こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



甘えてくれた

2007.11.30 (Fri)

昨日、こゆにちょっとした変化が見られました

なんと夕方ちょっとリビングで横になって寛いでたら

伸ばしてる腕の横に来て自分も寛ぎ始めたんです
           (こんなシャッターチャンス逃してなるものかと左手攣りそうに
            なりながらソファーにあったデジカメ大急ぎで取りましたよ
soine2.jpg

今までこんな事したことなかったのでとってもビックリ

寒かったから来てくれたのか?心を許してくれて甘えてくれたのか?は

わかりませんがとっても嬉しい出来事でした

ずっとこのまま居たかったんですが残念な事に息子が帰って来たので

あえなく終了・・・・・・

でも20分ぐらいこの状態でナデナデしながら寛ぎました!

どうしてももう一度やってくれるか試してみたくて

夕飯後に片付け後回しにして再度同じ様に横になってみました

そしたら~来ましたよー♪

soine3.jpg

今度は逆方向からなので巨大な後姿ですが手の中に頭押し付けて

‘撫でれ~’ってしながら・・・なんて可愛いんでしょう~ね=親馬鹿~(爆)

soine4.jpg

満足したのか30分ぐらい経ったらお気に入りの場所に行ってしまいましたけど

これが昨日だけの気まぐれだったのかはわかりませんが癒しの時間でした

‘母の側は安らげる’とこゆが思ってくれたら嬉しいですね


haramaki.jpg
 これ何かわかります?

   わかる方は愛用者ですね

   さて正解は・・・・・・

   (年甲斐もなく派手ですね)

   
   
腹巻です!通称ババシャツが嫌いなんですよね
その年代なのですがピタッと肌にくっ付く感じがどうも苦手
外出したりする時は寒いので着ますが家の中では着ません
どうしてもお腹の辺りが冷える気がして初めて買ってみました
着用した感想はいいです
お腹の冷えが気になる方はお勧めですよ



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

目が点です

2007.11.29 (Thu)

そろそろ年末も近づいて来て少しずつですが片付け始めました

今まで気にはなっていたのですが‘どうせ直しても同じ’と

諦めていた場所が・・・・・

こゆの家が暴露されるとね

こんなに大きくアップして皆様、目が点になるかもですね

tatami.jpg

うさちゃんと暮らし始めて約5年半、最初は‘何て事をー’と思いました

hakai.jpg

でも齧られたりホリホリされたりしてそこをガードしても次々に被害が

hakai2.jpg

そのうちこちらも‘ま~いいか~どうせそのうち張替えしなきゃいけないし’

とそのままにしてたらこの状態です

写真はないですが和室の壁紙の状態は・・・・恐ろしい状態です

見えない様にタンスなどで隠してありますよ

業者さんに来てもらい見てもらったのですが呆れてました(笑)

その方もうさちゃんと家の中で一緒に暮らしてるとの事でしたが

ほとんどケージの中で生活させているのでこんな被害はないそうです

多分 うちが特別なんだとは思いますが・・・・・・・
                   (↓字が見にくいですね‘なんて子’です)
こゆの仕業って誤解されたら嫌たい!

アッ!でもこれほとんどが先代うさちゃんのした事です

こゆは壁紙とか噛まないので思い切って張り替える事にしたんですが

今からだと年内は無理みたいです(年内に綺麗にしたかった)

引き戸の張替えだけはお願いして年内にやってもらいます

うさちゃん性格もいろいろですが行動もいろいろありますね

先代うさちゃんとこゆ違いが多過ぎます 

こゆの母としてはまだ新米母ですね一緒に成長しようね
                      (身体はしない様に!)


バトンを受け取って頂いた いっちゃんはは様 ロイ母様 杏那様
  引き受けて頂いてありがとございました
   


参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-29 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • バトンが来た!

    2007.11.28 (Wed)

    バトンが回ってるのは知ってはいたけど・・・・・

    今日『小梅のきもち』のnoraさんから受け取りました!

    何か秘密な事はなかったかな!?

    では始めてみますね

    1、 名前と性別を教えて下さい。
       こゆき 女の子

    2、 名前の由来とかありますか?
       ドラマ「ひとつ屋根の下」でこゆきちゃんが言った
        『うさぎって寂しいと死んじゃうんだから』のセリフに感動して
        こゆきにしました

