こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



無理でした

2007.10.31 (Wed)

おはようございます

昨日もとてもいいお天気でした

朝からウキウキ気分で家事を済ませ出掛ける準備したんですよー

何故?それはですね『うさぎの丘』さん主催で岡崎の乙川河川敷で

初の‘うさんぽ会’の日だったからです

準備万端あとはこゆをキャリーに入れて出掛けるだけ・・のはずでした

ところがこゆ引きこもっちゃったんです!

また嫌なとこに連れて行かれる?

いつもキャリーはケージの横に置いてあるんですが蓋を開けた途端

何かを察知したんでしょうね~‘また何処かに連れて行かれる’と

出たら最後よー!

最初は和室に逃げ込みおやつでリビングまで呼んだのですが

今度はテーブルの下に隠れちゃいました

今日のこゆはおやつなんかに目もくらまん

かなり時間が過ぎてしまったのでこゆを連れて行くのは諦めました

私が諦めたのをわかったのかケージに戻って来たので扉を閉めて

飼い主だけ‘うさんぽ会’に行きました←泣けますね~
(‘うさんぽ会’ってどんなものか行きたかったんですよ)

       ひとりぼっち‘うさんぽ会’の様子は明日にします!


ちょっと母に悪い事したかもたい!

‘うさんぽ会’の後買い物など済ませ家に帰りケージからこゆ出したら

先週買って置き去りになってるペットベッドに何故か入ったんです

なんだかこゆが私に悪い事したお詫びに入って見せてくれた気がしたんです

いい方に捕らえ過ぎ本音はこゆしかわかりませんね


うさんぽ会で会った『うさ丘』さんの仔うさぎちゃん・・
                       こゆの弟みたいに似てました♪
可愛い仔うさちゃん♪



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

虹の橋へ・・・

2007.10.30 (Tue)

こんにちは!

kosumosu.jpg


リンクさせて頂いてるlapin☆様の(ブログ『タダおしらす』)愛兎うたちゃんが

10月14日空に帰ったそうです・・・・・享年 8歳

     うたちゃんはうちの先代シャアちゃんによく似てました

     うちは呆気なく癌で空へと旅立ちましたがうたちゃんは

     3回も手術して頑張ってきました

     今頃 虹の橋で仲間達と仲良く元気に走り回ってるでしょうね

     『うたちゃんのご冥福をお祈り致します』・・・・・・・合掌



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます

いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />     <br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-30 | 
  • うさぎ
  •  |
  • 弱いんです

    2007.10.29 (Mon)

    こんにちは!

    昨日はいいお天気に恵まれましたね

    私は重い腰をあげ押入れなどの片付けをしてました

    そのせいでしょうか?半日鼻水・くしゃみが止まりませんでした

    うちってホコリが溜まってたって事ですか~


    こゆ出たかとけど・・・母気づけ~!

    普段は自由に出入り出来る様に開けてあるこゆのケージですが

    お掃除する時は危ないので中に入ってもらい閉めてあります

    掃除が終わった後もいい子にしてたのでリビングで寛いでたら

    なにやらビシバシ視線を感じてケージを見ると・・・・

    こゆが悲しげな顔して見てました!

    まだね~怒れるね~全く!

    そんな顔されちゃうとなんだかとっても悪い事した気になって

    『はいはい、今出してあげますよー』となっちゃいます

    寂しげな顔悲しそうな顔されると堪らなく‘なんとかしてあげなきゃ’

    っておもいますよね!そんな顔に弱いんですよ

    わ~い出れるたい!嬉しかね~♪

    開けるととたんにこんな顔

    もしかしてうさちゃんて演技派ではないかと思います


    追記・・こゆは掃除機かけると付いてまわります
        
        邪魔だし掃除機に足引っ掛ける事もあるかもしれないので

        掃除中はケージの中です

        ケージで寝てる側掃除機かけても動じません

        大物ウサなのか小心ウサなのか謎ですね~



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-29 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 22
  •  |
  • どすこい!10ヶ月

    2007.10.27 (Sat)

    こんにちは!

    雨の週末になってしまいましたね


    本日うちの愛兎こゆが生後10ヶ月を迎えました!

    れでぃーになんて事を!

    人間で換算するといろんな説があるみたいですが生後1年でうさちゃんは

    20歳になるそうなので今のこゆは思春期真っ只中の女子高生ですね

    元気ハツラツの「おてんば」「やんちゃ」も納得です

    もうすぐうちの息子くんの年齢追い越してしまいますよー

    ほんとはか弱き乙女うさよーこゆ♪

    正面から見た姿はどう見ても‘お相撲さんの土俵入り’にしか見えません

    でも母には愛嬌があって可愛らしく見えるのです(爆)

    毎日のこゆの成長が嬉しくてこゆのおかげで楽しくさせてもらってます

    落ち込んだり体調が悪くても癒してくれてますもんね

    かけがえのない大事な家族です・・・・・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-27 | 
  • こゆの成長
  •  | コメント : 24
  •  |
  • 使いません

    2007.10.26 (Fri)

    こんにちは!


    最近皆様のブログに遊びに行くとうさちゃんの為に冬支度を

    始めてる方が増えてきましたね

    昨日ホームセンタに行ったらペットちゃん用のベッドを見かけました

    ‘いいな~’と思ったのですが物がいいのでお値段も高い!

    うちの子が使うかわからないので別のお店で安いのを探しました

    ありましたよ~お買い得の¥398試しに買って来ました

    家に帰りこゆに見せてあげたのですが・・・この反応

    これは何やろね~? 食べ物じゃなかとね~?違うたい!

    周りをクンクンして‘はい、さよなら’無視です

    夜になって何とか再度こゆに近づけて入る様に促したら入りました

    せっかく買って来たなら入ってみろか~ う~んフワフワし過ぎたいね!

