こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



思いつかない

2007.09.30 (Sun)

こんにちは!


今日は午前中ボーリングに行って来ました

知人の『無料だよ』の言葉に誘われ出掛けたのですが行ったら

某保険会社のイベントでした

‘まあ~来ちゃったしたまには動かなきゃ’と2ゲーム何年振りかに

ボーリング楽しんで来ました!

そのせいか昼食食べたらなんだかとっても眠気に襲われ今日の更新は

辞めようかと思いましたが・・・・習慣とは怖いものでいつの間にか

パソコンの前に座ってました

おかげで頭もあまり働いてません

そこでこゆちゃんの写真で今日は乗り切りましょう~

うさぎさんには見えない起きてる時のこゆ初登場です(多少大げさ)

怒ってるたい!

何で遊んでくれんと~?

なんだか‘ワンちゃん’に見えませんか

カラーのせいもあるんでしょうね

ゴロンと寝てる写真で熊・狸・子犬というコメント皆さんから

頂きましたがこの起きてる写真は子犬が一番近いんじゃないかと

母は思いますが皆さんにはどう見えるんでしょうね

噛み付くよ!

‘う~ワン’実はワンちゃんやったと。こゆは・・

今にも‘ワン’って言って噛み付かれそうですね

でもこの最後の見上げる写真大好きなんです



今度10/6(土)~10/8(月・祝)まで名古屋の『ポートメッセ 名古屋』で

 『ペット博2007』が開催されるんですがどちらかの会場に行かれた方

 みえますか?私は行った事ないんですが今年は行ってみようかと

 思ってます

 スモールアニマルちゃんに触れ合う場があるみたいですが

 どんな感じなのかな~?知ってる方いらしたら教えて下さいね



タイトル思いつかず先週‘内容はないです’使っちゃたし

 そのままズバリ‘思いつかない’にしちゃいました

 ごめんなさい!!



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

まったりの時間?

2007.09.29 (Sat)

おはようございます!


昨日の昼間はまた暑かったですね~

でも夜になったら気温も下がり過ごしやすい夜で秋の感じがしました

窓を開けてると爽やかな風が入り虫の声など聞こえてきたり・・・

そんな中音に興味深々なのはこの方

何の音~?

今までエアコンがついてたのであまり外の音なんて聞こえなかったんですね

昨夜は窓は開いてるしTVも消してあったので聞こえるのは外の音のみ

あっち行ったりこっち来たりでなんだか違う感じを受けたのか大忙し

微妙に真剣な眼差ししてませんか

こっちからも聞こえるたい!

私はそんなこゆを‘何してんだか~’と思いながらのんびりパパラッチ~

まあ~よか~毛キレイキレイ♪

しばらくしたら落ち着いていつもの様に毛繕い・・・またするの~ぐらいやってます

ちょっと一休みするのかと思いきや~‘きゃー’やってくれましたよ

しっこ!!!しまった油断した

sikko-sita.jpg しっこしたすぐ

 後ろにトイレあるのに

 ナゼにそこにする?

 一気にのんびりモードが

 崩れていく・・ 

そんなの関係ないこの方はすっかりお寛ぎモード

ごめんよーオババ~(嘘)謝らんたい

でもこんな顔見てるとすぐ許しちゃうお馬鹿な母です

もしかしてこれって完全にこゆが一枚上手ですか

そうだとしたら・・・

‘なんておりこうさん’どこまでお馬鹿なんでしょうね~



参加してますよろしかったらボチっとお願いします

暖かい応援が励みになってます


いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-29 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 一緒なんです

    2007.09.28 (Fri)

    こんにちは!


    以前紹介した事のあるブタさんのぬいぐるみ

    今日は朝からケージの中に移動・・・・・一緒に寛いでました

    ke-jidenakayosi.jpg

    時には舐めて毛繕い?までしてあげてLOVELOVEモード

    ke-jideiiko.jpg

    私がぬいぐるみに触ったら‘ぶーぶー’と怒り睨むんですよ

    sukinanoyo.jpg

    母よりぬいぐるみが好きなんて・・・・寂しい

    まるで恋人の様に思ってるんでしょうか!?

    試しにちょうど10時になったのでおやつにリンゴを持って来たら
    (最近こゆが食べれる様になった唯一の生果物です)

    喜んで‘シャリシャリ’食べてたのでやっぱり「色気より食い気」?だわ

    rinngo-uma.jpg

    このブタさん今‘カクカク’の相手になってるんです

    それはいいんですが関連した悩みがあるのです

    証拠写真が撮れましたらご報告したいと思います



     昨夜の満月昼間のお天気がパッとしなかったんで見れないかと
     
        思ったんですが綺麗に見れました!

    DSC02833.jpg DSC02835.jpg

    雲が多かったのですがそれがお月様にかかったりしていろんなお月様

    見れて改めて綺麗だな~って実感しました



    ご心配頂いたごん太くんですが今朝ちょっぴり●も出て

    食欲も少しずつ回復してるみたいです

    早く良くなるといいですが・・・・・ありがとうございました



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-28 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 15
  •  |
  • ごんちゃんを助けて!

    2007.09.27 (Thu)

    皆様こんばんは!