    3、 今何歳ですか?
       生後11ヶ月と1日

    4、 何という種類ですか?
       ホーランドロップ

    5、 毛の色、目の色を教えて下さい。
       毛色はトートで目の色は黒 

    6、 好きな食べ物を教えて下さい。
       ドライフルーツなら何でも生野菜なら人参・ブロッコリーの葉っぱ

    7、 お気に入りの場所はありますか?
       和室とリビングの境の敷居横と最近は押し入れ前がお気に入りです

    8、 「かわいいな~」と思う仕草は?
       もちろん全てですがたまに見せる女の子らしい仕草が特別可愛い

    9、 うさぎさんに一言!
       うちの子になってくれてありがとう
        やんちゃ・おてんばでもいいから元気でずっと側に居て

    10、飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。
       こゆ母←お世話する人 
        旦那さん&息子くん←何もしないのにこゆに慕われる得な奴ら

    11、では、このバトンを3人の人に回して下さい。
       う~ん、この質問が一番悩みますね~どうしよ~・・・
       
       「うさ☆ランチ成長日記♪」のいっちゃんははさん
       「たれみみのロイ」のロイ母さん 
       「はなすけと平凡な日常」の杏那さん
       お願いしたいんですけど引き受けて頂けますでしょうか
       受け取って頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します
       
    改めまして宜しくお願いします♪



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-28 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 11
  •  |
  • 初めてのネコ草

    2007.11.27 (Tue)

    以前からネコ草が気になってたので昨日買って来て

    こゆにあげてみました

    nekokusa1.jpg

    始めてのネコ草最初は匂い嗅いでましたが一口食べたら

    nekokusa2.jpg

    夢中になって食べてましたよ

    nekokusa3.jpg

    お恥ずかしい話ですが昨日まで大半のネコ草がエン麦だと知らなかったんです

    nekokusa4.jpg

    ホームセンターの係りの方に「これってうさちゃんも食べれますか?」と

    聞いてみました

    返ってきた答えは「完全無農薬な草ですから大丈夫です」

    完全無農薬という言葉に納得(単純です)して買って来たものの

    何の草か知りたくなってネットで調べて知りました

    nakokusa6.jpg

    エン麦だとわかり安心してあげる事が出来ました


    以前 苗を買って植えたベランダ菜園ですが全滅しました!

    何がいけないのかさっぱりわかりません・・・・

    育ちにくい環境なんでしょうかそれとも作り手が下手でしょうか


    こゆのベランダ散歩はもうすっかり慣れてしまいました

    その様子はまた次回・・・・


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-27 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • 親子の会話

    2007.11.26 (Mon)

    お詫び
      テンプレートの変更でページが表示されない・エラーが出る等の
      不備がありました
      ご迷惑お掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした


    3連休お天気にも恵まれてよかったですね

    昨日はちょっと出掛けて来ました

    あら~母いつの間に!

    ちょっとぶらっとドライブして紅葉を見に行ったとよ・・・by 母

    紅葉1

    美味しいおやつ、おやつ♪

    ごめんね~何も今日はこゆにお土産なかと!・・・by 母

    紅葉2

    母にとってこゆは可愛くなかとやろか・・・・

    そんなに拗ねなくてもそうそう産直で小松菜買ったから後でね・・・by 母

    昼間はお昼寝してる事が多いので安心してお留守番させる事が出来ます

    朝・晩は超ハイテンションで遊んでるますけど


    余談ですがこれ本当の親子の会話です!

    私がパソコンに向かって椅子に座ってたら・・・・

    息子・・「おい、背中に腹があるよ」

    母・・・「エッ!もしかしてこの背中の贅肉の事!」

    息子・・「そうだわ、ちょっとまずいんじゃないか」

    母・・・「そ・そうだね」

    専業主婦になってもうすぐ1年自分でも気にはなってたんですよね

    こゆの成長と共に私も成長してしまいました!

    使ってない健康器具もある事ですしちょっとは引き締めないとと痛感しました



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-26 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 14
  •  |
  • 顔の違和感

    2007.11.24 (Sat)

    ここ最近 こゆの顔見てなんだか違和感があったんですね

    なんとな~く鼻が黒くなった様な気がしてたんです

    そこで以前の写真と見比べて見る事にしました

    鼻は黒じゃない目の下の部分が黒いですね
    ちょっと大人っぽくポーズ♪


    ちょっと鼻の真ん中辺りが黒くなりかけてました
    寝ようと思ったのに何の用ね?


    1ヶ月ちょっと経ったら目の下が薄くなってかわりに鼻が真っ黒
    おやつを食べて幸せ全開♪


    今(これは昨日ですが)鼻真っ黒でおまけに上に山の様な形までクッキリ
    何に~?おやつの時間ね~?

