こゆ☆こも記

母と愛兎の気ままな日常(^^)



足もキレイに!

2007.08.31 (Fri)

おはようございます!

今朝 窓を開けてたら肌寒いくらいでした

このまま秋がくるのか夏に戻るのか・・・


今日は‘こゆ’の足キレイキレイ講座です

こゆさん!どうぞ~

は~いでしゅ いきましゅよ~ はい足投げ出して
まんべんなく手前からキレイキレイ~
DSC01636.jpg

                                 ぷっ!太っい足  by母


お次は足の裏もキレイにするでしゅよ すぐ汚れましゅから
DSC01637.jpg

                          しっこ踏んだりするからじゃん  by母


ははしゃん!うるさい~ 余計な事は言わなくていいでしゅ
 最後は足先まで爪の一本一本までキレイキレイでしゅよ
DSC01638.jpg

                              はい、良く出来ました  by母


終わった後はお友達のラビちゃんと寛ぐでしゅよ
DSC01731.jpg


ここで説明しよう~ ‘ラビちゃん’とは某○○ザラスからこゆ家にやって来た
ぬいぐるみうさちゃん!上から見たらこんな感じ・・こゆの方がでかいじゃん!
DSC01729.jpg
こゆのあんちゃんうさ!?はなすけくんち

にいたんです はなすけくんはこゆそっくり!  

おお~これはいいとこゆ家にも登場


何だと思ってるかは不明ですがたまに毛繕い?してペロペロしてます


うさちゃんて本当にキレイ好きですよね

暇さえあれば毛繕い 毛球症は心配ですが・・・

頑張ってブラッシングしないと!


ブラッシングは大事だね~
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ


今頃?「365カレンダー」

2007.08.30 (Thu)

おはようございます!

ちょっとずつ秋の気配が近づいてきた今日この頃

でもまだまだエアコンがんがん効いてます

最近こゆ&母気になってる事があるんです
z.jpg

あれとは、「仲間が集まって楽しいカレンダー作り!365カレンダー!」の事です

うさぎpart1は既に完成してるのですがpart2はまだ未完成です
                  (こゆはpart2に登録しました)

今朝の時点で206登録 目標まであと156未登録でした

締め切りまであと約3週間となりました

私が言うのもなんですが・・・・・・・・

興味のある方は覗いて頂けると嬉しいです

x.jpg


そうだね~出来るといいね~


出来るかな~直リンクのやり方覚えました!
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ



報告!トイレ事情

2007.08.29 (Wed)

おはようございます!

‘こゆ’家にサークルが出現して1週間が経ちました

途中経過のご報告です

こゆに語って頂きましょう~

こゆはやれば出来る子なんでしゅ エッヘン!
DSC01771.jpg

                       母・・何~その勝ち誇った顔は!?


見てくだしゃい  トイレを使った後でしゅよ~
DSC01772.jpg DSC01773.jpg

                       

ケージの中は完璧でしゅよ  外は進歩したでしゅよ
 だって外に出るとははしゃんがトイレ持ってこゆの所に来るでしゅ
 「こゆちゃん‘しっこ’してから遊んでね」って
DSC01785.jpg DSC01789.jpg

いつもはサークル前に置いてあるのにわざわざ持ってしつこく
 「トイレに入りなさ~い」って言うでしゅ  
 付きまとわれて面倒くさいからトイレにしっこしてあげましゅ

ここから母です! 

ふっと気付いたんですよ
 人間だって朝トイレに行きたくなる・何時間か経てば行きたくなる
 ならうさちゃんも同じじゃない!?
 それでケージから出てきたら・遊びだそうと活発に動き出したら
 こゆにトイレを持って行き「どうぞ~」と差し出す事にしました

 するとしっこするんです 感激
 
昨夜 パソコンを使っていたらな・なんとこゆがトイレしてました
DSC01792.jpg

偉いぞ~こゆ

母は嬉しいよ




一週間前の写真ですがお怒りオーラ&恨んでやる~オーラ全開こわ~!
DSC01627.jpg


それが一週間後はまたこんな穏やかな顔見せてくれる様に
ちょっとサークル生活にも慣れてきたかな!?

DSC01692.jpg



頑張ってるねこゆちゃん
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

いろんな写真

2007.08.28 (Tue)

おはようございます!

昨日は「ペット鑑定の結果」に暖かいコメントを頂きまして誠に

ありがとうございました


本日はいろんな写真でお楽しみ下さい

e.jpg
散歩中に街中で 
 出会った猫ちゃん


 先日行った瀬戸市
 公園の日陰で休憩中
 鳩さん達

t.jpg    
         




友達が飼ってる‘ちゅっちゅ’ちゃん11才だそうです
               (まるでオブジェの様な姿!!)

o.jpg




三度目登場チンチラ
‘ヒナたん’


y.jpg

そして忘れちゃならない我が家の‘こゆ’(何思うって感じですね~)
u.jpg

q.jpg


サービスエリアでゲットしたプリン
 中身はムフフ最後です





p.jpg


w.jpg
プリンの中身はこうなってました~
なかなか刺激的!!お味は普通でした





楽しめましたよ
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

ペット鑑定の結果

2007.08.27 (Mon)

おはようございます!

