘
    ☆四女ことね(こと)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2011年3月17日生まれ

    ☆次女こゆき(こゆ)
     ホーランドロップ
    ☆2006年12月27日生まれ
    ☆2012年 8月21日虹の橋へ

    ☆三女こもも(こも)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2007年12月24日生まれ
    ☆2010年12月 9日虹の橋へ

    ☆長女シャア
    ☆2002年 3月 3日生まれ
    ☆2007年 1月30日虹の橋へ
     
     

    カレンダー

    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ただいま任務遂行!

    ★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

    いてまえ!おもらし隊!

    ★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

    まん丸ちゃんクラブ

    まん丸ちゃんクラブ

    ★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

    ハカイダー

    ★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

    こゆ女王様

    こも女王様

    リンク(可愛いお仲間)

    ブログ内検索

    最近のトラックバック