    毎日見てるとハッキリとはわからなかったんですがこの2ヶ月半の間に

    随分と顔が変わってました!顔まで変えてしまう換毛恐るべしです

    9月の頃の方がお姉さんって感じがしますね

    今は悪ガキっ子みたいな顔だわ行動もそうですけど(笑)

    いつになったら落ち着いてくれるんでしょう

    でもいつもやんちゃな子が静かにしてるとそれも心配ですね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-24 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • 陣取られた

    2007.11.23 (Fri)

    寒さに耐え切れず我が家も昨日からファンヒーター使い始めました

    やっぱり暖かい!でも灯油の高い事何年か前の倍ぐらいになりましたね


    tokonoma4.jpg

    うちの和室の壁紙は齧られてボロボロ状態!唯一床の間だけは綺麗だったので

    今までこゆが行けない様にガードしてあったんです

    ちょっと年末に向けて片付け始めたのでガードを撤去したら

    すっかり気に入ったみたいでまるで置き物の様に陣取ってます

    tokonoma3.jpg

    わずかなスペースの床の間の上を行ったり来たり・・・・何が楽しんだか

    私達にはわからない楽しさがあるんでしょうね

    最近 遊びにお邪魔してるブログのうさちゃん達が丸くなって

    寝てる姿見かける様になりましたがこゆも丸くなる様に

    なりました・・・・寒くなったからですね

    そうやって寝てる時前足の部分から半分ちょっとだけ持ち上げて

    下から顔ナデナデしてあげると手がとっても暖かい!

    今なら抱っこ出来るかも?と挑戦するんですがダメです

    気持ち良く寝っとたとに!

    寒くなって来ると余計に抱っこ願望が強くなります

    ムギューっと抱っこすると暖かいだろうな~

    抱っこね~地に足がついてないと不安!?

    まだこゆに心許してもらってないのでしょうか?

    ちょっと喜ぶ事言っとかんと



    本屋さんで立ち読みした本にこう書いてありました

    ‘不要な物はドンドン処分してスッキリした暮らしをしよう’

    わかってはいるので使わない物とか着ない物は処分してるつもりでも

    まだあるんですね・・・・再度見直してみなきゃ・・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-23 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • ・・哀悼・・

    2007.11.22 (Thu)

    悲しい知らせが届きました・・・・・・・

    そら・・・

    11月21日・・・・・・・7才4ヶ月

    『うちゃぎーず』(ララ様のブログ)のベガちゃんがお月様に帰って行きました

    ちょうど1年前心臓肥大になってから幾度となく数々の病を乗り越えて来たのに

    今頃 元気な身体取り戻してお月様にいる仲間達と走り回ってるかな!?

    よく頑張ったねベガちゃん、もう苦しくないね

    『ベガちゃんのご冥福を心よりお祈り致します』・・・・・・・合掌


    *・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


    先代シャアちゃんの1周忌に書こうと思ってた事なんですが・・・・

    ここ1ヶ月の間に何うさちゃんかがお月様に帰って行きました

    シャアちゃんがお月様に旅立った時今まで経験した事のない悲しみ・

    寂しさまるで抜け殻の様な空しさでいっぱいになりました

    それだけ一緒に過ごしてきたあの子の存在は大きかったんです

    楽しい時・悲しい時・疲れた時いつも側にいて癒してもらってたんです

    知り合いの方に「うさぎがいなくなっただけでそんな悲しいの?」って

    聞かれました・・・・・メチャクチャ悲しいんです

    家に居る事が辛くさえ感じる・・・・・なぜ?

    家の中見渡してもそこに寝転んでた、座ってた、走り回ってた

    可愛い愛兎さんが何処にもいないんです

    その場所見ただけで辛い・・・・・・


    うさちゃんと一緒に暮らしてるなら避けては通れない‘別れ’

    うちも本当に突然でした!

    いつまでも一緒に暮らしていけると思い込んでたんですね

    今は次女‘こゆき’と暮らしてますがシャアちゃんはいつまでも

    私にとって忘れる事の出来ない大事な長女シャアちゃんなんです

    どの子も変わらず愛おしくて大事な我が子

    一緒にいられる時間を大切に過ごしていきたい・・・・・・・そう願います


                     コメント欄は閉じさせて頂きます・・・ごめんなさい


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-22 | 
  • うさぎ
  •  |
  • 好奇心旺盛

    2007.11.21 (Wed)

    今日は雲が覆ってどんよりとした空模様です

    本格的な冬になってきましたね


    先月‘好奇心’でベランダに興味持ったこゆの事書きましたが

    ついに平気で出れる様になりましたまだまだへっぴり腰で恐々ですけど・・・・

    ちょっと怖いけど探検~!

    ベランダの写真はちょっとこゆのカラーが実際より茶色っぽくなりました

    あっちにも行こうかな!?どうしよう~

    ちょっと散策して部屋の中に戻ろうとはするものの・・・・

    部屋に戻ろうかな~?

    また散策へこんなに胴が長いのかしらって思うぐらいビビッてるのに

    興味があるんですね~

    この穴は何かな~?