8月も最後の週となりました

なのにいつまで続くこの暑さ

7月の下旬に「占いカフェ・ぴんくはうす」様http://blog.livedoor.jp/cafe_pinkhouse/

にて企画されてました「ペット鑑定」ちゃっかりお願いしてました
      (今は終了していて「明るい悩み相談室」が始まってます)
 
その鑑定結果をだして頂いたのでご紹介します

相談内容は「先代シャアちゃんは私と一緒で幸せだったか?」
Image004.jpg
シャアちゃんです     
いつまでも忘れない
我が家の長女うさ   


 
こゆのケージ隣からシャアちゃんが
見守ってますDSC01711.jpg


それに対して橋本先生のお答えは・・・・まとめてみました

       ☆お互いに癒される関係だった
       ☆見守られて寂しい旅立ちではなかった
       ☆シャアちゃんを思う日々を過ごす様に

このような結果をだして下さいました(詳しく知りたい方は「ぴんくはうす」さんへ)

突然旅立ったシャアちゃんとても気になっていたので橋本先生の結果を

頂いてとても安堵しました

     
      橋本先生 お忙しい中ご丁寧に鑑定頂きました事感謝致します

           ならびに管理人のyumi様お手数お掛け致しました

                     お礼申し上げます

          
          
直リンクもう少し勉強が足りません
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

koyuの愛用品&「お願い」

2007.08.26 (Sun)

真夜中にこんばんは!

今日はこゆの生活に欠かせない物をご紹介します

こゆ家で採用してるので正しいかはわかりません

その辺はご了承下さい

a.jpg

この場所は左上にエアコンがあります ケージ隣にパソコンありますが
座ってると寒くなって来ます



b.jpg

ケージの網の間隔だとどうしても微妙な高さ加減が出来ないので

c.jpg

100均のプラスチックトレー愛用 牧草入れの近くは散らかりますが
仕方ありません


d.jpg

この方が成功確率が高いのですよ



DSC01721.jpg

ケージから出たすぐのとこに置いてありますがやはり牧草入れてあります
トイレに牧草?衛生上良くないのはわかります
 そのかわりこまめに手入れはしています


        うさぎさんと暮らし始めて丸5年経ちましたがお互いに
            完璧に暮らしてるわけではありません
          先代うさちゃんの様にしてもこゆには通じません
              また一からみたいなものです



うさちゃんについてとても重要な事を「もっぷろぐ」のにーな様が書かれてます
 まだ読まれてない方は是非一読下さい
 左のリンクからお願いします

            *すいません!記事から直接リンクやり方がわかりません                                            8月24日の「うさぎから10のお願い」というブログです

こゆちゃんは~今
夜中に元気に牧草食べてます 「何してるですか~?」って顔して
DSC01727.jpg



訂正・お詫び
昨日の「写真集」ですが2画像¥160~と書いてしまいましたが最低画像が
12画像¥960から作れるみたいです。母の早とちりで申し訳ございません



参考にならなかったらごめんなさい
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

選んでみました!

2007.08.25 (Sat)

おはようございます

一昨日の涼しさは何だったのでしょうまた暑さ振り返し

昨夜は旦那様出張 息子くんはバイトでこゆちゃんと二人?のんびりした

時間を過ごせました

そこで数ある写真の中から母が選んだ何枚かをご紹介

以前 登場した写真もありますがご勘弁
(後ろのゴチャゴチャも)
1.jpg


2.jpg


7.jpg


6.jpg


10.jpg


11.jpg


               お楽しみ頂けたでしょうか?

あるパンフレットを入手したんです
DSC01704.jpg

昨日 カメラの○○ムラで貰って来ました

なんと「写真集」が2枚¥160~作れると


これは早速作らねばとの思いもありピックアップしてみました

息子くんの写真でこんな事した事ないのに・・・・・




出来上がりが楽しみ
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ


何 思う

2007.08.24 (Fri)

おはようございます

昨日は気温もちょっと下がり幾分爽やかな日でした

最近 不機嫌顔の多いこゆちゃんですが昨日は思いがけず

お風呂にでも入ってるかの様なポーズでお寛ぎでした

moji.jpg

                  
20070824071134.jpg

                  
20070824071150.jpg


moji3.jpg

           自分でよ~く考えて努力して下さい    by 母


母は見たこゆの悪事
DSC01613.jpg

押入れの戸を破壊しました

穴が開いてしまいました・・・決して想像してはなりません

和室の惨状を・・・・


たまにはいい顔だね
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

自由時間

2007.08.23 (Thu)

皆様 おはようございます

朝のニュースで「市川動物園」のレッサーパンダ次郎くんが熱中症で

亡くなっていたとの事動物さんにとっても過酷な夏です

安らかにお眠り下さい(享年17才)



3日前からサークル生活が訪れたこゆき様

サークルから出してあげたらこんな事しちゃいました
DSC01622.jpg

出ていきなりダンボール箱に向かいホリホリカジカジ破壊行動
締めはやっぱりしっこでした  わずか1時間足らずの出来事でした


       「もう~いきなりサークル入れて~こゆは不機嫌でしゅ」


おいおい又いつもの不機嫌顔ですか~と思ったら
DSC01604.jpg

ノシノシ出て来ましたよ~       
        
       
       「おっとそうでしゅね不細工顔ばかりだと恥ずかしいでしゅ」



ほら こゆちゃん皆様にご心配頂いてるんだから
DSC01640.jpg



       「みなしゃま心配してくれてありがとうでしゅ
                    ははしゃんに負けない様に頑張るでしゅ」


まだまだ先が思いやられますが慣れてくれる様頑張ります
 暖かく見守って頂きありがとうございます


こゆのサークル全景
DSC01642.jpg

リビングの中央に位置しています 前面が開く様にしてあります


こゆちゃん乱暴っ子ね おしとやかにね
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

サークル出現

2007.08.22 (Wed)

おはようございます

昨日から皆様がとても気にされてる(してないよ~って方はご勘弁

こゆちゃんですがついにサークル設置されました!