    SOSコメントが届きました・・・・・そこで

    お願いがあるのですがこゆによく似ているお友達うさちゃん

    『NITO-YA』のごん太くんの腸内に●が詰まって苦しんでます

    お薬・お腹マッサージなどママのリエコさんが一生懸命看病

    してますがまだ小さな●しか出てないみたいです

    詳しい方がいらしたらアドバイスをお願い出来ないでしょうか?

    一刻も早くごん太くんに回復してもらいたいので

    ご協力お願い致します

    『NITO-YA』・・・http://nitoya.blog106.fc2.com/







    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-27 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 8
  •  |
  • 口元○○です

    2007.09.27 (Thu)

    おはようございます!

    朝からまたまたパソコンに嫌われた(フリーズした!)こゆ母です

    天気もハッキリしないし‘なんだかな~’な気分です

    頼みの息子くんも今日は学校・・・・・

    理由がわからないのでコンセント抜くという最終手段にでました



    気を取り直して更新します

    大好きな人参食べるこゆ

    ninnjinn.jpg


    DSC02693.jpg 野菜あげる時はこのぐらいの量

     あげます

     中身はその時に寄って違います

     人参・ブロッコリー・キャベツなど


    食べ終わって顔あげた瞬間ですが・・・・・・

    口元から鼻下にかけてかなり薄くないですか?

    ハッキリ言って‘ハゲ’ちゃんですね女の子なのに!

    hage.jpg

    『またそんな写真見せて~恥ずかしかたいね~』    by こゆ

    kuturogu.jpg

    でもプニプニして愛嬌ありますよね

    身体全体が濃い色ですから余計に目立っちゃいました

    もしかしたらうさちゃんの口元フェチの方もいるかも~!?(私もです)

    miwakunokutimoto.jpg


    おわかりでしょうがタイトルの○○は「ハゲ」です



    買い物先で見かけた猫ちゃんと木・・紅白の実がついてました(何の木?)
    DSC02768.jpg DSC02771.jpg




    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-27 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 12
  •  |
  • 見つけた!

    2007.09.26 (Wed)

    皆様おはようございます!

    昨夜はお月様見れましたか?

    20070926013547.jpg 20070926013600.jpg

    お月見とくれば月見バーガーですよ~

    今頃遅いですか?でもこれ美味しいですよね

    また包装紙が可愛いじゃないですか

          余談ですがこの包装紙マックでもらいました!

           バーガー包んであるのは汚れててとっておけない 

           ちょっと恥ずかしかったんですが・・・・・
           
           「月見の包装紙下さい」ってお願いしちゃいました

           言ってみるもんですね~クルーさんには‘エッ’って顔されましたが


    昨日探し物してたんですよ

    そしたら思いがけない物を発見したんです

    『先代シャアちゃんの写真』撮った事さえ忘れてました

    シャアちゃんごめんよ~

    見つけた時はしばらくこの頃の事思い出してました

    3~4ヶ月頃の写真です

    shachan.jpg

    ネガプリントをデジカメで撮影したのでかなりボケてますが・・・・・

    今までこゆと同じ泥棒顔とずっと思ってたんですが幼い頃は

    こんなに淡いカラーだったんです

    同じ時期のこゆです

    koyutibi.jpg 
     
     こゆ真っ黒くろすけ
      
     幼い時からこんなに

     黒いんだったら

     のちのちもっと

     黒くなっていく?

     心配だわ~

     今も十分黒いです

     でも可愛い~♪

           次にもし迎えるならブラックちゃんが欲しいな~憧れの多頭飼い!

           ショップで見たブラックちゃんの印象あり過ぎ・・・

    実際はもっと可愛いんですよ(親馬鹿丸出し)
    shachan2.jpg

    何だかとっても不思議なんです

    『中秋の名月』の日にこんな写真を見つけるなんて!

    シャアちゃんが‘忘れないで’ってメッセージくれたのかな

    忘れるわけないのに・・・・

    20070926013526.jpg 昨日はピンクの

     菊の花を

     シャアちゃんに

     飾りました


     

    神の目
    20070925235937.jpg 
     友達からメールで

     もらったものです

     本当かは

     わかりません



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-26 | 
  • 長女うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • 寝ぼけてます

    2007.09.25 (Tue)

    こんにちは~!


    皆さんのおうちのうさちゃんもお昼寝爆睡しませんか

    うちのこゆもかなり爆睡してます

    だいたい昼前ぐらいから夕方4時~5時ぐらいまでは

    ケージにこもってお昼寝タイム!

    今日はもうお昼寝タイムに突入しましたが・・・・・・はや!

    連休疲れでしょか?(うさちゃんには関係ないんですね

    でも寝てるだけじゃなくて途中寝ぼけながらこんな事やってます

    ぐっすり寝てると思うとすくっと起き上がり

    20070925101905.jpg


    20070925101924.jpg


    20070925101941.jpg


    20070925101959.jpg

    ‘怖いよこゆ~その顔スマイルスマイル’・・・・母心の中の声

    ここで‘あ~もうお昼寝お終いね’と思ってもその瞬間

    バタっとお得意の狸さんポーズで横に寝ちゃうんです

    20070925102014.jpg

    完全にこの行動寝ぼけながらやってますよね

    この間 牧草・朝の残りのペレット食べたりもしてます

    うさちゃんの行動って見てて飽きませんね



    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-25 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 18
  •  |
  • 内容はないです

    2007.09.24 (Mon)

    おはようございます!