    そうそうそこに寝てる姿を母は見たいのよ~ゴロンしてこゆ~

    という思いも伝わらず・・・・またしばらくしたら出て来ちゃいましたよ

    でもね出た後には・・・・しっかりとお土産のしっこと●がありました

    あ~あやっぱりねって思いましたよ(高いの買わなくてよかった!)

    すぐに拭き取ったのでまだ使えそうなのでちょっと様子見てみます

    母の淡い期待は叶うのでしょうか

    あれはトイレにして使おうかな~♪

    この時期になってもフローリングの上で寛ぐのが好きらしいです



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    20071027214917.jpgにほんブログ村 うさぎブログへ

    ごちそうさま

    2007.10.25 (Thu)

    こんにちは!

    昨日こゆの体重衝撃的な2,3kを発表しましたが相変わらず

    食欲旺盛なうさちゃん振りを発揮してます

    野菜の中で一番好きなにんじんを食べる満足そうな姿でーす!

    まだね~こゆ早く食べたかとにー!

    ちょっとカメラ意識したのか‘待て’のポーズしてますね(ちょっと怒ってるー)

    にんじんはこのシャキシャキ感たいね~♪

    でもそれも一瞬で勢い良く食べ始めました~

    ほのかに甘味のあるとよー☆

    微妙な口の開き具合がいいかも

    あ~美味しかった~♪

    そして偶然にも舌ペロっと写真がとれましたこれには母感激です

    もうないよー母くれんとかな~?ケチ!

    最近こゆ見てるとたまに‘コアラ’に見える事があります

    鼻の黒さが目立ってきたせいなのでしょうか~?

    ワンポイントで目立ち過ぎですね


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><a href=こゆバナー


    スッキリです

    2007.10.24 (Wed)

    こんにちは

    今日もいいお天気で爽やかな一日になりそうですね


    爪切りに行ったこゆですがやはりキャリーの中ではずっとビビってました!

    また知らんとこに来たばい・・でも懐かし匂いもするとよー!

    しかしキャリーの蓋開けたとたん脱走しようとしました・・が

    なんなくショップのお姉さんに抱きかかえられて捕まりました
    (さすが毎日うさちゃんに接してるだけあるわ~と感心感心)

    すかさずこのポーズにさせられて爪切り始まりました

    こゆ動けんと~嫌~!

    微妙に左前足が助けを求める様に見えてしまいましたよー

    見ちゃダメたいー恥ずかしー

    しか~し切ってもらうまでは助けません!後ろ足シッカリ揃えて固まってました!

    いい子?に爪切り終えブラッシングしてもらい余分な抜け毛も取れスッキリ

    ハゲた~しっぽ・・・

    でも大きな声じゃ言えませんが↑の写真真ん中下ぐらいのしっぽのとこ

    境目がありませんか実はここハゲちゃったんです
    (ブラッシングしながら手で抜いてましたからね~お姉さん)

    「次の毛が生えてきてるから心配ないですよー」と言われましたが・・・

    まあ~そんなに目立つ場所でもないし生えてくるの待ちましょう~

    ショップでの爪切りは安心して見守る事が出来ました

    こゆもうさちゃんの匂いしかしないし出身ショップという安心感が

    あるのかもしれません(母にもありましたが)

    移動する時間はビビらせて可哀想ですが爪が折れて痛い目にあったら

    もっと可哀想ですもんね(家で切れたらどんなにいいか)


    行く途中休耕田にコスモスがたくさん咲いてました!
    kosumosu1.jpg

    うちの近くじゃ休耕田利用したコスモス畑結構あるんですよ
    (地方田舎都市に住んでますからね~)


    おっと忘れてました!こゆの体重計ってもらったんですが2.3kありました

    ロップちゃんの平均をかなり上回ってるんですがバランスのとれた

    身体付きみたいです・・・骨格がシッカリして血筋みたいですが

    大きくてもいいんです!元気でいてくれるなら・・・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-24 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 20
  •  |
  • 可愛いです

    2007.10.23 (Tue)

    こんにちは!

    日曜日に爪切りに行ったこゆの出身ショップは『うさぎの丘』さんなのですが

    たくさん可愛い仔うさぎちゃん達がいましたよ

    kousa1.jpg

    この子はお母さんうさちゃんで後ろに仔うさぎちゃんがいるんです
    kousa2.jpg


    kousa3.jpg


    kousa4.jpg

    一番気になったブラックの耳垂れちゃん4ヶ月ぐらいです
    kousa5.jpg

    昨日の午後空を見たらこんなうろこ雲出てました
    sora.jpg


    リンクさせて頂いてる明日香様のブログ『胡麻餅御殿』の膳材君が

      10月7日にお月様へ旅立ったそうです・・・・・

      わずか9ヶ月の幼い膳材君・・・・ご冥福をお祈り致します・・・・合掌


    本日コメント欄は閉じさせて頂きます・・ごめんなさい

    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-23 | 
  • うさぎ
  •  |
  • 嫌な事は嫌

    2007.10.22 (Mon)

    こんにちは!

    晴れの爽やかな日になりましたね

    うっかり家族が出掛けた後ウトウト寝てしまい気付いたらゴミ収集が

    終わってました!(うちの近辺AM8:45には収集車が来てしまうんです)


    前回「初病院騒動記」で目的の爪切りが出来なかったこゆですが

    昨日ショップに行って無事切ってもらいました

    しかし出掛けるまでがまた大変だったんですよ


    キャリーの準備して‘こ~ゆちゃん’と呼びしばらく待つ事にしました

    母の呼ぶ声嫌な予感~♪

    キャリーに興味はあるのですが・・・・

    これに入っちゃダメたいね

    入る=嫌な所に連れて行かれると覚えてるんでしょうね

    無視!無視!

    一度近づいたきり来ないんですよ

    捕まえれるもんなら捕まえてみんしゃい!