    しばらく散策して満足したのか部屋に戻って来ましたがすっかりベランダ散策が

    気に入った様でしたよ

    ベランダなんて平気なもんよー♪

    楽しいとこかも!?

    先週大きな音でやってたガス管埋設工事も終わりビックリする様な音は

    しなくなりました

    本当に好奇心旺盛なやんちゃな子ですそのくせちょっとした事で

    ビビッてしまい大慌てで隠れてしまいます!幼児と一緒に居るみたいですが

    こゆの方が手が掛かるかも

    その分可愛さもひとしおです=皆さんもきっと同じですね・・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-21 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 油断大敵

    2007.11.19 (Mon)

    おはようございます

    なんだか急に寒くなりました!皆さんも風邪に気をつけて下さいね

    昨日ちょっと油断してたらこゆにパソコンのコード齧られてしまいました

    午前中自由に遊ばせてたらあまりにもカシャカシャうるさいので

    探したら・・・・・入れないようにしてたつもりのパソコンの裏に

    大慌てでおやつで誘って出てきてもらいました

    多分こゆの心境はこんな感じだったかな
    しまった!何かしたかな!?

    急いでコード確認したら一番細いから齧りやすかったのか電話の線がボロボロ

    母怒ってるよー・・・

    パソコン・電話が使えないと困るのでコード買いに行きました

    買ってきて‘ヤレヤレこれで使える様になって一安心’と思ったのも

    つかの間・・・再度確認したら電話機本体の電源コードとパソコンから

    繋ぐコードが齧られてました!パソコンは使えても電話が使えない

    一応謝るかな~

    電話機本体買い換えないといけなくなりましたー

    でもよく考えたら固定電話ってあんまり使わないんですよね

    携帯電話があるから使えなくても困らない・・・という事で

    うちの固定電話は今通じません!
    こゆはいい子たい♪

    入れないようにしっかりガードしてたつもりだったのに・・・

    飼い主の不覚でした!でも感電しなくてよかった~

    齧られた跡見たすぐは怒れましたがこゆに何もなかった事の方が

    大事でした・・・・・これから気をつけないと・・・・・


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-19 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 20
  •  |
  • 笑って♪笑って♪

    2007.11.17 (Sat)

    satori.jpg

    satori2.jpg

    satori3.jpg

    言霊・・・その言葉に宿ると信じられた不思議な働き

               寂しく暗い言葉はネガティブになる・・・・

               楽しく明るい言葉はポジティブになる・・・

    satori4.jpg

    たった一度の人生だから自分で楽しくしなきゃ損じゃん

    まわりの事は気にしな~い(ちょっと気になるけど・・・・笑)

    aB085TQY.jpg

    特別出演・・ペットショップのチンチラちゃん!(笑顔が素敵)


    ブログに遊びに(見に)来てくださる皆さんの暖かさに日々感謝です!
          

    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-17 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  • 気持ちの切り替え

    2007.11.16 (Fri)

    こんにちは!

    今だに‘シャキン!’としてない母です

    今回の風邪は咳がなかなか治まらないんですよ

    さてこんな母と一緒にいるからなのか見て下さいこの怠慢な食べ方

    母のせいでこゆも御飯食べるもダラダラ~

    ふと見たらアゴで茶碗寄せて寝ながら食べてましたよ

    ダラダラしてる母見てたからこゆまでダラダラうさちゃんになったのか

    シャキンとせんばね~もう~

    この時期はなんとなくだるくて眠たいから本能なのか?

    どっちなんでしょうね~そんな時は目覚ましに

    泥棒こゆもう一枚あったので見て笑いましょう~
     
     笑う事は身体にもいいし顔の筋肉にもいいんですよね

     見て笑ってもらおうかな!?

    最近気付いたんですが息子が1才の頃猫ちゃんがいたんです

    それがシャム猫ちゃん・・・まさしく泥棒顔の猫ちゃん

    そしてうさちゃんが二代続けて泥棒顔!私って泥棒顔フェチだったんだ

    な~んて遅いですよねー気付くの

    その猫ちゃんは息子が猫アレルギーだったのでショップに引き取って

    もらいました・・・・・・可哀想な事したと反省ですね

    ごめんね~サリーちゃん!(魔法使いサリーから付けました・・笑)

    こゆは母よりしっかりしてるモンね♪

    シャキンとしないと・・・気持ちの切り替えひとつで元気になれるもんね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-16 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 16
  •  |
  • 興味深々

    2007.11.14 (Wed)

    こんばんは!

    ちょっと風邪をひいてから何事に対してもテンションが下がってる母です

    ・・・・・・・・気持ちの切り替えしないとドンドン下がりそう~

    シャキンとしないとダメですね

    何の音やろか~?