レポーター九州弁こゆにお任せします

何ね~こいは?
DSC01594.jpg



もしかしてこいのせいやろか!?おもらし&●撒き散らし
DSC00931.jpg DSC00935.jpg



でも何でこがんことすっとやろか母しゃんは?出んばいかん
DSC01576.jpg



あ~もう~はがいかね~ じゃまかとよ
DSC01575.jpg



脱走失敗したと~ 疲れたとよ 
DSC01591.jpg




DSC01596.jpgあ~あの自由な日々が 

懐かしか~メソ 

いまさら設置

しんでもよかろも~ 




母談・・今まで半年間自由に過ごさせてきましたがこの1ヶ月で急に
    
        おもらし&●撒き散らしが悪化しました
    
      今更ですが心を鬼にしてサークル設置に踏み切る事に
    
     しました。躾のし直しです。自由時間ももちろんあります



番外編=瀬戸市街中
DSC01499.jpg DSC01502.jpg




こゆちゃん早く慣れて
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

帰ってから・・

2007.08.21 (Tue)

昨日もやっぱり暑かったですね

夜になり雷とともに雨が降り出しました

今はもう止んでますが・・・・・・涼しくなっていくといいですね

昨日の続きで私が出かけて家に帰った時のこゆです

パソコン(息子使用中)の横でこんなポーズでお出迎え耳が立ってるよ~可愛いじゃん
DSC01463.jpg

寝ぼけ眼で

         「もう~うるしゃい いい気持ちでお昼ねしてたでしゅ」 by こゆ

母の姿に気付いてくれたのか
DSC01465.jpg

起されて不機嫌なのかじっと見つめられました


仕方がないのでソファに座っているとやって来ましよ ドシドシと
DSC01213.jpg

一段と怖い顔して

           「こゆはお昼ね起されて怒ってるでしゅ 
                
                     おまけにおやつも食べてましぇん」 by こゆ

お留守番のご褒美とお昼寝じゃましたお詫びに人参どうぞ
DSC01528.jpg

ああ~よかった 機嫌が直ったみたいです

                    「人参うまか~」 by こゆ



番外編=瀬戸紀行
DSC01478.jpg 東海環状自動車道 
    
豊田市付近の橋走行中








DSC01480.jpg 鞍が池ハイウェイオアシス

ここは豊田市にある

鞍が池公園に

車置いて遊びに

行けます

展望台より見た公園

DSC01482.jpg この可愛いバスに

乗って行けるんですよ

公園には動物ふれあい広場が

あってもちろんうさぎさんも

居るそうです

行きたかった~


みなさん‘こゆ’が・・・・明日のお話です


怒っちゃダメよ こゆちゃん
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

行ってきました!

2007.08.20 (Mon)

おはようございます

さてさて昨日 可愛いこゆちゃんを息子くんにお願いして

出掛けた場所は‘瀬戸市’

瀬戸市で‘ピン’ときた方は「うさぎと暮らす」25号を熟読された方ですね

そうです行ったのは・・・こちら「うさぎの部屋」さんです。おお~うさ暮で見た写真!
DSC01490.jpg



入り口の横にはこんなに可愛いうさちゃんグッズがディスプレイされてました
DSC01497.jpg



店内の様子です この反対側が喫茶スペースになってます
DSC01493.jpg

               和風の趣で癒される店内でした


可愛いうさちゃんグッズの数々 たまりませ~ん
DSC01495.jpg



オーナーママさんが作られた湯呑み・お茶碗などとても暖か味のある
素敵な作品でした                     (買い忘れました
DSC01494.jpg



ちゃっかり「うさぎと暮らす見て来ました」と申告
DSC01568.jpg

旦那さんと行ったのですが一人に一個プレゼントして頂きました

オーナーママさんの作品でとても可愛い箸おきです

可愛すぎて使えません 飾って置きます



同じ県内なのに始めて瀬戸市に行きました

うちから約1時間半で到着!

お昼頃お邪魔したのでタコスライスとロコモコを食べましたが

美味しかったですよ(写真撮るの忘れました)

その後しばらく散策したんですが街中も癒される懐かしい雰囲気

渋る旦那さんを引っ張り出し出掛けましたが行ったら旦那さんも

楽しんでましたよ!