    ご承知かと思いますがこゆは抱っこ嫌い前回まではなんとか捕まえて

    キャリーに入れれたんですがもう通用しなくなりました

    残る手段はおやつ作戦!まずひとつあげてキャリーの中にもうひとつ

    おやつは反則ばい!

    何なくおやつに釣られ入りました~

    可哀想に捕らわれのこゆよ・・・

    無事キャリーに入ったこゆはこの後ショップへと出掛けました

    ショップに行く時は運転手付き(旦那)で行くのですがいつも

    後の座席に座りキャリーの蓋開けてこゆの頭ナデながら

    「こゆ大丈夫だよー怖くないからね~」と話掛けながら行きます

    きっと呆れてるでしょうね運転手さん


    ショップでの様子はまた明日にします!



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-22 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  • 初病院騒動記

    2007.10.20 (Sat)

    こんばんは!


    昨日こゆを初めて動物病院に連れて行きました

    いつもこゆの出身ショップに爪切りに行くのですが

    今回は病院で切ってもらい健康診断も兼ねてやって

    もらおうと思い出掛ける事にしました


    ビビリ顔3パターン

    キャリーに入れられ車に乗った直後

    何処行くとね~?

    病院の待合室到着直後

    ここはどこ?何すると?

    待合室待つ事15分後

    もう~帰りたか~よ!

    この後呼ばれて診察室に入ったのですが写真はさすがに撮れませんでした

    文章のみです・・ちょっと長くなりますが↑の写真からは想像出来ない事が!

    Dr・・『今日はどうされました?』

    母・・『はい、爪切りと健康診断お願いします』

    先生キャリーに入れたままこゆの爪チェック・・・その時!こゆ脱走

    先生大慌てでこゆ追う・・・逃げるこゆ捕まらず・・・

    Dr・・『お~い、バスタオル持って来てー』と看護士さんに叫ぶ

    バスタオル渡されこゆ上からすっぽりバスタオル掛けられ捕獲

    なおも抵抗する為看護士さんと二人で押さえ込み前歯チェック

    でもそれが限界でそのままキャリーに入れられました

    Dr・・『前歯は全く異常ないです。奥歯に異常があればよだれが

        出たりしますから問題ないと思います。これだけ元気が

        あるしまだ若いから病気の心配もないですよ。

        それにしても元気いいですね~。ま~こんな元気な

        うさちゃん他にもいますけど・・・』


    苦笑いされながら言われました!(明らかに困った顔だった)

    私もこれ以上こゆが暴れて怪我でもしたら大変だと思ったので

    母・・『そうですね、爪はショップで切ってもらいます』

    と言ってそれ以上診てもらうのは辞めました!

    結局こゆが病院で大騒動起しただけの初病院でした

    家に帰りお疲れモード

    悲惨なめにあったよー

    先代うさちゃんがお世話になった病院で先生もとても知識のある

    物腰の優しい先生なんですが・・・うさちゃんの来院は少ないのかな~

    扱いに慣れてみえないみたいでしたので

    ちょーむかつく母ね!

    今度行くときは車で30分ぐらい掛かるのですが小動物の扱いに慣れた

    先生の病院に行きたいと思います

    一応今のところこゆは健康優良うさちゃんです

    ドタバタ病院体験でしたが元気で喜ばしい事にします!

    こゆ疲れさせてごめんね~!母の病院選択ミスです


    遊びに行かせて頂いてるブログのなつ みかんさんがこんなに可愛く
             
      こゆのバナーを作って下さいました♪ありがとうございました
    こゆバナー

     使える様に次は貼らせて頂きますね



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-20 | 
  • こゆの成長
  •  | コメント : 20
  •  |
  • 好奇心

    2007.10.19 (Fri)

    おはようございます!

    一昨日車に乗ってラジオを聞いてたら流れてきた‘浜田省吾’の歌

    なぜかフッと聞きたくなりそのままCD借りに直行

    家で聞いていたら息子に‘なんでそんな古い歌聞いとる~?’

    と尋ねられました息子世代にとっては古い歌なんですね

    でも今聞いても新鮮さがあって素敵な曲だと思うのですが←私だけ?
    (借りたのはベスト盤です)


    さてうちのこゆですが先週ぐらいからベランダが気になる様子

    昨日も近づいて行き外見てました

    どうするかちょっと様子を見守ってみましょう~

    行ってみたい気もするとー

    興味深々って顔してますね!

    外か~! う~んどうしようかね~!

    ちょっと試しに私が外に出て‘こ~ゆちゃん’と呼んでみました

    最初は戸惑ってたんですが・・・ついに初めの一歩が・・・

    よし!行くよー女は度胸♪

    真剣な緊張感溢れる顔して挑んできましたよ

    知らん匂いするよー あっちには何があるとかな~?

    手前付近で匂いの確認!お次はちょっと奥まで行こうとして止めました!

    また行ってみよう~と♪♪

    部屋に戻った直後はこんな顔してまた外見てました!

    ほんの一瞬でしたがこゆにとっては大冒険だったでしょうね

               『偉かったね~こゆ~良く出来ました!』

    うん、テリトリーが広がって困るのは母ですね

    でも初めて出来た事は嬉しいもんです親心複雑かも



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-19 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 23
  •  |
  • 新たな行動

    2007.10.17 (Wed)

    こんにちは

    昨日無事100エントリー達成する事が出来ました!

    ブログに遊びに来て頂いてる皆様全員に御礼申し上げます

                     『ありがとうございます』

    遊びに来て頂いてる・・読んで下さる皆さんのお陰です


    つい先日ぬいぐるみと遊ばせるのを止めてからしばらく

    おとなしくしてたこゆですが又やってくれました!

    今度はカーテンが相手ですぬいぐるみの時も

    最初は追いかけるだけでしたがそのうち恐怖の‘撒き散らししっこ’

    今度もなんだかそのうち・・・・・しちゃいそう

    はい、真ん中ね 左にもいこうかね~!