    今日はハッキリ言って内容は無いです

    ‘いつも無いけど~’と言う声が聞こえてきそうですが・・・・・

    昨日の朝撮った写真がなんだか母とっても気にいったので

    ちょっと見て頂きたいな~と思ったわけです(親馬鹿!自己満足)

    せっかく覗きに来て頂いたんですから

    ‘仕方ない見てあげるか~’軽い気持ちで見てって下さいませ

    ソファに座る父発見!こゆが見つめてました

    20070924084722.jpg

    20070924084740.jpg

    20070924084755.jpg

    20070924084808.jpg

    4枚見て頂きました

    ありがとうございます

    ちょっと顔がわかりづらい写真もありますが大目に見て下さいね


    ‘こゆ母さんち床に新聞敷いてあるんだ~’と思った方

    これには訳があるんですよ!(知ってる方もいらっしゃると思いますが)

    こゆにはかまって欲しいと飛びしっこする可能性があるのです

    だから危険を察知したので先に新聞でラグを守りました!

    洗濯大変なんですよ・・・・わかって頂けますよね

    しか~し知ってか知らずかわかりませんが昨日は

    飛びしっこしなかったんです

    まあ手の掛かる子程可愛いもんですわ~


    参加してますよろしかったらボチっとお願いします

    暖かい応援が励みになってます


    いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-24 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • どちらが好みですか

    2007.09.23 (Sun)

    おはようございます!

    今日はちょっと曇ってパッとしないお天気です


    遊ぶの大好きこゆさんはソファにいる息子くん発見

                        「おいおい、ここに母いるじゃん」 by 母

    20070923082608.jpg

    仕方ないので息子くん足でこゆナデナデ母も負けじと反対側ナデナデ

    ダブルでナデナデされて固まってしましました!喜んでます

    20070923082623.jpg

    ちなみに左が息子くん右が母です

    決して虐待ではないですよ~愛情込めての足ナデコ

              余談ですがいつも疑問に思う事があるのです

               ナゼかソファの上にこゆは登らないのです?

               登れない高さではないのですが・・・ナゼなんでしょうね~

    すると突然息子くん何を思ったのかソファから降りラグの上に!

    そして寝転がりこゆを手でナデナデし始めたのです・・きゃー珍しい!

    とても貴重なショットが撮れました

    そこで母と息子くんどちらに撫でられてる方が嬉しそうか比べてみましょう~

    エントリー息子くん
    20070923082650.jpg

    なんだか緊張してビビってそうに見えませんか~

    エントリー母
    20070923082637.jpg

    慣れたもんだわ!リラックスして嬉しそうじゃん

    ナデナデはこんなに喜んだ顔してやらせてくれるのに

    抱っこは嫌なんて母寂しい~いつになったら抱っこ出来るかな~

    さ~て皆さんの目にはどう見えたんでしょう



    白めだか不思議ですね~真っ白なんです
    20070923082703.jpg



    息子くんの方が嬉しそうにしてますよヒェー本当ですか
    ボチッと励みになってます。
    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-23 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 16
  •  |
  • 只今マフも成長中

    2007.09.22 (Sat)

    おはようございます!

    3連休の初日 とてもいいお天気に恵まれましたね

    3日間続くといいですが・・・・


    我が家の愛兎こゆももうすぐ生後9ヶ月になります

    立派な?大人のうさちゃんです  

    身体つき・顔随分変わってきました

    そしてもうひとつ・・・かなり立派になったのがマフ!

    7月21日撮影・・・まだ顔下にはみ出しては無い様な
                     あどけなさの残る顔

    20070922073001.jpg


    8月27日撮影・・・おお~しっかりマフって感じじゃん
                     顔もなんだか迫力満点貫禄十分

    20070922073026.jpg


    9月21日撮影・・・見事に顔がマフで包まれてるよ~
                     ちょっと落ち着きのあるお姉様顔


    20070922072745.jpg


         マフの成長嬉しい様な・・・悲しい様な・・・複雑な心境の親心

                   元気であればそれでいい・・・



    常滑土管坂旅番組で必ず放送される場所
    20070922072859.jpg




    立派なマフだわ!触ってみたいな~
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-22 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 17
  •  |
  • 立ち止まる勇気

    2007.09.21 (Fri)

    こんにちは!

    昨日は‘独りごと’に暖かいお言葉を頂きましてありがとうございました

    皆様の優しさにとても癒され感激しました

    今日のブログを書くにあたり悩んでました

    書くべきか?・・・・・書かない方がいいのか?

    決心しました!書きます

    20070921122719.jpg


    仕事に行く一歩が出ない理由がまだあるのです

    今年の2月に過呼吸発作が起きたのです

    2年ぐらい前から前兆はあったのです・・・・

      結構遠くへ行く仕事をしていたので車の運転がストレスになり

      車に乗ると突然鼓動がドキドキ・バクバクしばらくすると

      落ち着くのですが・・・・


    ちょうど先代うさちゃんが空に帰り・・こゆを迎えてしばらくした時

    夜 急に手足がジンジンしてきて血の気が引く感じがしました

    と同時に心臓の鼓動まで早くなりどんどん不安になってくる

    ‘そうだ空気を吸わなきゃ’と窓を開け大きく深呼吸

    でも反対にどんどん鼓動は早まってくる・・・・

    そうなると悪い方にドンドン考えがいってしまいより不安は募る

    落ち着かなきゃと思いながら誰かと話せば楽になるかもと

    友達に電話しました(息子がいたのですが役にたたない!)