‘窯垣の小径’という所を歩きたかったんですが暑さにまけました

今度は秋に行って存分に瀬戸を満喫したいと思います


      初めてお邪魔したにも関らず優しく接して下さった

       オーナーママさん&パパさんありがとうございました

       近ければ毎日でもおしゃべりしに行きたいぐらいです

       またお邪魔させて頂きます


こゆちゃんファンがいらしたらごめんなさい
息子がパソコン使うそうなので一応ここまで・・・
時間があったら続き書きます



瀬戸市いい所ですね
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

チンチラちゃんのお友達

2007.08.19 (Sun)

こゆでしゅ。おはよでしゅ

今日も外は暑そうでしゅ。こゆは快適でしゅが

こゆのお友達チンチラの‘ヒナたん’を紹介するでしゅ。
070725_2339~01.jpg

ヒナたんは4才なんでしゅ。

3人(?)兄妹だったけど

みんな違うおうちで

暮らしてるでしゅよ。

だから今は一人っ子で

お嬢様扱いでしゅ





070724_2106~01.jpg この間ははしゃんがパインコーンを

ヒナたんに持って行ったでしゅよ。

‘ヒナたんも喜んで齧ってる’って

ヒナたん母しゃんからメールで

画像送ってきたでしゅよ

でもヒナたんも先っぽだけ

齧ったそうでしゅ。

ぷっ!さすがお嬢様でしゅね。ヒナたん可愛いでしゅね。


おっと!ヒナたんの話ばかりだとヒナたんに主役の座取られちゃうでしゅ

こゆは今日も元気でしゅ。見て見て牧草ブンブンして食べてるでしゅよ。
DSC00671.jpg

ははしゃんは今から出掛けるらしいでしゅ。またお留守番するでしゅ。

でも・・いいんでしゅ。息子しゃんはいるでしゅよ


なんだかこゆちゃん嬉しそう。ちょっと寂しいよ~。            by母


ヒナたん可愛い~
ボチッと励みになってます。

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

優しい眼差し

2007.08.18 (Sat)

おはようございます

昨日は熱中症で多くの方が病院に運ばれたとの事。

皆様 早めの休憩でお気をつけ下さい。

先日こゆちゃんがうちに来てちょうど半年でしたが

ふと気付いた事があったので・・・・

それは目つきです。

1ヶ月間でも違ってきてるんですよ。

7月14日撮影
DSC00356.jpg



7月21日撮影
DSC00529.jpg



8月12日撮影
DSC01091.jpg


この3枚見比べると目に優しさが出てきた感じがするんです。
もちろん顔つきが変わった・写し方の違い等あると思います。
                       (ご勘弁を


でも一緒に生活してても私の周りで遊んでる事が多く
なってきたんです。            (嬉しい~


こゆちゃんにとってうちに溶け込む期間がようやく終わったのかも
しれません。                (よく頑張ったね


そりゃそうですよね。
生まれてママ&兄妹うさちゃん達と一緒に過ごしてたのに
1ヶ月足らずでショップに連れて行かれ何もわからないまま
仲間もいない所に連れて来られたわけですもん。
                        (ドキドキだったね) 


警戒心の強いうさぎさん。こゆは特にそうだった気がします。
この半年ずっと警戒しながらうちが心許せる場所か
確かめていたんじゃないかと‘ふっ’と思いました。
                        (気付いてあげなくてごめんね


そしてやっと認めてくれたんじゃないかと・・・
「わたしのうち。甘えてもいいんだ」って。
                         (どうぞどうぞ)   


          それが目つきにも出てたんでしょうね。
       「これからこゆちゃん、ずっと甘えていいんだよ」
           ここがこゆちゃんのおうちだから。



「そ~でしゅか。じゃ遠慮なくこれからも●&しっこしちゃうでしゅ」byこゆ
DSC01123.jpg

                     「お掃除よろしくでしゅ。ははしゃん」 by こゆ


健気なこゆちゃん
ポ応援よろしく励みになります!



にほんブログ村 うさぎブログへ


やっぱり足が好き

2007.08.17 (Fri)

こんにちは

うっかり寝坊してしまったこゆ母です

DSC01430.jpg

 今日も外は爽やかな青空 

  しかし暑いです




寝坊したおかげでフレンドリーな写真が撮れました

夏休みでいつもは寝坊してる息子くん

今日に限って私と同じ時間に起床(AM7:30)

朝からパソコン乗っ取られました

しか~し喜ぶお方がここに・・・・喜びの声はご本人様に

「こゆでしゅ。クンクン!この匂いは大好きな息子しゃんの足でしゅ」
DSC01396.jpg



「ははしゃんは、邪魔しちゃダメでしゅ」
DSC01394.jpg



「この足は、こゆのでしゅ離れましぇん」
DSC01399.jpg


           しかし息子くんは先程部屋に戻ってしまいました

「いなくなっちゃたでしゅ。こゆ寂しいでしゅ
DSC01405.jpg



DSC01401.jpg  落ち込んでるのかと思ったら

  お気に入りの場所で
     
  お昼ねモードに
     
  入りました


            今日の午前中のひとこまでした



こゆちゃん足好きね
ポ応援よろしく励みになります!