    うちのマンション前の道路で今ガス管埋設工事やってます

    今日はお天気も良かったので網戸にしてました

    すると今まで聞いた事のない音に敏感に反応したこゆ

    近づいたり離れたりして興味深々反面怖かったみたいです

    一歩踏み出せたベランダに行く気配はナシでした

    怖いけど見てみようかな~!

    ラグはこゆがホリホリして穴開きました

    時折金属のぶつかる大きな音がしてたんですがその音が一番怖かったみたい

    やっぱり怖い音たいね~!

    掃除機の音平気な子でも初めて聞く異様な音は怖いんですね

    よかった!か弱い乙女心持っててくれて

    (きっとどのうさちゃんも怖がる様な音でしたけどね)

    寝たいけど音が気になって寝れないこゆ
    寝たい・・けど・・寝れんよ


    一日続いてましたけど午後からは窓を閉めたのでかなり音が

    聞こえなくなりました・・・・

                こゆ安心したのかゆっくりお昼寝してました



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-14 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 14
  •  |
  • いい子でした

    2007.11.13 (Tue)

    こんにちは

    今回の風邪には参りました!おかげで睡眠は十分取れたのですが

    寝すぎて身体があっちこっち痛くなりました

    皆様から暖かいコメントを頂きましてとても嬉しかったです

    ご心配頂きどうもありがとうございました

    寝込んだのは週末からだったのですが主人は仕事、息子はお出掛けと

    結局普通の日と同じで家に居るのは私とこゆ  藁座布団破壊後
    こゆは聞き分けの出来る子たい。

    こゆの事気にはなったのですがケージから出して自由にさせてました

    さすがに咳き込んで何回も目が覚めそのつどこゆ確認(寝ながらですが)

    なぜか寝てる時(寛いでる時も)は私の寝てる所から見えるとこに居たんです

    遊んでる時はガシャガシャ音がしてたので‘楽しく遊んでるならいいか~’

    ってやりたい放題でしたね

    なんだか‘達成感漂う姿’ですね
    母がダラダラしててもこゆはビシッとするとよ!

    感想としていつもより●の落ちが少なかった様な気がするのと

    粗相をしてなかった事にはビックリでした!

    ‘母調子悪そうだから世話掛けちゃいけない’ってわかってたなら

    凄い事ですが多分偶然ですね


    『ここで愚痴言わせて頂きます』

    うちの男性陣調子悪くて寝てるのに‘御飯は?’って聞くな!

    お腹空いたら自分達で調達すればいいじゃん!

    毎回声を大にして言いたくなる言葉です・・・・・・こゆの方がいい子だわ



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-13 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 25
  •  |
  • 重くなったね

    2007.11.10 (Sat)

    こんばんは!

    最近パッとしないお天気が続いてますね

    明日はどうなんでしょう~


    抱っこの嫌いなうちのこゆ最近おやつ欲しさにこんな事

    してくれる様になりました
    母も抱っこして嬉しい~こゆはおやつで嬉しい~♪

    リビングでこうやって座っていると上って来ます

    ほんの一瞬ですがこゆの重さが感じられる貴重な時間

    おやつもらって満足するとすぐ下りてしまいますが

    私にとって嬉しいおやつタイムになってます

    おやつ食べたい気分かも!?

    まだ欲しそうな目で見られますがそこはグッと我慢‘また明日ね’

    抱っこが出来るといいな~毎日じっくりこゆの重みが感じられる・・・


    久し振りに本格的な風邪をひいたみたいです

    昼間は寝たり起きたりしてたんですが夕方から寒気がして

    咳がひどくなりさっきまで寝てました!

    なんだか喉が渇いたのでみかん一気食べしてビタミン補給

    皆さんも風邪にご注意下さいね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-10 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 25
  •  |
  • 喜怒哀楽

    2007.11.09 (Fri)

    おはようございます

    うさちゃんて本当に表情が豊かですよね

    そこで『喜怒哀楽』のこゆ集めてみました

    ナデコは最高♪母も喜ぶよー

    喜・・・ナデコしてあげた時・後歯ギシギシならして

        喜んでくれますね

    食事中に写真撮ってから~落ち着いて食べられん!

    怒・・・お昼寝後に牧草食べてたからきっとカメラ向けられて不機嫌だったかな!?

    たまには哀愁漂うこゆの姿見てね!

    哀・・・これまたお昼寝後なのですがなんだか物思いにふけって

        寂しげな表情してました何思ってたんだろう~

        気になる・・・・・

    好きな物くれたけん写真撮らせてやろかね♪

    楽・・・好きなおやつもらえた時は超ご機嫌で食べてくれますね

        美味しい物食べる時はみんな一緒で幸せな気分です


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-09 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 泥棒さんです

    2007.11.08 (Thu)

    こんにちは!