    幸い友達は過呼吸経験者いきさつを話すと

    ‘死なないから大丈夫!深呼吸なんかしたら逆じゃん’と

    適切なアドバイスをくれ話をしていたら気も紛れ収まってきました

    その一度だけの事なのですが私にとってとても恐怖として

    インプットされてしまったのです

    また起きたらと思うと今一歩を踏み出せないのです

    もう半年以上前の事なのにね

    20070921122737.jpg

    だから今は焦って外に出るのは同じ事を繰り返しそうなので

    のんび~りこゆと過ごしてます

    時にはこんな時間も必要なんですね

    2年前にこんな時間を持ってたらもっとよかったかも知れません

    勇気を出して時には立ち止まる事も必要なのかも・・・

    無理は禁物ですね


    今日はちょっと勇気を出した独り言でした

    皆さんが背中をポンと押してくれたので・・・書いたらスッキリしましたよ

    ありがとうございます

    明日からまたこゆの日常をパパラッチしますよ~


    家内安全皆様方のおうちが平和に幸せであります様に!
    20070921115714.jpg




    私事で申し訳ないです
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-21 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 16
  •  |
  • 独りごとなのです

    2007.09.20 (Thu)

    おはようございます

    昨日もとても暑かった!

    そんな日に出かけて外を歩いたらめちゃバテました行ったのは常滑市

    常滑焼きの・・・中部国際空港(セントレア)のある常滑市と言った方が

    わかりやすいですね

    「ペット守護・供養」のオブジェ・・・猫ちゃんですがありがたいのでトップで登場
    20070920023939.jpg

    道路脇の石垣に100Mぐらいに渡りいろんな守り神様が見つめてました


    さてこゆですが朝から何やら察知

    20070920023958.jpg

    おお~鋭い!正解‘良い子で待っててね’・・お・お顔が怒ってるよ

    20070920024015.jpg

    でも帰ったらご機嫌でした(お昼寝効果・・ぐっすり静かに寝れて) 

    20070920024031.jpg

    よかった!よかった



    さてここからは‘こゆ母の独りごと’興味の無い方はスルーして下さい

    最近よくバッタリ会ったりする方々に必ず

    「あれ仕事は~?今日休み?」と聞かれます

    昨年末に子供が小さい頃からずっと仕事してて(何回か職は変わりましたが)

    辞めて以来気付けばもう9ヶ月が経とうとしてます

    「無職だもん」と答えると

    「なんで~まだ若いのに働かなきゃ」(決して若くはないですよ

    それぞれいろんな理由があるのです

    見た目元気そうでも何かしら心の中に悩み・不安があるのです

    それを我慢して抱えきれなくなった時 一気にガラスが

    粉々になる様に崩れてしまいます

    私がそうでした!


    そうなるとドンドン落ち込んで負の連鎖

    挙句の果てに回りに置いてきぼりになってる気さえしてしまう

    そんな時は

    ‘今はゆっくりしていいんだ 焦っても一緒だから・・’

    と思えば段々楽になってきます


    昨日遊びに行ったロイ母様のブログ「たれみみのロイ」のロイ君が

    *つらいことがありますか?     *いいたいことがありますか?
    *むりしていませんか?       *ちゃんとやすんでますか?
    *きっとうまくいくよ

    と教えてくれてます・・・・本当にその通りなのです


    抱え込むと苦しくなります

    そんな時は心許せる人に全部さらけ出してみて下さい

    思いの全てを吐き出すとなんだかスッキリしてきます

    そしたらまた元気も出てくるものなのです


    長々と最後まで読んで下さった方ありがとうございます

    偉そうに書きましたが自分もまだ未熟者です

    働きに行くあと一歩が踏み出せません

    でも焦ってもうまくいかないので時期が来るのを待ちます

    ず~っと来なかったりして・・・その時はその時ですね



    昨日変更したばかりのテンプレートですがコメントの返事
     書く時絵文字が使えない事に気付きました!急遽また変更ごめんなさい


    うまく伝えられなくてごめんなさい!
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-20 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 19
  •  |
  • 犬猿の仲なのです

    2007.09.19 (Wed)

    こんばんは!

    月・火曜日と2日続けてfcブログ&ブログ村のトラブルに見回れ凹み気味です

    fcブログで管理画面が新しくなりいろんな不具合が出てるみたいです

    皆様には本当にご迷惑お掛け致します!


    トラブルが続くとまたおきるのでは?と不安になります

    でも更新しちゃいます


    今日のこゆはご立腹気味です

    DSC02473.jpg

    何故なら父(旦那さん)に邪魔者扱いされたからなのです

    夕飯時 父の足にまとわりつき怒られてしまいました

    DSC02474.jpg

    でも原因はこゆにあるんです

    昨夜ソファに座る父の足元でクンクンしたのち・・・・じゃ~ん

    DSC02428.jpg


    見事な飛びしっこ攻撃をやってしまいました~

    昨日の今日なのでまたの攻撃に備え先に父からガツンと怒られたのです

    父から怒られた事のないこゆは‘キョトン’としてしまい逆に

    怒ってしまいました

    DSC02475.jpg

    それを見ていた母は父を怒りました

    「何もまだ悪い事してない‘こゆ’になんて事を!」

    可哀想なこゆちゃん

    そして父怒るこゆ怒る母まで怒る

    連鎖反応が起こってしまったのです



    最近何回か父に対して飛びしっこしてます

    やはり思い通りにならない父に対して匂い付けでもしてるのでしょうか?