にほんブログ村 うさぎブログへ

口元可愛い!+花火

2007.08.16 (Thu)

おはようございます

昨日またまたこの夏の最高気温を更新した○○地方です。

本日も酷暑の予定みたいなので水分・ミネラル補給十分に。

昨夜 我が家の近くで「花火大会」が開催されました。

夕涼みがてら見に行って来ました。


たまや~
DSC01296.jpg


DSC01301.jpg


DSC01293.jpg

どうしてもブレちゃいました写真って難しい~デス。


お恥ずかしいブレブレ写真の後はマニアック写真でお楽しみを。

題して「く・ち・も・と」
DSC01222.jpg


DSC01264.jpg

                            ぷっこゆちゃん口元ハゲさんダ


    「何恥ずかしい写真みなしゃんに見せてるでしゅか?怒りましゅよ
                                      by・・こゆ 

DSC01141.jpg


    「ごめん、ごめん可愛かったからつい・・・ladyだもんね。許してね」
                                      by・・母


ハゲでも口元可愛いよ
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ


ケージ滞在新記録

2007.08.15 (Wed)

おはようございます

久し振りの長時間お出かけにチョイばて気味のこゆ母です。

さて昨日のこゆちゃんお留守番を振り返ってみましょう。

な・なんとうちに来てからのケージ滞在新記録を達成

                その記録は「11時間」

(な~んだ普通だと思われるかもしれませんがうちはほとんど放し飼い)


「こゆちゃん~ただいま~」         「出してあげるから落ち着いて」
DSC01192.jpg



「そんに●撒き散らさなくても」      「・・・・・」
DSC01204.jpg DSC01208.jpg



「あなたには負けました。‘してやったわ’って顔しちゃって・・
                             うっぷん晴らしも程ほどに」
DSC01146.jpg

                    

「はいはい、お留守番寂しかったね。いい子いい子。」
DSC01211.jpg




お墓参りの帰りに寄ったお婆ちゃんちのひとこま
DSC01183.jpg DSC01181.jpg

ワンちゃん名前は‘まる’と申します。


留守番頑張ったでしょうのこゆちゃん
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

九州弁たい

2007.08.14 (Tue)

皆さまおはようございます

昨夜のうちにかなり雨が降った○○地方です。

でも雨も上がり今日も暑くなりそうです。

きょうはこゆちゃんに進行をお願いします。





 こゆでしゅ、最近こゆは発見したと


  






DSC01060.jpg おやつの欲しか時はかあしゃんに
    
こうやって甘えてみるとでしゅ
    
そしたら

‘こゆちゃん可愛い~’って

もらえるとよ

 
 足に微妙に置いた手が母心をくすぐるらしかよ

 みなしゃんも試してみんしゃい!

      ここまで読んで‘あれ’って思~たろ実はこゆ九州弁しゃべっとよ
                (中には知っとるうさちゃんもおるけど)

             3地方語を自由に操るうさぎさんたい

           今日はかあしゃん達はお墓参りに行くらしか~

               こゆお留守番頑張るけんね


☆光の加減で毛色がかなり変わります。
上の写真がこゆ本来のカラーです。(こゆちゃん真っ黒くろすけね)


こゆちゃんお留守番頑張って
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

家族になって半年です

2007.08.13 (Mon)

おはようございます

今日も早起きなこゆ母です(理由は後日・・)

  朝の空も日によって違うんですね。今朝は青みがかった綺麗な空でした。





    さてさて我が家の愛娘うさちゃん‘こゆき’が家族の一員になって
        
             今日でちょうど半年になりました。   

   2/13 初めての我が家         3/12 1ヵ月後
   Image0211.jpg      Image0311.jpg




   4/9  2ヵ月後                5/1  2ヶ月半後  
   Image0381.jpg      Image0341.jpg

 


 6/23  約4ヵ月後              7/15   5ヵ月後
 DSC00189.jpg  DSC00367.jpg




             そして今朝8/13のこゆちゃんです(●はご勘弁)
DSC01119.jpg



無事に半年が迎えられ本当に嬉しいです(脱水症になりかけましたが

        少しずつ顔付きも変わり大人うさちゃんの仲間入り

          これからも元気でいてね!と願うばかりです

       ☆たくさんのみなさんに見守って頂いてる事感謝致します☆


こゆちゃん大きくなったね
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

親馬鹿です!

2007.08.12 (Sun)

おはようございます1


今日は朝からこゆちゃんにしっこかけられて目が覚めました230


316午後のお昼ね後のおやつタイム


まだ眠いながらも大好きな人参につられ眠気眼で齧りだす


 DSC01044.jpg


       食べだしたら止まらない194美味しくてうれしい~んでしょうね。


     微妙に笑ってる様に見えるのは私だけ~(はい!親馬鹿ですから・・)



DSC01052.jpg


      満足したこゆはキラキラした瞳で母を見つめてくれました


           そ・そんな目で見つめられたら母幸せ~237



DSC01042.jpg


        親馬鹿劇場ご覧頂きましてありがとうございました。




親馬鹿なのね
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

寝~ん寝~んころり

2007.08.11 (Sat)

おはよ~ございます!

朝だというのに・・・・こんな写真でごめんなさいsc04

            寝~ん 寝~ん ころりよ おこ~ろ~りよ~おんぷ2つ

DSC01027.jpg


            な~に? 耳かゆい? 掻いてあげよ~ね!