    右たい! 昼間はカーテン

     開けてあるので

     いいのですが

     夜はこうです


    次から次へといろんな物に興味持つものです

    こゆにも謎たいね~!?

    カーテン取るわけにもいかないので半分折っておかないといけませんね


    昨日から考えていたのですが目標クリアしたので
     
     これからはのんびりコツコツブログ続けて行きたいので

     毎日更新は辞めようと思います!でも皆さん遊びに来て下さいね

     皆さんのブログには遊びに行かせて頂きます

     

    実家から新米とお野菜が届きました!
    DSC03382.jpg 実家は農家では

     ないのですが

     ご近所にたくさん

     農家があるので


    コメントに書かせて頂いた方もいらっしゃいますがうさちゃんと

    暮らし始めたのが5年前その前年に帰ったきりですので丸6年実家に

    帰ってないんです実母からは「兎馬鹿娘」と

    言われてます!うさちゃん心配で帰れないんです

    そろそろ帰らないといけないかな~と思うこの頃です



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-17 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 20
  •  |
  • エントリー100

    2007.10.16 (Tue)

    こんにちは


    おかげ様でブログを始めて丸3ヶ月経ちました!

    そして今日が100エントリー目のブログになります

    arigato.jpg

    この3ヶ月多くの皆さんに遊びに来て頂いてたくさんの元気を分けて頂きました

                ・・・本当にありがとうございます

    困った事や悩んだ事でいろんな暖かいアドバイス頂いたり

    楽しかった事や‘こんな事あったんだよ’という時には

                ・・・共感して頂いて嬉しい事ばかりでした

    3ヶ月前のこゆです(1回目で登場しました)
    3mae.jpg


    今朝のこゆです(全体的に丸みがつきましたね
    imanokoyu.jpg

    始めた時に『3ヶ月は毎日更新しよう~』と自分で目標たてました!

    なぜなら息子に『母さんにブログなんて続けれない』と

    言われたからです!

    3ヶ月経ち目標達成ちょうど節目の100エントリーとなりました

    達成出来たのも皆さんのおかげです感謝です

                  ・・・これかも宜しくお願い致します



    この写真私は好きなのですが家族には不評でした
    asahirinngo.jpg

    なんだか雰囲気があっていいと思うのですが・・・



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-16 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 33
  •  |
  • 癒しの時間

    2007.10.15 (Mon)

    こんにちは!


    こゆがうちに来てからほとんど毎日リビングで寝てる母です

    何故かと言うと最初迎えた時慣れない家に連れて来られ寂しいかな~と

    思った事 私が早く仲良くなりたい!と思った事からです

    今ではクセになってしまいました(笑)


    毎日寝る前のナデコタイムの時間に勝手にこゆにいろんな事を

    話しかけるのも日課のひとつです

    そこかゆかとー!はよ~かかんね!

    『今日は寒くなったね~・・・』こんなどうでもいい様な話ですけど

    よか~気持ちたいね♪

    最初は撫でられて気持ちいいんでしょうね~うっとり静かに聞いて(たぶん)

    くれてると思います・・・・でもしばらくすると・・・・

    『ちょっと静かにして~』みたいな顔される日もありますけど(笑)
    こゆは寝たいのに母うるさい!

    それでも一番癒される時間でもありますから辞めません!


    友人ご夫妻のカフェ店内に飾ってありました~
    DSC03341.jpg DSC03342.jpg

    ハロウィンってこの時期だというのは知ってましたがハッキリ

    ‘いつ?’かは知りませんでした!10月末なんですね~



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-15 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 12
  •  |
  • 基本3動作

    2007.10.14 (Sun)

    こんにちは

    さすがに昨夜は厚布団掛けて寝ました!

    おかげ様で昨日より咳・鼻水良くなった様な気がします

    ご心配頂きましてありがとうございました皆様もお気をつけて



    うさちゃんの一日って食べる・寝る(寛ぐ)が大半を占めてると思います

    その他の時間は遊ぶ・毛繕いなどで過ごしてますね~

    食べる

    邪魔すなボケー!

    そんなに見られたのが嫌だったのか?怖い顔!スマイルだよー

    トイレ中(この時間も結構ありますね

    見てたらいかんぜよ!


    寛ぎ中(このまま寝たりもしますが)

    本当はおしとやかたい♪

    顔前●はワンポイントという事で

    ひとつひとつの動作が可愛くてつい見入ってしまいます

    皆様も同じ想いだと思いますが・・・



    三河名物『知立の大あんまき』
    DSC03203.jpg DSC03204.jpg

    こらからの季節熱いお茶に甘いお菓子たまりません

     左・・・揚げあんまき(揚げてあるわりにはくどさは無いです)
     中央・あんこ&チーズクリーム(チーズの塩加減とあんの甘さが絶妙)
     右・・・あんこ&カスタードクリーム(よく合います)

    だから痩せれません!



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-14 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 13
  •  |
  • 食べ姿写真

    2007.10.13 (Sat)

    こんにちは!

    さすがにタオルケット1枚で寝るのが寒くなりました

    おかげでクシャミと鼻水が出て冴えません ←自業自得


    昨日の夕方空を見たら綺麗な夕焼けでした

    yuuhikirei.jpg


    最近こゆが食べれようになったおやつタイム写真集めてみました


    乾燥キャベツ
    どうでもよかけど食べよかねー!


    うさちゃん大好きびわの葉
    パリパリ感がうまかと~!