    最近なんだかうちのこゆ鼻がより一層黒くなった様な・・・・・・

    そんな時見た小鉄くんの‘ほっかむり姿’

    小鉄くんはとっても可愛いかったのですがこゆは・・・??

    もともと泥棒顔のこゆ‘ほっかむり姿’がとても見たくなった母

    チャレンジしてみました

    鬱陶しかね~、変な物かぶせて!

    多分首の下では結べないと思いあらかじめ結んで寛いでる時にサッと

    かぶせただけ!嫌がったのでほんの一瞬の写真です

    早く取らんねー

    結果は母の想像通り・・・・・泥棒さんに見えました

    こゆが不細工に見えたよね~?本当はこの顔なの~♪

    『ごめんね~ちょっと見れただけでも母満足だから許してね』・・(笑)


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-08 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 22
  •  |
  • びわの花

    2007.11.07 (Wed)

    おはようございます!

    昨日は雨模様で一日どんよりとした天気の東海地方

    友達が東三河方面に買い物に行くと言うので一緒について行きました

    行った先のJAに‘びわの花’が200円で売ってたんですよ

    biwanohana2.jpg

    立派な大きめが6枚小さめは10枚葉っぱがついてたのを選んで買いました!

    びわの花が今頃咲くなんてビックリ友達呆れてましたけど

    もちろん葉っぱが欲しくて買ったので乾燥させてこゆにあげなきゃ

    はな対決  びわの花VSこゆの鼻
    biwanohana.jpg こゆの鼻~♪


    アホ母!よかーおばちゃんのくせに悪ふざけ過ぎ!

    友達にこゆの写真見せてあげたら・・・・

    『言っちゃなんだけどだんだんこの子貫禄ついて男の子みたいだね』

    と言われました!ま~確かに私も思う事があるので

    『そうだね~でもまたそこが可愛いじゃん』と親馬鹿発言しときました


    帰りは蒲郡市のみかん農家さんに立ち寄りみかんを購入!
    mikan2.jpg mikan.jpg

    みかんの選別中
    ER6u9rBs.jpg erif3NbM.jpg

    とっても美味しいみかんでした


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-07 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  • うさフェス教訓

    2007.11.06 (Tue)

    こんばんは!

    やっと「うさフェスタ」の出来事から普段の日常に戻った感じがします

    会場の様子
    jchPFQLN.jpg nzbbmrJI.jpg

    「うさフェスタ」2日目の日曜は宿泊したホテルが会場に隣の隣だった為

    9時50分頃会場に向かいました・・・会場外には列が出来ていて私は

    4列目の後の方でした!でも開場と同時にスムーズに進み5日にご紹介

    した福袋の列も土曜日より少なかったので並んで買う事にしました

    会場の様子
    dHchFi4a.jpg Q9XEDxw_.jpg

    並んでいたら豆大福ちゃんを抱っこしたまめだいふくパパ様にお会いしました

    初めてお会いしたのに抱っこさせて頂き写真まで撮って頂きました

              まめだいふく様ありがとうございました

    それからレジもスムーズで早そうだったので買い物する事にしましたが

    福袋が大きくて荷物増やすのも躊躇われおやつ3点買っただけ・・・・・

    買ったおやつ              サンプルの生野菜
    5zh2dSUl.jpg CwkvsA7c.jpg

    それからラビットショーブースで可愛いうさちゃん達をしばらく見て

    サンプルの生野菜をゲットしお昼頃会場を出ました

    アッという間の初「うさフェスタ」でしたがとっても楽しかったです

    お世話になった方々ありがとうございました

    せっかくなので横浜風景(赤レンガ倉庫&氷川丸)
    C54WoDQR.jpg MiyrF9Dz.jpg

    今回「うさフェスタ」に行って・・・・・・・・

     *皆さんとお会い出来るように早めに連絡取っておく
     *名刺持ってるとよかったな~
     *外は寒くても中は暑くなってくるので厚着はダメ
     
    上記の事を反省しました!来年行く時はこれを教訓にしたいと思います

    こゆはおりこうさんで可愛いかと♪

    『ちゃんとお留守番出来るのもわかったしね~こゆちゃん♪』


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-06 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 7
  •  |
  • うさフェス出会い

    2007.11.05 (Mon)

    こんばんは!

    まだ「うさフェスタ」の2日間が夢の中の出来事だった様な気がします

    でも現実の出来事だったんですよね

    会場入口 待機する警備うさちゃん
    可愛い警備うさちゃん♪

    会場入りしたのは2時過ぎ・・・・・既に凄い人・・・・・

    この時点でかなりテンション上がってました!