DSC01035.jpg


            こ~ゆちゃんは良い子~だ 寝んねし~んなちな♪

DSC01031.jpg

こうして母の愛はーと3つに包まれてこゆちゃんはウトウトし始めるのです(たまにです)

さてさて今日から夏季休暇で家族団らんのひと時が増える
                          ご家庭も多いと思います。

ご親戚の方々がお盆で帰省され暑いこの時期アップロードファイル がうまい!(母は飲めません)

下そんな時にちょー簡単なおつまみです。

[ゴーヤチップス]です
DSC00985.jpg <作り方>
 ゴーヤを2,3mmの厚さにスライス
 小麦粉をまぶす
 高温でカラッと揚げる
 軽く塩をふる
             

これならゴーヤの苦手な方でもOKです。お試しあれ。

<ご報告>
この度 ブログ「うさぎのぷりん」でお馴染みのぷりんママ様の愛娘
ぷりんちゃん率いる「まん丸ちゃんクラブ」の一員になりました。
ぷりんママ様のご好意でシャアちゃんも一緒です。

20070807183224.png 20070807183240.png

ぷりんちゃん&ぷりんママ様 ありがとうございました。


シャアちゃん&こゆちゃん仲良くね♪
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

今日は主婦ネタ

2007.08.10 (Fri)

おはよ~うございます雲

今日も朝から洗濯機回しながら家事の合間に更新です。

さてー絵文字名を入力してくださいおっと今 突然眠気が・・まだ昼寝には早いです!

clover友達から立派な桃を頂いたのでこゆちゃんにもおすそ分け。

オッ 興味をしめし食べますか~?      フッ お気に召さない!
DSC00986.jpg DSC00988.jpg

乾燥人参も入れてあったんです        桃は無視 人参だけ食べました
(口元にズームイン) 

cloverここからはこゆちゃんはお休みです

DSC00937.jpg



友達とランチした地元では
有名なお豆腐店の
「季節の寄せ豆腐御膳」
     デザート付き



ご飯は「十穀米&しじみの炊き込みご飯」どちらか選べます
ヘルシーなんだけどお腹一杯になりましたあゴチ
美味しかったです

DSC00945.jpg



高山のお土産 
紙で出来たうさぎさん
とうさぎさん柄の足袋




可愛い過ぎて足袋は履けません
紙のうさぎさんは魔除けになるって言って
ましたが・・・(さだかでは無いです)   ★知ってる方がいらしたら教えて下さい


美味しそう~と思った方はちな♪
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ


寛ぎ前の身だしなみ

2007.08.09 (Thu)

おはようございますおんぷ。
今日も暑い一日になりそ~です。

絵文字名を入力してください水分ちゃんと摂りましょう!   お気をつけて!

DSC00890.jpg



    毛繕いの始まりです
    まずはマフマフ





DSC00958.jpg



     お次は身体 
     右に左にいったり
           きたり



   最後はやっぱりティモテ・・・耳はうさぎさんのチャームポイントですから

DSC00843.jpg

そしてベタっと寝そべる 上から見たらまるで
カエルさんみたい!

DSC00954.jpg  DSC00837.jpg
         

でも前から見たら可愛い~(親バカです焦る3



身だしなみ気にするこゆちゃんにはずかちーv
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

初生チモシー体験

2007.08.08 (Wed)

おはようございます絵文字名を入力してください
なぜか無駄に早起きしたこゆ母です。

早起きしたのでこんな写真撮ってみました。
AM4:48
DSC00921.jpg

AM4:57
DSC00926.jpg

AM5:16
DSC00929.jpg

素敵な朝焼けでした。本日はこれで終了致します。

な~んてわけないですよsc03
愛娘こゆちゃんの初生チモシー体験をお楽しみ下さい。

cloverここからは生チモシーリポーターこゆです。

くんくん この匂いは嗅いだ事ありましゅよ。いつも食べてるあれに
似てましゅ。ほらあれ・・う~んキラキラそうでしゅ思い出しましたぁ。

牧草でしゅよ。齧ってみる事にするです。
あ~母 何処持って行くでしゅか。レポート中でしゅよ~。
DSC00882.jpg

母ったら食べすぎはよくないからってほんの少ししかくれなかったでしゅ。
こんなちょっとじゃ上手くレポート出来ないじゃないでしゅか~えーん

DSC00883.jpg

生チモシーは水みずしくていけるでしゅよ。暑い夏はこれに限るでしゅね。
みなしゃんも是非お試しするでしゅよ。

エッ! もう食べてるでしゅって‘こゆちゃん遅れてる~’そうでしゅか ̄□ ̄


リポータこゆ頑張りました!
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

アイツが再登場(ふんふん魔人)

2007.08.07 (Tue)

昨日 こゆの「プチ脱水症」に対し皆様よりご心配&アドバイス
頂きました事とても嬉しく思ってますあ ありがとうございました。

アドバイス頂いた事 皆様にもお役に立てばとご紹介致します。

★車の中は先にエアコンで冷やしうさちゃんが乗る時は快適温度
★ペットボトルなどを凍らせておきタオルで包みキャリーに入れる

★車の中で日差しが当たらない様工夫する

うさちゃんと一緒にどうしても出かけなければならない時 参考に
して下さい。

ご心配かけたこゆですがもう元気一杯です。

そしてまたまた奴が出現 そうア・イ・ツです。

アップロードファイルその名は‘ふんふん魔人’ターゲットはもちろん息子くん

ふん ふん ふ~ん♪ ●●●♪(テーマ曲がどこから聞こえます)
DSC00915.jpg

息子・・「やめろ~こゆ!うぜ~な。うぜ~あっち行け」

そんな事なんて私知らな~い様な顔して ふん ふん ふ~ん♪ ●●●♪
DSC00914.jpg

息子・・「うぜ~ しつこ~い 部屋帰る」

DSC00911.jpg

息子が立ち去り呆然とたたずむ ふんふん魔人お嬢の側には●●
が数知れず散乱 ゲンナリsc07(写真の手前に●●があるのです)