    ブロッコリーの葉&茎
    これはシャキシャキ感ね♪

    これは意外でした!キャベツ・チンゲン菜など茎は必ず残すのに

    ブロッコリーの茎は実の部分より好きみたいです

    リンゴ
    今からが美味しかとよ~医者いらずたい☆

    初めて食べた生の果物です・・他は食べません(乾燥果物は大好き♪)

    少しずつですが食べれる野菜増えて来ました

    野菜買って来てもまずこゆの分確保してから残りを家族が食べます

    何事もうさちゃん優先が我が家の基本です(笑)


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます

    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-13 | 
  • こゆの食事
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 報告!トイレ事情3

    2007.10.12 (Fri)

    こんにちは!


    ふと思ったんですが最近こゆのおもらし状況のご報告してません

    ‘飛びしっこ’‘撒き散らししっこ’に気を取られおもらしは

    気にならなかったんですね~

    おかげ様で「粗相の真相」で皆様からアドバイス頂いてぬいぐるみを

    取り上げてからここ一週間どちらも影を潜めてます

    アドバイス本当にありがとうございました


    そこでおもらし報告をしたいと思います

    ケージ前100均かごトイレがお気に入り黄色はあまり使いません
     (トイレ前でする事があるのでシーツ敷いてあります)
    ke-jimawari.jpg siyounachu.jpg

    脱走すると必ずおもらしするリビングの角トイレ設置しました

    utu.jpg

                         母の気も知らずのん気に毛繕いかい

    osiiremae-toire.jpg 和室の押入れ前

     必ずおもらしする

     ポイント

     ここにも設置



    段々同じ場所でおもらしするがわかってきたのでトイレの増設

    で回数少なくなりました

    でも‘こんなとこでー’って事ありますから油断大敵!

    あと一箇所見るのが怖い場所・・それは昨日こゆがお昼寝してたベッド下

    ●はかなり落ちてますので掃除機で吸い取ります

    しかし・・おもらしはベッドを移動しないと確認出来ません

    匂いはしない様なので大丈夫かな~近々確認したいと思います

    (‘思いついた時にやれば~’と言われそうですね

    yattawa.jpg

    いつもこの顔見たら‘おもらし’どうでもいいか~と思いますが・・イカン、イカン

    ちなみに後ろのラビちゃんにはまだ興味ナシです



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-12 | 
  • トイレ練習
  •  | コメント : 11
  •  |
  • 新着!秋の寝姿

    2007.10.11 (Thu)

    こんにちは!

    朝・晩急激に冷え込む様になりました



    暑い間はケージかリビングでお昼寝してたこゆですが

    最近涼しくなったのでお昼寝場所がたまに変わります

    どこかというと和室のベッド下

    動物さんて自分が一番快適に寝れる場所探して寝てますよね

    ぐっすり寝込んだ姿撮っちゃいました

    斜め後ろから

    bakune1.jpg

    斜め前から

    bakune2.jpg

    正面から

    bakune3.jpg

    最後に口元フェチでアップ(アップ過ぎてボケました

    bakune4.jpg

    女の子なのにこんな姿見せられて怒られそうですが以前も‘狸こゆ’の寝姿

    皆さんに見せちゃってますからね~許してこゆちゃん~!

    母はこの寝姿大好きだから~

    neboketa.jpg

    お昼寝から起きてきたこゆはお水を飲もうとケージへ

    まだ寝ぼけ眼ですね



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-11 | 
  • こゆの寝顔
  •  | コメント : 24
  •  |
  • 空を見上げて

    2007.10.10 (Wed)

    こんにちは!

    めっきり涼しくなりました秋ですね~


    昨日の朝ベランダでお洗濯物を干してるとこゆが近づいて来ました

    外に興味はあるみたいですがやっぱり一歩踏み出すのは怖いみたいで

    敷居を越せません(好奇心旺盛なのにベランダは違うみたい

    近づいたり離れたり・・・行ったり来たり・・・

    sikii.jpg

    そして空を眺めてたんです・・・フッと思い出しました

    シャアちゃん(先代うさ)が空に帰る数日前から空を眺めてた事

    同じ場所にたたずんで空見上げてたんです

         『こゆーシャアちゃんにご挨拶してるのかな

         『こゆはこれからもずっと母の側にいて』

                           そう思えてしまいました・・・・・・

    soramiru.jpg

    (バックが見苦しさはご勘弁~)



    さて「トヨタ博物館」の新館で見たものとは

    (うさちゃんものでなくて楽しみにしてた方ごめんなさい!)

    懐かしい昭和レトロの生活用品

    retoro1.jpg retoro2.jpg

    子供の頃家にあったような・・・

    retoro5.jpg retoro4.jpg

    今見るとかえって新鮮味があって素敵ですよね

    retoro6.jpg retoro3.jpg

    落ち着くというか温かみがあるというか・・・

    ちょっとタイムスリップした感じでした



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-10 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 22
  •  |
  • 昨日の続きです

    2007.10.09 (Tue)

    こんにちは!


    昨日超不機嫌顔で終わったこゆのその後皆さん気になりますよね

    yannki-koyu.jpg だってこんな

     不機嫌顔されたら

     機嫌直るまでに

     あの手この手で・・・

     
    たぶん皆さんの予想は・・怒り過ぎて飛びしっこ攻撃仕掛けた

                    おやつに目がくらみ機嫌が直った

    このふたつのどちらかではないでしょうか!?

    ところがアッ!と驚く機嫌の直り方だったんです

    夕飯の支度する時間でもあったのでこゆ無視してたんです・・・

    家族の食事の時間といつものこゆの食事の時間が一緒になったので

    こゆもご飯食べに戻って来ました・・・食べ終わると・・・

    こんな事始めたんです

    今は猫かぶりのこゆたい


    わざと母しゃん安心させて・・・


    安心したところで・・・

    毛繕いをしてその後は満足気な顔して寛ぎ始めたんです

    これにはビックリ!

    仕掛けてみよう~いたずらを♪

    おまけに父(旦那さん)がリビングのラグの上で寛いでるのに知らん顔~
    (いつもなら飛びしっこ攻撃なのに)

    いったいどうしちゃった?こゆちゃん~可愛い過ぎるよ

    嵐の前の静けさですか?それともこゆは変わった?またまた謎です!