    買い物しようにも入口近辺まで長蛇の列かなり時間が掛かりそう~

    どうしようかと考えてたら『うさぎのぷりん』のぷりんママ様と

    お会いする事が出来その後は次々にいろんな方と出会いました

    モモ父様の‘HEYA USA'ブース
    モモ父さんブース

    お会いした順にご紹介です

    『うさぎのぷりん』・・・・・・・・・・・・・・・・ぷりんママ様
    『もっぷろぐ』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にーな様
    『なっちゃん's倶楽部』・・・・・・・・・・・・なっちゃんママ様&なっちゃん
    『うちゃぎーず』・・・・・・・・・・・・・・・・・・ララ様
    『ころころアロマ』・・・・・・・・・・・・・・・・・まゆ様
    『よつばこ』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よつぱぱ様&よつまま様
    『うさぎの権造の生活 デラックス』・・おかん様
    『部屋とYシャツとうさぎ』・・・・・・・・・・モモ父様
    『はなすけと平凡な毎日』・・・・・・・・・・杏那様
    『六畳兎間』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なおこ様

    にーな様の‘スタジオもっぷ’ブース
    もっぷろぐさんブース


    愛兎さんと一緒の方にもお会い出来ました

    『放し飼い兎への道』・・・・tanaさんと藍ちゃん
    可愛いアイちゃん♪

    可愛いアイちゃん2♪

    『~おぼログ~ ツンデレうさぎのおぼろな生活』
                          おぼ父様&おぼ母様&朧ちゃん
    可愛い朧ちゃん♪

              おぼ父様&おぼ母様写真ぼけててごめんなさい
    可愛い朧ちゃん2♪

    初対面にも関らずお話して頂きとても感動でした

    素敵な方ばかりでお時間があったらもっとお話したかったな~

    藍ちゃんと朧ちゃんはとても可愛いくてナデナデさせて頂きました

    (うちに帰ってこゆ見たらやはり・・・・・大きかった)

    舞い上がって皆様にお会いしたので失礼はなかったか心配です

    皆様ありがとうございました


    お会い出来なかった方々申し訳ございませんでした

     昨日終わったばかりなのに来年も行こうと思ってます

     来年こそは是非お会いしたいです


    「うさぎの丘」様の店長さん&うさちゃん達に会えました
      ラビットショーにエントリーしたうさちゃん達です
    DSC03820.jpg

    このうさちゃんこゆに似てました!他にもたくさん」うさちゃん居ましたが
    飼い主さんの許可がないと撮影出来なかったので・・・・・
    DSC03818.jpg

    どのアーティストさんのブースもたくさんの人でほとんど見れませんでした

    ララ様&杏那様と一緒にラビットショーのうさちゃん達

    見てたら5時近くになったので会場を後にしました・・・・・

    アッと言う間にこの日が終わった感じがしました

    土曜日にゲットしたサンプルです
    DSC03840.jpg



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-05 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • うさフェスタ福袋

    2007.11.04 (Sun)

    こんばんは!

    無事「うさフェスタ」から帰って来ました

    とても楽しかったのですが家に着いたらドッと疲れました!

    最近近場しか出歩きませんからね~


    心配したこゆですがとっても元気にしてました!

    息子くんは風邪気味なのとこゆの世話で疲れてましたが・・・・・(笑)

                           ありがとね~息子くん

    まったりと寛いで母が居ない寂しさ感じない様な
    あら~!いつの間に!?

    今日の朝一、母は「うさフェスタ」でこの福袋ゲットしました!

    MUj_kqdx.jpg

    大きくて持って帰るの大変だったのにこのまま横浜から家まで

    提げて来ました・・・旦那さんからは「恥ずかしい」と言われながら(笑)

    1000円だったのですが中身はこんなに充実してました!

    pzm1jDt5.jpg

    苦労して持って帰った甲斐がありました・・・・よかった

    ブログ書かれてる方ともお会い出来ましたよ

    会えない方もいらしてとっても残念でしたが・・・・

    昨日からの出来事頭の中で整理して詳しい報告は明日にします


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-04 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 26
  •  |
  • 当日です

    2007.11.03 (Sat)

    うさフェス当日になりました!

    うちもこれから出掛けますドキドキワクワクです

    母好きかも!

    こゆが私の足に自分の足を置いてきました

    ちょっと甘えておこうとでも思ってくれたなら嬉しいです

    気付いたのかな~出掛ける事に・・・そういえば昨日ランチちゃんが

    いっちゃんははさんが出掛けるのを止めさせる様に同じ事してました

    意外と勘が鋭くてわかってるかもですね(後ろ髪引かれる思いです)

    たまにはのんびり遊んで来んね♪

    かなり混雑するみたいですが初うさフェスタ体験して来ます

    こゆ~いい子でお留守番頼んだよ!行って来ますね


             本日コメント欄閉じさせて頂きます・・・ごめんなさい 

    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-03 | 
  • うさぎ
  •  |
  • 大丈夫かな

    2007.11.02 (Fri)

    こんにちは!