    理解に苦しむ母です

    このままだとどんどん仲が悪くなりそうで・・・困った!



    早く仲良くなってほしいな~
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-19 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 15
  •  |
  • テスト投稿です(2)

    2007.09.18 (Tue)

    う~んテスト投稿もブログ村昨日付けになって届いてました

    環境設定変更してもないのに・・・

    なんでだろ~?

    わかりません!

    度々 ご迷惑お掛けして申し訳ありません!

    テスト投稿です

    2007.09.18 (Tue)

    今 気付いたのですが・・・・


    ブログ村に今日のブログが昨日の日付になって届いてたので

    テスト投稿させて頂きました

    ナゼか最近fcブログの管理画面がスムーズに作動しないです

    写真のアップロードサイズの変更が変更になってなかったり・・

    削除したのに削除出来てないなど・・・



    ご迷惑お掛けして申し訳ございません

    寝る前はいい子?です

    2007.09.18 (Tue)

    こんにちは~!

    今日は秋晴れのとてもいいお天気です


    ふと考えたら最近こゆのおてんばぶりを紹介してばかり!?

    たまには女の子うさちゃんらしい一面も紹介せねば・・・・

    こゆの印象が‘あ~やんちゃなうさちゃんね’となってしまいそうです


    あるんですよ!こゆの可愛い一面

    毎日寝る前の‘ナデナデタイム’

    「こゆちゃん~寝んねするよ~」と呼ぶと私の寝転ぶリビングの一角に来ます

    そしてペタンと寝そべります ナデナデ開始

    20070918125145.jpg

    しか~ししばらくすると

    20070918125228.jpg

    すくっと起き上がり毛繕いを必ずはじめます

    うんうん、さすがうさちゃん大事な毛だもんね~綺麗にしてから寝るもんね

    20070918125249.jpg

    と思うのは甘~い考え・・・

    20070918125305.jpg

    このあとまた遊びだすのです仕方ないのでそのまま電気オフ

    いい子に遊べたら朝までそのまま・・・うるさかったら強制的にケージにバイバイ

    あれ~結局オチはおてんば感漂わせてました!?



    赤米の稲黒っぽいんですよ!
    DSC02321.jpg




    たまには可愛い一面も見せてくれるのね
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-18 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 7
  •  |
  • 3時間半でした

    2007.09.17 (Mon)

    [お詫び]
    うっかり者の為修正したいのにナゼか投稿が3回にもなってました!
    ご迷惑掛けて申し訳ありません(おちょこちょいです)


    おはようございます!

    なんだか晴れたり曇ったり・・・時々雨のパッとしない3連休ですね



    皆様の愛兎ちゃん御用達の‘びわボール’うちのこゆも大好きです

    さ~てこゆにあげてみましょう~

    pm8:30投入

    DSC01968.jpg DSC01970.jpg

    何なのか確認後・・破壊開始

    pm10:30途中経過

    DSC01985.jpg DSC01986.jpg

    遊んでは戻ってきて破壊活動

    am0:00

    DSC01996.jpg DSC01997.jpg

    ほとんど破壊終了(食べ尽くしました!)

    こゆ選手記録は約3時間半でした

    一晩・4時間とだんだん破壊記録更新中です

    食事の量が少ないわけでもないし・・・・・

    うさちゃんにとって魅惑の‘びわボール’なんですね~

    20070917093327.jpg

    とっても満足したこゆ選手この後グッスリ?お休みになりました

    実はケージの中で時々ガシャガシャやってましたが

    昨日のびわの葉早く乾燥させないと!

    でもこの食べ方だとすぐ終わりそうですよ~(泣)

    残骸は朝全部食べ終わりました


    下山の秋
    DSC02338.jpg



    こゆ選手凄いわ
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br /><br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-17 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 14
  •  |
  • 可愛いじゃん!

    2007.09.16 (Sun)

    おはようございます!

    昨日は下山村という所に秋の気配を散策に行って来ました

    こゆはもちろんお留守番 

    母が帰って来るまでケージから出さなくていいから

    と伝言を残し・・・(一昨日のビックリ事件で留守中何があるか心配で)

    ちょっと遅くなり10時頃帰宅 

    まずはこゆに「ただいま~」のご挨拶

    DSC02356.jpg

    息子が「今までおとなしくしてたのに急に暴れだした」と・・・嬉しいじゃん!

    母が居なくて寂しかったのね~可愛いヤツ早く出してあげなきゃと出すと

    一目散にソファに座る二人のもとへ

    DSC02358.jpg

    何かを固まって考えてます次の瞬間移動

    DSC02360.jpg

    「クンクンこっちたい息子しゃんの足は」  by こゆ

    何~母よりも足ですと~親の心子知らずとは・・・

    母を待ってた健気な可愛い子だわ~‘やっぱり母が好きなのね’と思ったのに

    最近気付いたんですがもしかしたら‘こゆ’はあまり相手にしてくれない

    二人に対して匂い付けしてるんじゃないかと!?