    こゆの話はここまでです後半はペット博後に寄り道した話



    帰り道に旦那さんがどうしても行きたいというので行って来ました

    愛知県長久手町にある『トヨタ博物館』

    懐かしのサニー

    かなり昔の日産サニー(旦那さんの実家で義父が乗ってたそうです)

    車好きの方には楽しくて仕方ない所かもしれません

    年代物の外国車・国産車がズラリと展示してありました

    でも私にはこちらの方が興味ありでした

    bas.jpg morikoro.jpg

    「愛地球博」で使われたバス中にはマスコットキャラのモリゾー&キッコロ

    本館と新館があったのですが新館に私でも興味深々になる様な物が

    展示してありました・・・それは明日ご紹介します




    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-09 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 15
  •  |
  • ペット博体験記

    2007.10.08 (Mon)

    こんにちは!

    連休最終日お天気崩れてきましたね

    それになんだか肌寒いです風邪に気をつけて下さいね


    昨日『ペット博2007in名古屋』に行って来ました

    初めて行ったのですがワンちゃん連れの方の多さにビックリしました

    どのワンちゃんも可愛い洋服着てどの飼い主さんも同じだな~って

    何が・・・そりゃ~親馬鹿さんがです(気持ちはわかります

    ペット博にいた動物さん
    pet2.jpg pet1.jpg


    pet3.jpg たくさんの種類が

     いたのですが種類の名前は

     覚えられません

     うさちゃんでさえ覚えてません



    初めて行った感想はやはりペット博は犬・猫ちゃんがメインなんだな~て

    ワンちゃんグッズの多い事洋服・首輪・リード・おやつ・雑貨

    飼い主さんにとって目がキョロキョロするぐらい充実した取り揃えでした

    あれがうさちゃんグッズだったら帰りは大荷物だったかも

    犬・猫ちゃんの販売コーナーもありましたが人が多くて見るの辞めました

    ふれあい動物園はうさぎさん抱っこ出来ると思ったらいなかったんです

    モルちゃんはたくさんいたのに・・・残念でした!

    でもうさちゃんは何うさちゃんも紹介されてました

    見れただけで満足です

    回りがガラス張りで反射して上手く写りませんでした 
    pet6.jpg pet5.jpg


    pet7.jpg pet4.jpg

    みんな可愛い子達ばかりでしたよ

    ペット博ってこんな感じなんだと知れてよかったです

    毎年気になってたのに行けなかったので・・・・



    さて家でお留守番してたこゆは見ての通りまたまたご立腹でした

    bakabaka.jpg

    怖いよこゆちゃんスマイルは!?

    いつもより余計に怒ってたのは息子が家にいたにも関らずケージから

    出さずにすぐ横でパソコン使ってたからです

    yurusenn.jpg

    ケージから出たこゆは押入れの前に陣取って不機嫌オーラ全開でした

    その後は・・・・長くなりましたので明日にします!



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-08 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • 追加しました

    2007.10.07 (Sun)

    おはようございます!


    めっきり朝・晩涼しくなりましたね

    そろそろうさちゃん達に本格的な換毛期が訪れそうですね

    うちは抱っこが嫌いなうさちゃんですのでブラッシングが

    まともに出来ません

    だから寛いで寝てる時に背中からお尻にかけてブラッシング

    するぐらいなので十分じゃありません

    心配になり補助食品を追加しました

    korekore.jpg

    「アクティブ・エンザイム」というサプリです

    食べてくれるか心配しましたが大好きなおやつパインキューブ・干しぶどう

    と並べてみても一番好きになったみたいです

    gaburi.jpg

    毎日の食事の中にもエンハンサー・乳酸菌取り入れてますが

    ショップの方に相談したら心配なら予防の為に食べさせた方が

    いいとの事でしたので・・・・

    hayaku.jpg

    「エンザイム」の効果は・・パイナップル酵素が毛球の毛の周りについている

                    タンパク質でんぷん質を溶かす効果があり

                    毛球症の事前予防と整腸効果がある食品
                 
    uma.jpg

    もらって食べてる写真ですが横綱の土俵入りみたいですね)

    ちなみにお味は味気なかったです

    皆様の愛兎ちゃんが元気で過ごせます様に



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-07 | 
  • こゆの食事
  •  | コメント : 24
  •  |
  • ひとつ屋根の下

    2007.10.06 (Sat)

    こんにちは!

    3連休はお天気恵まれるといいですね


    昨日家事に大幅な遅れを取った午前中でしたがちゃっかり午後見たい

    TV番組は見ましたー

    東海地方の方なら見られた方もいるかもしれませんが何を見たか?

    『ひとつ屋根の下2』の再放送・・・感動の最終回だったんです

    どうでもいいかも知れませんが‘こゆ’の名前はこのドラマの

    PART1を今年の初めに見て感動したので‘こゆき’にしました

    見てみんしゃい。この偉そうなポーズ☆

    以前も書いた事あるのですがドラマの中でお姉ちゃんの小雪ちゃんが

    「うさぎって寂しいと死んじゃうんだからね」と言った一言で決定!

    涙あり笑いありアットホームな素敵なドラマでした

    またチィ兄ちゃん演じる福山雅治さんなんて素敵なんでしょう~

    どんなもんね~!

    普通‘こゆき’ちゃんって名前だと愛称は‘ゆきちゃん’ですよね

    でもうちは‘こゆ’なぜか?それはですね~‘ゆきちゃん’って

    イメージじゃないからです

    ‘こゆ’はどう見ても‘ゆきちゃん’って感じじゃないのは最初
    (今の写真見てもそうですよね!?)