    こゆには関係なかけどね~

    昨夜は野球ファンではないのに日本シリーズ見てました

    地元の「中日ドラゴンズ」が53年ぶりに見事日本一になりました

    7・8・9回ぐらいになるとさすがにファンでなくてもドキドキしてきて

    決まった瞬間は感動しました!愛知県内どこも今日は優勝セール突入です


    さて明日から「うさフェスタ」ですね!今年初めて行きます

    とっても楽しみにしてるのですが気になる事が・・・・それはこゆの事
                   (母の気も知らずのん気にダラダラで寝るうさ
    ダラケて寝るのが一番好きよ♪

    1泊2日で行くのですがうさちゃんと暮らして初めてのお泊りなんです

    息子くんがお留守番でこゆのお世話頼んではあるのですが初めての事で

    とっても心配仲良くちゃんと世話してくれるか大丈夫かな~

    でもそんな事言ってたら行けなくなりますね息子くん信じましょう

    御飯もおやつも頂戴よ!あとは自由たい~☆

    こゆにとっては息子くんが居てくれるから嬉しいかもですね・・・・母寂しい!


    お友達から新鮮なお野菜を頂きました
    yasai.jpg 人参・大根の抜き菜etc

     こゆ喜んでムシャムシャ

     食べてました

     人参も葉っぱの方が

     好きみたいでしたよ

     

    うさフェスタ目印です
    shatokoyu.jpg ニードルフェルトの

     シャアちゃん&こゆちゃん

     これをバッグにつけて行きます

     見かけたら声掛けて頂くと

     嬉しいです


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-02 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 25
  •  |
  • 飼い主のうさんぽin乙川

    2007.11.01 (Thu)

    こんにちは!


    今日は飼い主だけ参加した『うさんぽ会in乙川河川敷』のご報告です
                              (主催・・・・‘うさぎの丘’様)

    11:30集合になっていたのですが私はこゆに手間取り着いたのは12:30でした

    でも可愛いうさちゃん達と飼い主の皆様にお会い出来て楽しいひと時を

    過ごす事が出来ました

    usanpo7.jpg ブログでお知り合いになった
     いっちゃんははさんちの
     ランチちゃんです
     実物ランチちゃん
     一段と可愛いかったですよ
     
     お近くだとは知っていたのですが
     初めてお会いしました!
     
     
    うさんぽに参加していた可愛いうさちゃん達です

    usanpo2.jpg usannpo3.jpg


    usanpo5.jpg usanpo6.jpg


         こんなに仲良しでくっ付いてましたよ

    仲良しよ~♪


    usanpo11.jpg usanpo4.jpg


    usanpo10.jpg usanpo8.jpg

    うさんぽに参加された皆様へ
         
         遅れて行ったのでご挨拶もちゃんとしなかった様な・・・・
         申し訳ございませんでした
         飼い主だけ参加だったのに気さくに話して頂けて嬉しかったです
         ありがとうございました!


    ‘うさぎの丘’さんのうさちゃんです

    usanpo9.jpg usannpo1.jpg

    開催して下さった‘うさぎの丘’様ありがとうございました
    是非2回目も企画して下さい・・・・楽しみに次回の開催をお待ちしてます


    外行ってみたかね~!?でもキャリーが苦手たい!

    うちの近辺はうさちゃんと暮らしてる方少ないのかなかなか

    飼い主さんと出会う機会がありません

    うさんぽ会って飼い主さんとの交流も出来ていいですね~

    次回もこゆに拒否されたらまた一人でも行きますよ(笑)



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-11-01 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  •  | HOME | 

    プロフィール

    こゆ母

    Author:こゆ母
    愛娘
    ☆四女ことね(こと)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2011年3月17日生まれ

    ☆次女こゆき(こゆ)
     ホーランドロップ
    ☆2006年12月27日生まれ
    ☆2012年 8月21日虹の橋へ

    ☆三女こもも(こも)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2007年12月24日生まれ
    ☆2010年12月 9日虹の橋へ

    ☆長女シャア
    ☆2002年 3月 3日生まれ
    ☆2007年 1月30日虹の橋へ
     
     

    カレンダー

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ただいま任務遂行!

    ★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

    いてまえ!おもらし隊!

    ★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

    まん丸ちゃんクラブ

    まん丸ちゃんクラブ

    ★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

    ハカイダー

    ★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

    こゆ女王様

    こも女王様

    リンク(可愛いお仲間)

    ブログ内検索

    最近のトラックバック