    母はいつも相手してもらえるので思い通りにならない二人に対しての報復

    だったら母有利ですね~(いい方に考えてみました)



    下山村の風景です!のどかな山里 大きな栗にビックリ
    DSC02329.jpg DSC02323.jpg



    上の写真(左)の民家でお茶会・食事・ミニコンサート楽しみました
    DSC02339.jpg DSC02343.jpg DSC02346.jpg



    お土産に竹で作ったこんな素敵な物頂きました
    DSC02365.jpg DSC02366.jpg DSC02357.jpg

    こゆには散策中‘ビワの木’発見!了解を得て葉っぱを千切ってお土産に

    でも生の葉には興味示さなかったんで乾燥させてみます!



    もう山は秋です!紅葉楽しみですね
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ<br />								</div>
		<!-- 記事フッター部分 -->
		<ul class=
  • | 2007-09-16 | 
  • うさぎ
  •  | コメント : 11
  •  |
  • ビックリ!しました

    2007.09.15 (Sat)

    おはようございます!

    昨日はまた暑かった~

    気温の変化についていけません



    昨日の昼間‘ビックリ’する出来事が起こりました

    息子君の後を追い廊下にいたこゆそこへ宅配便さんが鳴らすインターホンの音

    メチャ驚いたこゆはいつも上手に歩ける廊下を慌てふためいて滑る滑る

    挙句に横向きでお腹を柱にぶつけたのです!

    見てた私も驚き「キャーこゆちゃん大丈夫~?」と叫んでしまいました

    DSC02122.jpg

    インターホンショック・ぶつかったショック・私の叫び声ショックから

    テーブルの下に隠れてしまいました

    20070915072538.jpg


    20070915072558.jpg

    しばらく様子みてましたがグッタリした様子もなく・・

    20070915072615.jpg

    大好きなおやつ見せたら走って出て来たので大丈夫と判断

    何事もなく一安心したのです

    昨夜もいつも通り絶好調で遊んで食べて立派な●してました


    大げさな母は病院に行こうか迷いました

    でも冷静になってぶつかった時の事を思い出してみたら

    柱のとこで横向きになり接触したぐらいだったし

    もし何かあったら動く事も出来ないだろうと・・・・・

    こゆにとってストレスになる病院はやめました

    うさちゃんにとって過ごしやすい環境作ってるつもりでも

    災難は不意にやってくるのですね~ 皆さんもお気をつけて!

    ‘滑らないWAXでも塗らなきゃね’と考えた母でした


    今朝も元気に横っ飛びジャンプしてご機嫌ですよ
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    作ってみました!

    2007.09.14 (Fri)

    おはようございます!

    なんだか急に秋めいて来ましたね

    昨日は寒いぐらいでした


    先週末から栽培している「うさぎの生野菜」こゆに見せてみました 反応は?

    20070914100650.jpg

    なんだか冷めた感じで鼻ツンで終わった~

    これは食べるか微妙?・・で涼しくなったのでやっと‘ベランダ菜園作ろう’と決心

    昨日 作りました!

    DSC02310.jpg

    なんせ初心者簡単に作れてこゆが食べそうな物を3点苗から買ってきました

    DSC02286.jpg DSC02285.jpg DSC02284.jpg

    スティックブロッコリー   サンチェ          パセリ


    20070914100731.jpg


    20070914100750.jpg


    食べない時は飼い主家族が美味しく頂きましょう(ちゃんと育つかな~?)


    買った物はプランター・土・苗の3点でした。最近のプランターは中に

    すのこみたいな物が入って受け皿いらないんですね~(無知な飼い主)

    土も肥料が混ざっているので1ヶ月は水だけでいいそうです

    プランターに土入れて苗植え替えして水あげ・・その間10分ぐらい

    皆さんも始めてみませんか~1000円かかりませんでした

    もう少ししたら果樹苗が入荷するみたいなので‘ビワの木’も買ってみようかな!?

    昨日一日で農業に目覚めた(大げさ)母です



    そーだ作ってみよう
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    使い方違うじゃん!

    2007.09.13 (Thu)

    おはようございます!

    昨日気付かなかったんですが11日の「追いかけるのダ!」内の写真が一部

    ダブってしまってました申し訳ございませんでした(単純なアップロードミスです)



    皆さんのお宅で活躍してると思ううさちゃん愛用‘フルハウス’
    DSC02278.jpg

    ケージの中でうさちゃんの寛ぎスペースとなるはずですが・・・

    うちは違うのです!ケージの外に置いてあって

    ポーズとったり              

    DSC02226.jpg

    うさちゃんの身だしなみ毛繕い
     
    DSC02254.jpg

    一生懸命齧って齧り木にしちゃってます!

    DSC02259.jpg


    20070913093828.jpg

    ま~自由なんですがはっきりした理由があるのですよ~ね~

    上から見た写真です!どう見ても同じ大きさです(こゆの方がデカイ?)

    こゆは入れないのです通り抜けは出来るのですがとても窮屈そ~

    DSC02280.jpg DSC02279.jpg


    もちろんケージに入れてもゴロンと熊さんポーズで寝ちゃいますから邪魔!

    こんな使い方もありですね

    おまけ・・知らない方の為に熊さん寝姿
    DSC01862.jpg



    あるある~
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ


    文旦食べたか!

    2007.09.12 (Wed)

    1nx.jpg

    2nx.jpg

    3nx.jpg

    4nx.jpg

    5nx.jpg


    今日は全部こゆちゃんにお任せしました!手抜き?そ・そんな事はないですよ

    ボンタンアメはこゆは食べれませんが母が美味しく頂きました!