    出会った時に感じたんです・・・でも`こゆきちゃん’って名前に

    したい!そこで‘こゆ’にしたんです

    今ではとても呼びやすく気にいってます

    今度は外に脱走たい!

    そう言えば昨日のコメントで『放し飼い兎への道』のtanaさんが

    ‘こゆちゃんは名古屋弁じゃないんですか?’とご質問されてました

    皆さんも不思議ですよね~(不思議に思わなくても聞きんしゃいね)

    それは母がいまだに名古屋弁得意じゃないからです

    もうすでに暮らし始めて同じぐらいの年数経ってますが(年バレバレ

    名古屋弁使い方良くわからないのですよ~

    こゆは標準語・名古屋弁・九州弁どれにしようかと思ったんですが

    見ての通りこの貫禄ある体型!九州弁が似合うたいね~決定!

    どうでもいい話に最後までお付き合い下さりありがとうございました


    この花何て名前なんでしょう?外側黄色で中ピンク
    nannohana.jpg




    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-06 | 
  • 名前の由来
  •  | コメント : 16
  •  |
  • 朝陽の中で

    2007.10.05 (Fri)

    こんにちは!

    昨日は『撒き散らししっこ』の事につきましてたくさんのアドバイス

    頂きましてありがとうございました

    簡単にまとめてみますと・・・・・

    発情期なので病気の心配は無い
                よかった~泌尿器系に問題あるかと心配でした

    身体に負担の掛かる事なので何か別の事に興味を持たせる
                可哀想ですがぬいぐるみはしばらく与えない事にします

    とても参考になり感謝いたします

    おかげで撒き散らししっこはぬいぐるみ取り上げてからなくなりました

    おもらしあるので油断は出来ませんが

    こゆたい!今日も元気たい~

    こゆには関係ないですが朝から某セールスさんに捕まりすっかり時間の

    ロスをしてしまいました!

    ‘あ~言えばこう言う’で話の長い事・・・・‘早く帰ってー’とキレそうでした

    そうそうこんな感じ今朝 朝ご飯前のこゆです

    不機嫌なんです(お腹減ってたから!?)

    腹減ったとープン!

    ケージに先回りして早く来い目線で見られてしまいました

    かーしゃん早~せんね!

    ガツガツ食べて貫禄タップリにデーンと満足ポーズ
             また大きくなった~こゆちゃん!母の心配毎がー

    食った食った腹いっぱい☆

    某セールスさんにロスされた時間を取り戻すべく家事しなきゃ

    その方に「うさちゃん見せて」と言われましたが掃除してないので
    (例え嫌なセールスさんでも本当は可愛いから見せてあげたいけど・・笑)

    部屋の中見せれません~今からやります!



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-05 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • 粗相の真相

    2007.10.04 (Thu)

    おはようございます!

    今日はいいお天気になりそうでお洗濯物が乾きそうです



    いよいよ今日は「粗相+ぬいぐるみ+カクカク=洗濯」の真相がわかります

    どうでもいいかも知れませんが悩みでもあるので・・・

    実は・・・こゆは女の子なのでちょっと恥ずかしい話ですが

    先日まではぬいぐるみを咥えて放り投げ追いかけ遊びしてたんですよ
    (カクカクもプラスされましたが)

    微笑ましくて可愛かった~それが最近‘しっこ’撒き散らしながら

    やるのです

    惨状の後ですリビングのラグ一面に撒き散らされたしっこ

    DSC02923.jpg DSC02925.jpg

    これだけやられちゃいますと防ぎ様がないですから洗えるラグが3枚あります

    DSC02928.jpg DSC02936.jpg

    なので上のラグは洗濯すればいいかと思い諦めました

    今リビングのこゆが遊べるスペースのフローリングは3層になってます

    床の上に防水&撥水加工のカーペット新聞洗えるラグ

    DSC02939.jpg DSC02937.jpg

    掃除したてはこんなに綺麗なのにぬいぐるみ遊びが始まると悲惨です

    先代うさちゃんもカクカクする子でしたが粗相はしなかった!

    ナゼなんでしょうか恥ずかしいですが興奮し過ぎ?

    それなら一過性のものだと諦めるしかないですがもしかして・・・

    こゆは泌尿器関係に問題でもあるかと心配になってきました

    こゆに聞いても知らん!

    本当に私にとっては可愛い子なんです(またまた馬鹿発揮)

    理由がわかる方いらしたら教えて下さいね

    恥ずかしいと・・・早く直るとよかね!

    昨夜からはぬいぐるみ取り上げてますから今は綺麗なリビングです

    このまま取り上げてみてもいいのかな~・・・



    昨日の夕飯にシーズン初の‘味噌煮込みうどん’作りました

    DSC03040.jpg 最初これ食べれませんでした

     九州人の私には味噌辛くて

     赤味噌自体が辛かった

     慣れとは怖いもので今では好きです

     

    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-04 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • アニマル印

    2007.10.03 (Wed)

    こんにちは!

    昨日は日中暑いぐらいの天気に恵まれ‘洗濯&お掃除おばさん’に

    なっていた母です

    おかげ様で洗濯物も乾きよかったー

    粗相の話にしようと思ったのですがその前にたまたま今日使う機会が

    ありましたのでそちらのご紹介です

    それはこれ「アニマル印」

    DSC03039.jpg DSC02991.jpg

    ちょっと前に「プクうさPuku」のchitacchoさんに教えてもらい作りました

        興味のある方はこちらhttp://animal-stamp.ocnk.net/

    私の本名で作ったんですが今日クロ○○ヤマ○の宅急便が届いたので

    試しに使ってみました!