こゆ・・「フッフヌまた勝ったでしゅね。口ほどにも無いヤツでしゅね」
    (おいおい!逃げられたんですから~ね)

★「ふんふん魔人?」と思われた方はカテゴリーの「ふんふん魔人」
オレンジ矢印左ご覧下さい。


こんな ふんふん魔人がたまに出現しますが・・
ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

爪切り行ってプチ脱水症 その後

2007.08.06 (Mon)

朝の続きです・・・
(一応 家事を済ませましたので・・失礼致しました焦る3

爪切りを済ませショップのお姉さんに成長具合などを相談したところ
こゆは2.1kgで身体触っても太ってない事が判明し食事・おやつなど
今のままでいいとの事でした。よかったsc03

念願の‘生チモシー’をゲットし家路に着きました。

ショップから5分ぐらい走った所でこゆに触ってみると・・再度
脱水症状が・・・慌ててショップに電話しました。

母・・「こゆちゃんが又脱水症状起こしてるんですが家まで
    大丈夫ですか?」
店・・「エアコンをフル稼働してタオルを水で濡らし身体を包み込んで
    冷やして
下さい。あと氷などを横に置いてあげてみて下さい」

との返答でした。急いで言われた通りにしコンビニで氷を購入し側に
置いてあげました。

clover行きの写真とソックリですが帰りの写真です。
DSC00873.jpg

口からのよだれみたいな物が収まって来たのでそのまま急いで家に
向いました。

clover家に着くと私の心配なんて知らない顔して
ケージに帰りお昼ね
DSC00772.jpg DSC00773.jpg

その後 元気に食事もとりいつもながらの●いっぱいで一安心でした。

夕方のニュースで知ったのですが昨日はこの地域 この夏一番の
最高気温で猛暑日だったそうです。こんな日に無知で連れ出し
反省したバカ母ですメソこゆちゃんごめんよ~。

皆さんも夏真っ盛りの今 うさちゃんとのお出かけには十分気をつけて下さいね

おまけ・・昨日のダンボール基地‘ひと休み’までだったんですがお気付きでした?
(時間が無かったので省略したんです。)
中には、お気付きになった方もいらした様ですのでsc06その後をどうぞ!

オレンジ矢印下再度 臭いクンクン&カミカミ      
DSC00830.jpg 
オレンジ矢印下見てると見るなとガン飛ばし
DSC00716.jpg

オレンジ矢印下夢中になり過ぎしっこする       
DSC00862.jpg 
オレンジ矢印下最後はゴミに
DSC00875.jpg

こうしてダンボール箱さんのたった一日のこゆちゃんちでの一生は
幕を閉じるのです・・・終わり

★長い時間お読み頂き感謝です。

ポ応援よろしく励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログへ

爪切り行ってプチ脱水症

2007.08.06 (Mon)

昨日 こゆちゃんを実家のうさショップに‘爪切り’に連れて
行きました。

我が家に来て2度目の外出。まさしく箱入り娘ですねsc03

キャリーに入る事も車に揺られる事もほとんどこゆに
してみれば未知なのです。

ショップは家から車で3,40分の所にあります。

clover車中記念?にパチリ
何処行くでしゅか?やめてくだちゃい!そんな気分じゃないんでしゅよ。 by・こゆ
DSC00864.jpg

何回かこゆの様子を確認しながら行ったんですがショップに着く直前
こゆを撫でてあげてて‘フッ’とマフマフが湿ってるのに気付きました。

触ると口周りが濡れてるんですね。
なんだかダラダラよだれが出たみたいに。

ショップに着いて
母・・「口の周りがよだれ出したみたいに濡れてるんですよ?」
店・・「暑かったので軽い脱水症状ですね。それにストレスでも
    なっちゃう子はこうなるんですよ」 

ショップのお姉様に説明を受けショップにいるからと一安心。

こゆちゃんの爪切り中 可愛い仔うさぎさん見て一人ニヤニヤ怪しい女!状態。

cloverなかでもこのブラックの女の子は近づいて来てくれてとても愛嬌たっぷりの
可愛い~子アップロードファイルでした。ほしい~ポ惚れました。
DSC00868.jpg

clover爪切りも無事終了。めったに見れない貴重な一枚です。
DSC00870.jpg

ヒエ~こゆちゃん立派なお・す・が・たv別うささんみたい。可愛い~わ♪

お詫び・・この続きはまた後で。ごめんなさいsc04


にほんブログ村 うさぎブログへ



ダンボール箱は秘密基地

2007.08.05 (Sun)