    今日も元気なこゆちゃんダ
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ


    追いかけるのダ!

    2007.09.11 (Tue)

    おはようございます!

    今日はかなり涼しいです


    こゆはお疲れです!?原因は・・・

    DSC02031.jpg


    コマ送りでどうぞ~

    DSC02090.jpg DSC02016.jpg

    今まで見向きもせず何ヶ月間もケージ前に佇んでいたブタさん!に突然    
    噛み付いて振り回し追いかける     

    DSC02009.jpg DSC02008.jpg

    リビングの半分を横断しながら    
    まるで何かに取り付かれた様に執拗にブタさんへの追いかけは続く     

    3n.jpg DSC02022.jpg

    あまりのしつこさに私も呆れました・・・そんなにブタさん好きになったの~?
    DSC02023.jpg DSC02024.jpg

    やっと目的が達成されお疲れになったのです
    何やってんだか・・・・・!?

    5n.jpg



    報告
    土曜日に紹介した「栽培セット」ニョキニョキ芽がでました

    DSC02189.jpg DSC02214.jpg

    昨日の夕方5mmぐらいポツポツと     今朝ビックリ!1cm~1.5cmに急成長
    (夕方の写真ボケててすいません) この調子だと今週中に食べれそうな勢いかな
    ここ2,3日でこゆの食べれる野菜が増えました それはまた・・・・・・


    どんな心境の変化
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    報告!トイレ事情2

    2007.09.10 (Mon)

    おはようございます!

    昨日パソコンが固まるというアクシデントに襲われましたが

    今日はいいかな~!?


    今朝は感激する出来事がありました

    なんとリビングのラグにこゆの粗相後がないヒェ~

    サークル設置しましたが夜中ガタガタうるさいのでリビングを半分に

    仕切って放し飼いで一晩過ごさせます
    DSC02166.jpg

    私も一緒にリビングで寝ているのですが毎朝必ず粗相の後

    ラグの洗濯も日課に様になってました!

    それが・・・どうしたのでしょうか・・・・たとえ一日でも嬉しいです!

    8/29「報告!トイレ事情」でトイレ差出作戦をやってると報告しましたが

    次なる作戦「先回り作戦」も新たに追加しました

    いたって簡単!こゆが必ず粗相しそうな箇所がわかってきたので

    トイレを置くか粗相されてもいいようにペットシーツを置きます

    リビングの隅っこ必ずここは粗相する場所
    DSC02133.jpgDSC02136.jpg


    廊下のドア・・・ここは開け閉めがあるのでトイレは無理
    DSC02071.jpg
     急いで設置したので

     新聞とティッシュで

     済ませました~


    二箇所とも大成功を収めました


           なんだか‘こゆVS母’の知恵比べみたいですね

                      どっちが知恵があるか?


    「何言うでしゅか~こゆがおりこうさんになってきただけしゅよ」  by こゆ
    DSC01939.jpg

                        アハハ!そうしといてあげますよ  by 母


    この勝負の行方はいかに・・
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    おこじょもっこり

    2007.09.09 (Sun)

    こんにちは!

    昨日 可愛いぷりんちゃんでお馴染みのブログ「うさぎのぷりん」様で

    企画された☆御礼プレゼント企画☆で見事当選したグッズの数々が

    届きました

    メインの‘おこじょもっこり’をはじめ可愛いグッズばかり

    ぷりんママ様&ぷりんちゃんありがとうございました嬉しいです

    DSC02131.jpg



    今朝、こゆ母はパソコンに嫌われてしまいました

    突然フリーズして動かなくなったのです!

    どうしよう~?オロオロ 壊した?冷や汗タラリ・・・

    1b.jpg

    強制終了しようか電源切るか迷ったのですが息子を起してみました

    朝から起され不満ながらもブツブツ言いながらもやってくれ

    無事パソコン復帰しました

    2b.jpg

    本当だね!


             朝からそんな災難に見舞われすっかり気分が

                 息子から‘パソコン触るな警報’が発令!

                 やっと先程解除されました・・・・よかった!


    大変でした
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    うさぎの生野菜

    2007.09.08 (Sat)

    おはようございます!

    今日も暑くなるそーです

    秋はいつになったらやって来る!?

    こんな物を買ってみました

    「うさぎの生野菜」栽培セット
    DSC02102.jpgDSC02112.jpg

    種・肥料土・栽培容器がセットになってます

    無農薬で10日くらいで食べられる様になるみたいです

    成長するの楽しみです

    DSC01920.jpg

    食わず嫌いのこゆ何かあげても最初は食べません

    (先代うさがキャベツしか食べなくて病気になった時困りました)

    生フルーツは絶対ダメ!生野菜はしつこく出すと味見から始まります

    ガリガリローラーに立てて小松菜あげてみました(前回までは数口食べただけ)

    最初は匂いを嗅いでるだけだしたがそのうち・・・

    1v.jpg

    一応葉っぱだけは完食しました!よかった


    ちなみに毎日の食事は朝・晩に二回に分けてあげます

    ペレット・乳酸菌・ラビットエンハンサーをミックスして

    DSC01810.jpgDSC01813.jpg

    ペレットは体重の3%他のは添付のスプーンに一杯づつを

    朝・晩に半分づつあげてます

    少しづつ食べれる野菜が増えるといいな~



    生野菜の成長楽しみ~
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    待つわ♪

    2007.09.07 (Fri)

    おはようございます!