    宅配便・「ハンコ下さい」

     母 ・「はい、これでもいいですか?」

    宅配便・「結構ですよ。ありがとうございました」

    と快くこの印でもOKでした

    そのうち‘ああ~うさぎ印の○○さんちね’と覚えられるかも


    今日はこゆの出番は少ないですが明日の話に関連する

    ぶたさん追いかけ遊びのこゆお楽しみ下さい

    可愛いがっとると(本当はいじめよ☆)

    最近夢中で放り投げてはカジカジしてるのでボロボロになりかけてます

    ぶたさんボロボロになっとるよ

    ま~可哀想だと思うのかたまには優しくペロペロとフレンドリー

    こゆの悪事があばかれるまで待っとって!

    そして疲れる?飽きる?といつもの様に寛ぐのです



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-03 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 23
  •  |
  • 続!おてんばです

    2007.10.02 (Tue)

    おはようございます!

    今日は朝雲ってましたが徐々に晴れ間が見えお洗濯物乾きそうです

    いえ乾いてもらわないと困ります

    なんたって・・・大きな声では言えないですが粗相されたラグの

    洗濯してるからですそのお話はまた明日にでも・・



    昨日‘脱走するこゆ’の話したんですがまだ続きがあります

    大事な被害の数々です

    玄関探検中のこゆかなりおっかなビックリですよね

    耳としっぽの垂れ具合が物語ってますよー

    本当はビビリちゃん~・・・でも探検好きたい!

    そんなヘッピリ腰になりながらも行きたいのがうさちゃんなんでしょうか

    好奇心旺盛なのはいい事ですけど・・・

    DSC03006.jpg DSC03017.jpg

    玄関立ち去った後には齧った後がハッキリと『それ母のミュールじゃん』
    (真ん中右寄りの黒くなった点わかります?)

    DSC03002.jpg DSC03015.jpg

    今度は廊下で・・・敷居をカジカジ~クロスをカジカジ~

    DSC03016.jpg 写真ではわかりづらいですが

     クロス齧ったので急遽透明なテープ貼りました 

     こゆは平面のクロスは齧れないんです

     角になった所しか・・・理由それはナゾです


    母に叱られながらリビングに戻ってくるんですがまた脱走しようと

    するのでご褒美?におやつあげます

    本当はおやつでも食べてしばらく休憩して欲しいからですが・・

    怒ってもおやつくれる母本当は好きよ~ん☆

    やっぱりこんな顔するこゆちゃん好きだな~!

    ここ3~4日こんな戦いが繰り広げられてる我が家でございます恥じー!

    何か防ぐのにいい物探しに行かなければ



    何日か前に小町ちゃん&小菊ちゃんのところで紹介されてた「いもまんじゅう」

    作ってみました(東海地方のおまんじゅうです)

    小麦粉・砂糖・さつまいもで作ります

    私は簡単便利なホットケーキMIX使います

    ホイルが足らなかったのでココットに入れたのと両方作ってみました

    圧力鍋で作ったのですがココット入りの方がよく出来ました

    普通の蒸し器だとホイルで十分なんですが

    DSC03020.jpg DSC03021.jpg

    さつまいも好きには堪りません



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-02 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 21
  •  |
  • おてんばです

    2007.10.01 (Mon)

    こんにちは!

    最近の天気はハッキリしない日ばかりで洗濯物に困ってしまいます


    2週間ぐらい前にこゆが慌てて柱にぶつかったというお話をしましたが

    それから危ないので応急措置としましてこゆがケージから出てる時は

    リビングから半分出て来れないように柵を設けてました

    DSC02980.jpg 
     こんな感じで

     仕切ってます

     上が遊べる区域

     下が禁止区域

    諦めがついたのかここ2週間はおとなしくリビング半分と和室で自由な

    時間を過ごしていたのですがついに脱走しました

    白黒ハッキリさせる女たい!

    いつも柵の手前にある敷居の横で寛ぐ事は多かったのですが・・・

    敵(こゆ)もやるものです

    すっかり自分のエリアはわかってくれたと思ったのが間違い油断しました!

    柵を歯で押したり引いたりして突破してしまったのです

    一度覚えるともう簡単

    ‘こんな柵なんてあってもないような物~’先週末から何回も脱走!

    以前は行ってもいい場所だったからいいじゃない~と思われるでしょうが

    パワーアップしたこゆはフローリングの廊下をホリホリ・敷居をカジカジ

    監視してないと何しでかすかヒヤヒヤものです

    まるでヨチヨチ歩きの幼児の面倒みてるみたいですよ~

    叱られたら寝たふり一番ちょろいもん♪

    こんな事はすぐ覚えてくれるのにナゼしっこのトイレは覚えてくれないのか

    こゆにできる事なら理由を聞いてみたい心境です

    「そんな可愛い顔して寝てる場合じゃないのよー」 by 母



    こゆトイレ専用蓋付きゴミ箱です

    DSC02979.jpg しっこ後を拭いた

     ティッシュの匂い

     拾った●の匂いが

     気になったので

     

    今日初めてデジカメにモノクロモード機能がある事に
     
     気付きましたちょっと遊び心で写真モノクロこゆに

     してみました! 雰囲気違いますね~



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-10-01 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  •  | HOME | 

    プロフィール

    こゆ母

    Author:こゆ母
    愛娘
    ☆四女ことね(こと)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2011年3月17日生まれ

    ☆次女こゆき(こゆ)
     ホーランドロップ
    ☆2006年12月27日生まれ
    ☆2012年 8月21日虹の橋へ

    ☆三女こもも(こも)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2007年12月24日生まれ
    ☆2010年12月 9日虹の橋へ

    ☆長女シャア
    ☆2002年 3月 3日生まれ
    ☆2007年 1月30日虹の橋へ
     
     

    カレンダー

    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ただいま任務遂行!

    ★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

    いてまえ!おもらし隊!

    ★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

    まん丸ちゃんクラブ

    まん丸ちゃんクラブ

    ★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

    ハカイダー

    ★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

    こゆ女王様

    こも女王様

    リンク(可愛いお仲間)

    ブログ内検索

    最近のトラックバック