荷物が届いた後のダンボールの空箱は楽しい遊び場になります。

smile-8上にのぼり端を噛んでみる
DSC00833.jpg

smile-8入り口のチェック
DSC00827.jpg

smile-8中に入ってほりほり&かみかみ
DSC00829.jpg

smile-8ちょっと休憩一休みの毛繕い
DSC00831.jpg


うさちゃんてなぜかダンボール箱大好きですよね~あ
いろんな仕草が母は大好きですハート


にほんブログ村 うさぎブログへ


ニードルうさちゃんで姉妹物語

2007.08.04 (Sat)

四葉先日 可愛い広報部長もっぷくん&にーな様でお馴染みの‘studioもっぷ様’
にお願いしていたニードルうさぎさんが届きました。
にーな様ありがとうございました。

そこでちょっと遊んでみました~。

四葉こゆ母の名作劇場
登場うさぎさん=我が家の可愛い愛娘達
次女・・こゆちゃん
DSC00501(1).jpg DSC00790.jpg

長女・・シャアちゃん(今は虹の橋にいます)
Image004.jpg DSC00791.jpg

ある日の草原
DSC00800.jpg

こゆ・・「あれ~?あの後ろ姿はお写真で見たお姉ちゃまにソックリ」

DSC00801.jpg

こゆ・・「も・もしかしてシャアお姉ちゃまですか?」
シャア・「そうよ~。あなたは?」

こゆ・・「今 母ちゃまと暮らしてるこゆきでしゅ。」
シャア・「初めまして!こゆちゃん。」

DSC00802.jpg

こゆ・・「お姉ちゃまに会えてうれしいでしゅ。」
シャア・「こゆちゃん わたしもうれしいわ。仲良くしましょうね。」

DSC00778.jpg

こゆの独り言・・フッ!母しゃまも空想が好きでしゅね。こゆは眠い~
         でもうれしそうにしてるから夢で続きでも見てみよう~

四葉今回 プチオーダーでこゆちゃん作って頂いたんですがシャアちゃんとして
登場させました。(もともと2うさちゃん似てるので)

姉妹うさちゃんにしたい~母の願望でした。


にほんブログ村 うさぎブログへ


お味見の感想は?

2007.08.03 (Fri)

昨日 皆様に意外な一面をみせた‘お嬢こゆ’お褒め頂まして
朝からニコニコ元気な母登場です!(またいつか登場するかもです)

昨夜 旦那さんが帰り夕飯時(遅いので1人だけです。私と息子は先)
旦・・「そ~いえば仕事で付き合いのある人の家もうさぎ飼ってる
    って言ってたな~」
母・・「何処の人?家の中で?どんなうさぎさん?」

矢継ぎ早に身を乗り出し質問しました。
旦・・「家の中らしい。うちの近くだよ。頭がとさか?に
    なってるらしいぞ」

母・・「頭が鶏冠?う~んジャージーウィリーかなアメリカン
    ファジーかな?何歳ぐらい?」   etc・・・

いつもはTVの音で静かな夕飯が‘うさちゃん’と聞いただけで 会話が弾み
久しぶりに長く旦那さんと会話した気がしました。
(倦怠期を乗り越えるには我が家はうさぎちゃんの会話が一番かも?)

DSC00755.jpg

上先日 可愛い看板うさちゃんのルナちゃん&3姉妹ズちゃんが登場する
ブログ★★★うさぎカフェへの道★★★(byまゆみ様)でおなじみの
‘うさネット’さんにこゆちゃんのおやつ等をお願いしました。

こゆは買ってあげても好みじゃないと食べないのでお味見セットをゲット!
全種類試したところな・なんと全部美味しそうに食べてました。
もっと頂戴と‘フンフン’寄って来ましたが味見したから無視です。

そして予てから試してみたかった‘びわボール’
みなさんのブログに登場して好評みたいなのでほしかったんですがうちの
近くのショップには無いんですよ。

下夜 初チャレンジ かなり興味を示し‘ちょうだい~ちょうだい~’
DSC00742.jpg

下もう夢中で離れません
DSC00733.jpg

下次の日の朝 びわボールは無残な姿になってました~
DSC00746.jpg

こんなに喜んで跡形もなく無くなるのはめったにないんですよ。
びわボールの魔力にビックリでした。

 ̄□ ̄ブレブレの写真で見苦しくてごめんなさい。


にほんブログ村 うさぎブログへ


 | HOME |  »

プロフィール

こゆ母

Author:こゆ母
愛娘
☆四女ことね(こと)
 アメリカンファジーロップ
☆2011年3月17日生まれ

☆次女こゆき(こゆ)
 ホーランドロップ
☆2006年12月27日生まれ
☆2012年 8月21日虹の橋へ

☆三女こもも(こも)
 アメリカンファジーロップ
☆2007年12月24日生まれ
☆2010年12月 9日虹の橋へ

☆長女シャア
☆2002年 3月 3日生まれ
☆2007年 1月30日虹の橋へ
 
 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ただいま任務遂行!

★六畳兎間★なおこ様より         「いてまえ!おもらし隊」

いてまえ!おもらし隊!

★うさぎのぷりん★     ぷりんママ様より       「まん丸ちゃんクラブ」

まん丸ちゃんクラブ

まん丸ちゃんクラブ

★女一匹・うさぎ一羽★     春香様より         「ハカイダー」

ハカイダー

★たれみみのロイ★     ロイ母様より         「永遠に愛される王女証明書」

こゆ女王様

こも女王様

リンク(可愛いお仲間)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