    関東方面は台風の被害が出てるみたいで大変です

    これから向かう方面の方気をつけて下さい


    なにやらたたずむ‘こゆ’

    実は左の白い物体は息子くんの足なのです

    こゆに襲われるのでタオルケットでガードしてお寛ぎ中

    仕方ないのでこゆは側でタオルケットがとられる瞬間を待つのです!

    DSC02079.jpg

    こゆ・・まだかな~

    DSC02081.jpg

    こゆ・・はやくタオルケットとればいいじゃん

    DSC02083.jpg

    こゆ・・仕方ない!意地でも待つでしゅ 冷たい男でしゅプン

    DSC02087.jpg

    こゆ・・私待ちゅ~わ♪ いつまでも待ちゅ~わ♪

    この後しばらくこの状態が続いてましたよ



    健気ねこゆちゃん待つなんて
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    たぬき!?

    2007.09.06 (Thu)

    こんにちは!

    台風の影響で今日は雨です

    関東地方に上陸するみたいですが・・・お気をつけて


    いつもはこんなキュートなポーズ披露してくれる‘こゆ’ですが

    DSC02037.jpg

    2日の日に登場したケージの中の生物・・・ついにリビングにも出現したんです

    DSC02048.jpg

    先日は小熊みたいだと思いましたが今日はどー見ても狸ですね

    (先日皆様からは熊・狸・子犬など多種類の見方コメント頂きました

    今度誰かにこの写真見せて何と言われるか試してみよう~

    でも私がうさぎ飼ってると知らない人じゃないと無理かな・・・

    いたかな~自称うさぎ馬鹿で通ってるので・・・

    DSC02047.jpg

    でもこの写真見て‘うさぎ’さんだなんてわからないですよね~

    私もわからないかも!?

    ムギューと抱っこしたいですよね~・・・・悲しい事に飼い主の私でさえ無理です


    狸だ!狸
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ


    出来た!トイレじゃないよ

    2007.09.05 (Wed)

    おはようございます!

    昨日はまた暑さが戻ってきて辛い日でしたね

    今日も暑くなるそうです

    飼い主の皆様もうさちゃんも体調管理お気をつけて


    先日注文してた「こゆちゃん写真集」が出来ました
    1c.jpg

    タイトルはずばり・・・「koyuki」

    1枚目をめくるとこんな感じ
    2c.jpg

    12枚¥980で仕上がりました

    今 思うと1ヶ月毎の1枚選び12ヶ月で一冊作成すればよかったと・・・

    うん?そうでした~ こゆはまだ12ヶ月過ぎてませんでしたね

    来年になったら作ろう~と


    そんなウキウキの母は発見しました!

    廊下にまたまた謎の物体バスケのボールですか~?
    3c.jpg

    実体は自由時間にサークルから出て息子くんの部屋に向かう途中のこゆ

    しばらくすると・・・
    4c.jpg

    と訴えてましたがあえなく失敗に終わりました・・・残念だったね


    なかなかの仕上がりでした
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ

    もう笑うしかない

    2007.09.04 (Tue)

    おはようございます!

    今日は暑くなりそうです  気温の変化に戸惑ってしまいます

    我が家の‘こゆ’サークル生活も2週間と言ってもトイレトレーニングが

    主になってますが・・・

    またまた発見!(毎日の事です)

    DSC01924.jpg
     ラグにしっかりと

     しっこの後

     ‘こ~ゆちゃ~ん’



    1x.jpg

    誰もこんな所にお水こぼしたわけありません

    リビングにいたのはこゆと母のみ

    言い逃れは出来ません

    2x.jpg

    トイレにちゃんと入ってるこゆもよく見かけます

    トイレ兼用寛ぎスペースだと思ってるんでしょうか!?

    DSC01925.jpg DSC01915.jpg


    DSC01898.jpg
     先週ご紹介した

     トイレ差出作戦も

     順調に進んでます

     


    3x.jpg


    あははー、そうだね焦っても逆効果かな

    無理に覚えさせようとするから返って嫌になるかもね・・

    母怖い顔してた~?笑ってた方が楽しいかー

    ま~気長にノンビリ&まったりとやって行きますか~


               こんな感じでトイレトレーニングは進んでます


    そうだーそうだー
    ボチッと励みになってます。

    いつも応援ありがとうございます。


    にほんブログ村 うさぎブログへ
      

     | HOME |  »

    プロフィール

    こゆ母

    Author:こゆ母
    愛娘
    ☆四女ことね(こと)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2011年3月17日生まれ

    ☆次女こゆき(こゆ)
     ホーランドロップ
    ☆2006年12月27日生まれ
    ☆2012年 8月21日虹の橋へ

    ☆三女こもも(こも)
     アメリカンファジーロップ
    ☆2007年12月24日生まれ
    ☆2010年12月 9日虹の橋へ

    ☆長女シャア
    ☆2002年 3月 3日生まれ
    ☆2007年 1月30日虹の橋へ
     
     

    カレンダー

    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    ただいま任務遂行!

    ★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

    いてまえ!おもらし隊!

    ★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

    まん丸ちゃんクラブ

    まん丸ちゃんクラブ

    ★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

    ハカイダー

    ★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

    こゆ女王様

    こも女王様

    リンク(可愛いお仲間)

    ブログ内検索

    最近のトラックバック

